2009年05月04日

別に?

イオンの本屋さんでのプッチン出来事。

本を探していたら、こんな感じで棚に荷物を置いている子供が居ました。

別に?

商品の上に荷物を置くのはダメでしょうって事で注意しました。



僕「商品の上やし、他の人の迷惑にもなるから荷物どけて。」

子「別に」



・・・



えーっと、歯をくいしばって、一歩前へ。 取りあえず、拳骨していいっすか?

てか、「別に?」っておまえは、エリカか。 答えになってねーし。

それより、ちゃんと俺の言葉を理解して返事してんのか?



前に他の子供に注意した時も思ったんですけど、開き直るんですよね。

完全に大人をなめきってます。

かといって、昔みたいに拳骨するわけにもいかないし。

僕の子供の頃は良く殴られたけどなぁ。

これも時代って事で片付けられるんでしょうかね。

まぁ結局体罰はダメって事になるのはわかってるんですが、

グーで拳骨していいっすか?




ところで。

2年間使った携帯に別れを告げ、新しく機種変更しました。

別に?

じゃじゃん。

只今使い方勉強中。

機能一杯で覚えるの大変です。

でも、嬉しい。 ふふん。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(その他)の記事画像
割り込み
日本代表メンバー
知り合いかも
冷蔵庫を譲ります。
さりげない気遣い
冷蔵庫を運ぼう
同じカテゴリー(その他)の記事
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 知り合いかも (2017-03-20 20:21)
 冷蔵庫を譲ります。 (2017-03-16 13:07)
 さりげない気遣い (2017-02-28 13:18)
 冷蔵庫を運ぼう (2017-02-24 13:54)

Posted by pia masa at 13:32│Comments(16)その他
この記事へのコメント
う~ん チョット悲しいかな

「別に」「微妙」「うざい」の3つはセットみたいです

大人の3セット単語も考えたいですね!
Posted by setusetu at 2009年05月04日 14:33
殴れ!!殴ってしまえ!!!

それか、こっそり店員にチクるという
消極的かつ陰湿な方法もあります。

私が子供の頃には
墓場で墓にのぼって遊んでたら
坊さんがホウキを持って
追いかけてきたものだが・・・・・・。

友達の兄ちゃんは
よその庭に入って花を摘み荒らし、
そこのおじちゃんに
顏が腫れるくらい殴られたし。

ウザいと言われようと
注意すべき時は出来る大人でありたいものじゃ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年05月04日 15:48
我が子にも言います!  正しい綺麗な日本語で話しなさいと!

全然ダメです (私も綺麗な日本語話せてないし・・・説得力 〇) 

ウザイ・キモイ・~ごっせん・・・大っ嫌いです! 既に日本語じゃないし(-_-)

おっしゃるとおり子供達に気を遣いすぎる大人が。。。と言うより無関心なだけ?昔は私も知らないおじちゃんやおばちゃんに たま~に怒られてたけど(^_-)  ホントに・・・たま~に ですよ(>_<)アタタタ 今も昔も良い子だから(*^_^*)エヘヘ 
Posted by tomo at 2009年05月04日 17:22
★setuさん
”微妙”とか”うざい”なんかはテレビの影響もあるんでしょうけど、
あまり良い響の言葉じゃないですよね。
といいつつ、僕もつい微妙は使ってしまいます(^^;
出来るだけ綺麗な言葉を使うようには気をつけてはいるんですけど、
これがなかなか難しいです。

★キリンさん
え? 殴って良かったっすか? いやぁキリンさんが言うのなら殴っとけばよかった(笑)
その後はさっぱり無視でしたからね。さすがにカチンときましたよ。

というか、キリンさん。坊さんじゃなくてもほうきもって追いかけます(笑)
何してたんですか(^^;
そのお兄さんも、自業自得とはいえ大変な目に会いましたね(^^;
でも叱ってくれる大人がいるのはありがたいんですけどね。

なかなか叱るのも難しいですけど、やるべきことをやれる大人になりたいですね。
がんばろ。

★tomoさん
正しい日本語って難しいですけど、意識して話すのは大事だと思います。
ウザイとかキモイは僕も大嫌いです。だから使いません。
というか・・・tomoさんは昔も良い子・・・だったんでしょうね。わかってますよ。
でも”たまに”というのはうそでしょ(笑)
ちなみに僕はしょっちゅう。
Posted by pia masapia masa at 2009年05月04日 17:40
全然関係ないシチュエーションですが、「若者」つながりで。

