2009年04月27日

再び埴輪のヒミツ

昨日今月に入って撮りまくった写真の整理をしていたのだが、
先日南郷道の駅で撮った写真を見ていて驚くべき発見をした。
危ない。もう少しでこの発見を見落とす所だった。





ターゲットはQRコードを背に付けたこの埴輪だ。

再び埴輪のヒミツ





実はこいつ

ポケットの中に



再び埴輪のヒミツ

50円を隠していやがった。



なんて金に汚い奴だろうか。

昔から何一つ変わっちゃいない。

いつからこれほど物欲に溺れるようになったのか。

もう埴輪すら信用出来ない。



しかしこれだけは言いたい。

今の時代50円で出来ることを探す方が難しい・・・。



ところで埴輪の秘密をばらしてしまった罰だろうか。

今朝あえるの散歩中に雨に降られてしまった。

しかも、散歩から帰ると止みやがる。

やることが、小さいぜ、埴輪の野郎。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




同じカテゴリー(休日)の記事画像
頭を使いすぎて
海幸山幸
東霧島神宮
日南海岸ドライブ
いよいよ明日まで
勤労感謝の日
同じカテゴリー(休日)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 海幸山幸 (2017-01-16 13:22)
 東霧島神宮 (2017-01-15 22:20)
 日南海岸ドライブ (2017-01-09 20:47)
 いよいよ明日まで (2017-01-02 21:16)
 勤労感謝の日 (2016-11-23 21:45)

Posted by pia masa at 12:52│Comments(25)休日
この記事へのコメント
ンフフ〜ヽ(´▽`)/
50円で何か買うつもりなんですかね☆(笑)
Posted by きみちゃん at 2009年04月27日 13:07
いや~
50円のお賽銭とは、太っ腹な人がいた・・・。
ちがうかぁ~
Posted by nonnno at 2009年04月27日 13:15
50円…埴輪さんのモデル料だったりして?
(≧∇≦)
これから埴輪を見る時は、ポケットの中をチェック!チェック!
私も何か入れよう♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年04月27日 13:18
私も埴輪のポッケをチェック!チェック!
動機は幸せうさぎさんと正反対だが・・・。

そういえば、昔、弟の彼女を
陰でひそかに「埴輪ちゃん」と呼んでいたら
弟はふられてしまいました。

恐るべし!埴輪ののろい!
亀は昔から歩くのがのろい!!
(無関係)
Posted by キリンさん at 2009年04月27日 13:42
今日はなんだか変な天気ですな(°□°;)
埴輪の呪いぢゃ!
で 50円は…う~ん…きっと…アイス買うんだな♪え?今 アイスって50円で買えるっけ?
Posted by マッキー at 2009年04月27日 13:55
★きみちゃん
50円で買えるものって・・・まぁ、埴輪はおこちゃまですね。
僕のような大人は・・・(財布をチェック中)

★nonnnoさん
あ、お賽銭だったのか!?
でもアレですね。埴輪のお賽銭に50円は確かに太っ腹(笑)
僕も埴輪の格好してたっとこうかな。ちがうかぁ~(笑)

★幸せうさぎさん
うん、埴輪のポケットはチェックした方が良いですよ。
僕も今度からそうする。動機はキリンさんと同じだけど(笑)

★キリンさん
埴輪のポケットを漁っているキリンさんを想像してちょっと和んだ。
それより、埴輪ちゃんの彼女さん見てみたい(^^;
でもなぁ、それはのろいというか、キリンさんが(以下略)

あ、亀は昔は早かったみたいですよ。
まだ甲羅が薄い皮膚だった頃の話だけど。
何でも先にお腹の方が堅くなって動きづらくなり背中の甲羅が出来たとか。
嘘だけど。

★マッキーさん
ねー、変な天気。決して僕のせいじゃないからね。そこんとこよろしく。
それとね、今はアイス50円じゃ買えないんですってよ。
全く物価が上がって大変ねぇ。奥さん。
Posted by pia masapia masa at 2009年04月27日 13:58
意外とオヤジだったんだな……埴輪。
Posted by 彩 楽 at 2009年04月27日 14:45
何か…とは、もちろん隠しカメラですわよ~ん♪
予告しても覗くんだろうなぁ。
(●′艸`)フフフ
Posted by 幸せうさぎ at 2009年04月27日 14:47
し、幸せうさぎさんの性格が
なんだか、変わって・・・・・・・
ブログ主の影響だろうか?
私のブログで心を洗ってあげなくては・・・・。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年04月27日 14:59
★彩楽さん
まぁキミと同じだな。

★幸せうさぎさん
ま、まさかうさぎさんが隠しカメラなんて・・・。
どこでそんなこと憶えたの! ダメ! そんなことしちゃ!

★キリンさん
大丈夫です。うさぎさんはちゃんと叱っておきましたから。
あ、いや、僕は無関係ですよ。まさかそんな・・・ははは。
ついでに僕の心もキリンさん所で洗って下さい。(手遅れっぽいけど)
Posted by pia masapia masa at 2009年04月27日 15:12
pia masaさん・・・相変わらず(失礼ですね・・・ごめんなさい) “近場・ふしぎ大発見!”  的に楽しい毎日を過ごされてますね(^_-) 

埴輪・・・西都抜きじゃ語れませんよ(^_^)v 沢山いらっしゃいますが・・・
皆さんポケット付きの洋服着られてるのかな???

