2009年04月21日

質問あります(追記しました)

先日行った南郷道の駅の帰りに見つけた建物。

質問あります(追記しました)

山の斜面に逆らうように建てられた、赤い屋根に白いボディーのこの建物。
ちょっと遠くて見辛いですけど、これってナンデスカ?
色彩は目出度い感じがするんですけど、民家ではなさそうだし、
イベント会場にしては場所がねぇ・・・。
まぁ、景色はすごくいいと思うんだけど。

どなたか、もやもやっとした僕の心をすっきりさせて下さい。
正解者には素敵な景品がないとか、ないとか。



ま、この話はこれでオシマイで。



後CATVが見られる人にちょっとご報告。
高校からの友人が”愉快な仲間達”という番組に出てます。(チャンネルは「1」)
若手鍼灸師を紹介したものです。良かったら見て下さい~。
まー、見るのに一生懸命で写真撮るの忘れてましたが、
3人座っている中の真ん中が友人です。
見て頂ければ分かると思いますです。ちなみに友人のサイトはコチラ
「僕(pia masa)の紹介で来ました」と伝えれば、良いことがあるとか、ないとか。

ま、問題は僕がみやchanブログをやってる事をそいつが知らないって事ですけど。
そんな事気にしないワカチコな猛者の、当って砕けた面白い報告待ってます。



今日はオチないよ。



追記です。
許可を得たので名前出します。高野鍼灸リラクセーションです。
患者さんのことをきちんと考えている素晴らしいやつです。いや先生です。
是非行ってみて下さい(^^)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




同じカテゴリー(その他)の記事画像
割り込み
日本代表メンバー
知り合いかも
冷蔵庫を譲ります。
さりげない気遣い
冷蔵庫を運ぼう
同じカテゴリー(その他)の記事
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 知り合いかも (2017-03-20 20:21)
 冷蔵庫を譲ります。 (2017-03-16 13:07)
 さりげない気遣い (2017-02-28 13:18)
 冷蔵庫を運ぼう (2017-02-24 13:54)

Posted by pia masa at 12:05│Comments(29)その他
この記事へのコメント
オチ希望。

赤い屋根の家の正体がわかったら
すぐに知らせるように。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年04月21日 12:17
(僕)の紹介で来ました!・・・・・って言って通じるのかっ!?(爆)


TV見てみたいけど・・・・CATVがなんだか分からない・・



す・・すまないと思ふ。
Posted by 光 at 2009年04月21日 12:22
★キリンさん
素晴らしく用件だけのコメに感動しました(笑)
さすがBOSS。 オチは・・・回答次第で。

★光さん
C:きゃー
A:あたしったら
T:たまごが
V:う゛ぇっとり(下唇噛むと良いと思う)

高鍋ってケーブルテレビ入らないでしたっけ。
ま、機会があればと言うことで。
き、気にすることはないと思ふ。
Posted by pia masapia masa at 2009年04月21日 12:50
あっ!!ケーブルテレビのことでしたか!!
スッキリ!!
別に、聞くのが恥ずかしくて黙っていたわけではなく、
日本人としての誇りがそうさせたわけで、
ええい、何でもかんでも省略しやがって、
今の若いもんは!!!!ブツブツ・・・・。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年04月21日 13:01
CATVって、もちろんMCNのことだよね。
だから・・・無理です。
都城はBTVですから・・・そこんとこよろしく。
でもMCNのHPで放送後は見られそうですね。

私もオチ希望(笑)
Posted by nonnno at 2009年04月21日 13:19
はじめまして
これって南郷漁協の裏手と言うかそんなところでしょうか?
もしそうなら「目井城」の跡かな?
建物は霧島神社で、その背後が城跡だそうです
違ってたらものすごく恥ずかしいですが・・・。

いつも楽しく読ませていただいてます^^
(読み逃げともいう^^;)
Posted by 和心 at 2009年04月21日 13:28
ク、ク、ク…ア、アニキ~ゴメンなさい。