私は、女子高生の横並び自転車が嫌いです。
向かいから歩行者が来ても、避けないのはなぜ?
私が避けると思っているの?だとしたら大間違いよ!!
そんなに横並び状態のまま私とすれ違いたいならば、
私にぶつかって行きなさいよ!!と心の中で毒を吐きつつ
ギリギリまで避けなかったら、マジで人身事故寸前でした。
女子高生にすんごい目で睨まれました。ごめんね~。
でもね、狭い歩道ではちゃんとタテ並びしなさいね~。
Posted by 彩 楽 at 2009年05月04日 18:07
数年前の事件を思い出しました。。。

ある爺さんの自転車を用水路に投げ込んだガキ数人
爺さんが怒り、ガキに拳骨をくらわした
そしたらそのガキの親が被害届けを出し
爺さん警察に逮捕・・・・・・・(爺さん気の毒に

こりゃ世の中狂ったな、と実感した事件でした

子供の時って先生や大人に叩かれたりするのは珍しくもなかったけれど
今の時代は他人が「叱る」と やれ刑事事件だ やれ民事だ やれ裁判だ
とへんてこな時代になったものですなぁ

大人がそうだから子供もそうなのかもね
Posted by おさんぽあるみ at 2009年05月04日 18:11
★彩楽さん
いますねぇ。横並びの自転車。
でね、彩楽さん。なんか似てる(笑) 僕もよけません。
ギリギリになっても避けません。ひたすらまっすぐ。
ぶつかるならぶつかってみろって感じです。
あと、歩道を走ってくるバイクでも同じ。よけません(笑)

★おさんぽあるみさん
親に代わって叱ってくれるんだから感謝されてもいいですよね。
被害届って・・・。 なんか日本終わった気がする(^^;
なんで、こんな事になったんだろね・・・。 大人にこそ拳骨してあげたい!
本当爺さん気の毒だなぁ・・・
Posted by pia masapia masa at 2009年05月04日 18:25
さすがです。しかる事のできない

方々が多い中、すばらしいと感じました

あっ申し送れました。D/S/Pと申します。

宜しくお願いします。

それから携帯かなりかっこいいですね!

私も機種変の際には参考にします。


店長
Posted by 店長店長 at 2009年05月04日 19:23
★店長さん
いやいや、結局無視されてそのままだったので、ダメダメです(^^;
まぁ本人も悪いという自覚もないんでしょうね。困ったものですが。

あ、携帯ありがとうございます! 誰も触れてくれなかったのでさみしかったんですよ(笑)
レスポンスも良くなって良い感じです。
コメントありがとうございました!
Posted by pia masapia masa at 2009年05月04日 20:03
教育的指導!
ですね。
私も最近の子供は…って思うコトありますねぇ。同じ立場なら、拳骨、するかも!!
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月04日 20:41
ふふふ。そ‐ゆ‐時は、黙って荷物をどけるのよ(笑)

でも、甘やかしすぎる親が一度悪い!!!

ちょっと叱って泣かせただけで「体罰」だの「虐待」だの騒ぎ立ててね~~~~


まぁ、今の時代は仕方ないのかな・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3
Posted by 光 at 2009年05月04日 21:20
★幸せうさぎさん
教育的指導も難しいですね。特に親が非協力的だと・・・。
それと、うさぎさんが拳骨するとこ見てみたい(笑)
あ、僕はぶたないで。

★光さん
そー! どけようと思ったんだけど、最近は私物に触るとややこしいみたいですよ。
なんでもかんでもいちゃもんつけてきますからね。馬鹿親が。
ちなみにブログでは”拳骨”と書いてますけど、最初は”ぶん殴る”でした(笑)
ちょっぴり表現を軟らかめに。 これも時代を考えて(^^;
Posted by pia masapia masa at 2009年05月04日 21:38
多いですよね そんな子供
昨日もあう場面で起こられた子供が「ちっ」って舌打ちして逆ギレしながら去っていく姿みました
いやぁ~ 自分はあ~いうことしないようにしなきゃなぁww
Posted by marco at 2009年05月05日 08:41
★marcoさん
もーね、なんか切ないですよね。親はどういう教育してるんだか。
子供は社会で育てるものってのも、もう無理っぽいですね。
ということは、純粋に親の責任になるってことか(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月05日 09:03
ガキって腹立ちますよね~。
私は、狭い道を自転車で両脇に分かれて走るのが好かんです。
小心者なので注意なんてできないですけどね。
だから、pia masaさんはすごいです!

携帯変えたんですね!おめでとうございます♪
連休は携帯のお勉強ですね^^
Posted by yuuyuu at 2009年05月05日 09:31
★yuuさん
結局自分中心で見てないんでしょうね。
でも、僕も注意はしましたけど、無視されたのでそんなに褒められてものではないです(^^;
さすがに拳骨までは出来ませんでした(笑)

携帯はやっぱり新しいのはいいですね。
やっと時代に追いついた感じ(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月05日 09:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
別に?
    コメント(16)