それにしてもポケット・・・・すごいな(*^_^*) 探してみよう・・・そんな暇なかった(^_^;)アチャ

私のブログ・・・しばらく放置しなきゃいけないかも??? 私がお邪魔しますのでお相手お願いいたします(^_-)
Posted by tomo.bar-b at 2009年04月27日 15:34
私が埴輪のポケットにカメラなんて…ホントに仕掛けるはずがないでしょう♪
もしも仕掛けてあったなら、それはきっと、黒いうさぎの仕業です(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年04月27日 15:37
ま、似たようなもんか。
プチ・オヤジ化だし。

でも、なんかちょっとな…。
埴輪じゃないし。かろうじて人間なんだがな、まだ……(-ω-;)
Posted by 彩 楽 at 2009年04月27日 16:03
★tomoさん
意外と身近に新しい発見はあるももですよ。埴輪はないけど(笑)
そっか、西都にはいっぱいありそうですね。是非ポケットの中を覗いて下さい。

ブログ放置って忙しいのでしょうか。まぁそれはそれで良いことなんですが、
更新楽しみにしてますね。 いつでも遊びに来て下さい(^^)
基本年中無休なので(笑)
むしろ僕の相手お願いします。

★黒いうさぎさん
”臨、兵、闘、者、皆、陣、列、在、前”。
黒いうさぎさんが出そうになったらこれを唱えなさい。
さぁこっちにおいで、幸せなうさぎさん♪

すっごく話がずれてると思った。今思った。

★彩楽さん
人間誰しもオヤジに回帰するものさ(説得力ゼロで)
彩楽さんが埴輪じゃないというのは風の噂で聞いたことある。

あ、そっか、彩楽さんもあったことないブロガーの一人なのか・・・。
Posted by pia masapia masa at 2009年04月27日 16:08
ゴメン…久々の爆笑…大笑

ハハハハハハハハハハ…………

そこでポケットを覗いたのがオモロー!

で、埴輪って普通ポケットあるの?
Posted by たなまちたなまち at 2009年04月27日 18:13
★たなまっち~
埴輪にポケットがあるかは知らないけど、目の部分が貯金箱に見えなくもない。
思わずあそこから小銭を入れてしまいそう。

てかね、久々って何よ(涙)
Posted by pia masapia masa at 2009年04月27日 18:45
だって…pia masaアニキ…

最近お疲れモードだったでしょ?

ちょっぴり復活っぽいのでは??
Posted by たなまちたなまち at 2009年04月27日 19:30
★たなまっち~
まー、確かにね。ちょっとお疲れモードだったけど、もう大丈夫!
ご心配ありがと(^^)
書きたいものはあるんだけど、なかなかまとまらなくってね(^^;
まぁこれからも頑張ります。
Posted by pia masapia masa at 2009年04月27日 20:29
>あ、そっか、彩楽さんもあったことないブロガーの一人なのか・・・。

明日から埴輪と化しますので、
平和台のはにわ園にて「彩 楽」をお探し下さいませ。
んじゃ。
Posted by 彩 楽 at 2009年04月27日 20:33
★彩楽さん
う~ん、平和台まで行くのが面倒なので、いいや(笑)
アディオス。
Posted by pia masapia masa at 2009年04月27日 21:18
50円あったら、「もやし」買ってお釣りまで貰えるよー。
Posted by おっぽ!おっぽ! at 2009年04月27日 23:42
ブラックモンブランは買えないが
三連チロルは買えるっ!
Posted by おさんぽあるみ at 2009年04月28日 00:46
ワタシャ50円よりもハニワにポケットがあった事にびっくりした・・・・・。


あ、ドラッグ〇〇さんでアルミホイルが48えんだったよ‐


wwwwwwwwwww
↑これはタダだぞっ
Posted by 光 at 2009年04月28日 01:48
きっとご利益期待していれたのよ!絶対何か願いごとしたはず。

50円では買えないお願いを・・???
Posted by yuuyuu at 2009年04月28日 08:17
★おっぽ!さん
も、もやし!? その手があったか。
・・・あれ? おっぽ!さんって意外と庶民的(笑)

★おさんぽあるみさん
モンブラン好きーーーっ! あれが50円で買えないのがわかった時、
ショックだったなぁ・・・。 でもこの際3連チロルでいいや。というか
3連チロル懐かしーーーっ!

★光さん
まぁあれがポケットかどうかは不明だけど、まぁ当たらずとも遠からずで。
それより、アルミホイルじゃお腹膨れないしなぁ・・・。
確かにwwwwwはただで食えるけど。食える?

★yuuさん
笑・・・。ほんとお賽銭以上を期待しますよね。
50円じゃ宝くじ1枚買えないのに、宝くじ当たりますようにとか(笑)
まぁ出費は少なく、利益は大きくで。
Posted by pia masapia masa at 2009年04月28日 09:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再び埴輪のヒミツ
    コメント(25)