皆さんのコメント楽しすぎ^v^

いつも平和な幸せをコッソリいただいてます(笑)

素敵な方々ですね♪(あ~真面目さが出すぎた)
Posted by たなまちたなまち at 2009年04月21日 13:35
何か分かりませんが…白いボディに赤いヘッド♪

目印には、もってこい!ですね\(≧▽≦)丿
Posted by R@N~☆ at 2009年04月21日 13:43
★キリンさん
そこでしたかっ!? 失礼致しました。僕としたことが。
まぁ新聞広告とか入るのでご存じかなぁと、勝手に。
それにしても何でもかんでも略す最近の若者は
実にけしからんですなぁ(もちろん自分は入ってません)

★nonnnoさん
それは残念。MCNのHPでも構いませんので見て下さい(^^)
というかですね、これでどうオチ付けるというのか(^^;
まぁ考えますけどね(考えるだけ)

★和心さん
初めまして~、コメントありがとうございます(^^)
南郷漁港の裏手・・・あ、そんな感じです!
霧島神社でしたか! いいです、これが正解で。場所もあってるし。
なんかすっきりしました~・・・でも神社なのに派手ですね(笑) これも時代かな。

いや~、読んで頂けてたんですね。ありがとうございます。
なんだろう、急に恥ずかしくなってきました(笑)

★たなまちさん
素敵な方々にもちろんたなまちさんも入ってますよ(^^)
平和って良いですよね。
だから、ほら、頂いた分、何か寄越しなさい。(突然の要求)

★R@N~☆さん
目印遠いなぁ。 R@N~☆、着眼点が若干斜め(笑)
まぁならないこともないですかね。
いや、一応目印にしてみよう。今度に日曜日、建物が見える場所で待ってます。(ざっくりと)
Posted by pia masapia masa at 2009年04月21日 13:53
えええええっ!!
神社ですか!!!???
派手だからてっきり連れ込み・・いや、あの・・
うむむむ、今時の若い神社は・・・。ぶつぶつ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年04月21日 15:03
★キリンさん
笑。まーまー、落ち着きましょうよ。
それにしても連れ込みって・・・(^^;
いや、一歩間違えれば、その可能性もあったんですよね。
おー、怖い怖い。全く最近の若い神社は・・・。

★R@N~☆さん
す、すみません。呼び捨てになってました・・・orz
心の目で「さん」付けて下さい(^^;
Posted by pia masapia masa at 2009年04月21日 15:07
今日は仕事するにはもったいない(?)天気ですねぇ~
あ~ 公園いってまったり昼ねしたぁ~~いっ
Posted by marcomarco at 2009年04月21日 15:44
おじゃまします。。
あやしい建物や、鍼灸院さん以上には失礼かもしれませんが
「そんな事気にしないワカチコな。。」というフレーズが
おかしくてたまらないわたしです
・・ゆっぴぃですか? 
Posted by suzysuzy at 2009年04月21日 15:45
★marcoさん
あー、そうするがいさ。頑張ってる人は休む権利もあるんだよ。
寝るが良い。思う存分。 ぐー。。。
でも、ちと風強いっすね。公園は口とかにゴミ入るかも。

★suzyさん
こんちには~(^^)
ゆっぴぃのギャグですけど、僕ゆっぴぃ違いますよ~。ま、そりゃそうですよね。
でも、あれですね、他人のギャグで笑いを取るって、なんか切ないですね(笑)

あ、その節はお世話になりましたm(__)m
Posted by pia masapia masa at 2009年04月21日 16:20
気づけば夕方…。
波がありすぎ、わが職場…。

あ、今日は良き天気だったのですね。
職場に窓が一切ナイので、
晴れなのかも雷雨なのかも分からないわが職場…。

しかし、写真見てパッとどこだか分かる和心さんはスゴイなぁ…。
Posted by 彩 楽 at 2009年04月21日 16:42
それ あたしんち!
ちょっと寄っていけば水くらい出したのに(笑)ね~(^O^)
Posted by マッキー at 2009年04月21日 16:56
★彩楽さん
仕事が忙しかったんですね。お疲れ様でした(^^)
まま、ゆっくり休んで行きなされ。
和心さんのお陰ですっきりしたさ(^^)
写真見ただけで、ほんとすごいねぇ。

★マッキーさん
神社だって結論でてるのに、まだゆーか(笑)
でもね、寄り方が分からない(^^;
てか水って、僕は犬か(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年04月21日 17:07
霧島神社で決定と言うコトなので…霧島神社の『恋みくじ』は当たります!!誰が何と言おうと当たります(^_^)v

針はコワいんですけど、痛くないんですか?
(≧ヘ≦)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年04月21日 21:22
★幸せうさぎさん
恋みくじ・・・と言うことは、それで結ばれたくちですな(^^)

針は僕もしてもらった事あるけど、全然痛くないですよ。
騙されたと思って、是非一度やってみて下さい(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年04月21日 21:33
アピールしまくりの神社ですね^^

鍼灸って寝違いに効きますかね?
性格の曲がってるのも治してほしい・・・
Posted by おっぽ!おっぽ! at 2009年04月21日 22:49
神社といえば神社に見えるし
テーマパークだと言われればそんな感じだし
コテージか別荘だと言われればそう見えるし
ラ●●●ルといわれればそんな色メガネで見えてしまう・・・

そんな優柔不断な私
Posted by おさんぽあるみ at 2009年04月21日 23:26
★おっぽ!さん
アピールにも程があるだろうと、小一時間くらい。ま、いいか。
寝違いはどうだろう? 痛みには効くと言ってたよ。
ただ性格の曲がりは俺がなおしてやる。覚悟しなさい。
あ、俺の事はいいんだよ。わかってるから。

★おさんぽあるみさん
それは優柔不断とは言わない(笑)
でも感じ方色々な楽しい建物ですね。
近くに言ったら寄ってみてください。
あるみさんなら違和感ない気がする(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年04月22日 00:42
このブログをよんで、中国のロボットを思い出してしまった。
Posted by 友人 at 2009年04月22日 08:13
中国のロボットのURL

http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/tamasiitop/robotyuugoku/robotyuugoku.htm
Posted by 友人 at 2009年04月22日 08:15
★友人
お、コメントありがとう! なんで中国のロボットを思い出したかは知らんけど、
懐かしいなぁ。 この記事は笑ったわ。
また焼肉でもするが。 頑張れ、先生(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年04月22日 09:24
あの建物すんげ~気になった!!!
ダンナと何だろうね~???って言いながら
帰りました!おかげで帰りにフェニックス道の駅?
あそこでソフトクリーム食べようと思ってたのに
新しい道の方に突き進んでしまい食べ損ねたー。-。。。
って。。。建物とは関係ない!?。。ただの道間違い!?
。。。あはっ(笑)
Posted by グリーンオアシス at 2009年04月22日 10:10
お! やはり気になりましたか!
だってあの見た目じゃ気にするなって方が無理ですよねぇ-。
良かった、仲間がいて。。。というか、気になってたのなら
グリーンオアシスさんが聞いてくれればいいのに(笑)

あ、ソフトクリームは南郷で食べました(^^)
食べ損ねたのは、関係ないから、しらなーい(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年04月22日 10:15
わたしゃ~宮崎に来た時から気になっとりましたよぉ~

やっとスッキリ!

ってか・・気になってるもんを忘れちゃうのも・・・私・・・なもんで。
イカンイカン!

ガンガン!←机に頭たたいてみた。。。

モットワスレルーーー。
Posted by カッ達? at 2009年04月22日 14:49
★カッ達?さん
やっぱり気になっている人は結構いたんですね。
スッキリして良かった良かった。

あ、頭は20回程度ぶつけないと笑えてこないですよ。
レッツ、チャレンジ。
Posted by pia masapia masa at 2009年04月22日 15:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
質問あります(追記しました)
    コメント(29)