2016年11月24日

雪が降れば思い出す

雪が降れば思い出す
僕が何かを始めようとすると
もれなく社長がやってきます。

絶対ドコかのカメラで監視されてると思うの。
じゃないとあのタイミングはおかしいもの。
絶対おかしいもの!!
piamasaです。こんにちは。

雪が降れば思い出す
関東地方に雪が降ってるみたいですね。
南国宮崎県民からしたら羨ましい限りなんですが、
そう言えば宮崎にも降ったんですよね。
今年のはじめに。

ワタクシ雪を求めて、
西米良から綾、そして都城に行ったことを
まるで昨日のことのように覚えてますよ。
相当暇だったんでしょうね。

前にも書きましたけど、
昔は宮崎にも結構降ってたんですよね。
この間見つかった写真にも
雪が積もった写真もありましたけどね。

薄っすらと覚えてるのが、
当時飛行機のおもちゃを持ってましてね。
オヤジがその飛行機の翼に
雪をたんまり載せて
キャッキャウフフはしゃぎまわる僕に

もりもり食わせてました。

雪が降れば思い出す
こいつアホですよね?

未だに雪を見ると食いたくなります。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(家族)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
蓮華を求めて
ミニカー
スーツ姿
この日の思い出3
同じカテゴリー(家族)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 スーツ姿 (2017-03-18 22:03)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)

Posted by pia masa at 13:55│Comments(2)家族思い出
この記事へのコメント
食べれるほどの積雪がない地域に生まれたので
真っ白い雪に憧れます。
かき氷シロップ、ゆで小豆を持ち込みたい☆

アンオーのロールケーキ
一般的な品より短めですが
1本1500円で意外とお手頃でした。
お味も最高☆
ええ、2日かけて一人で食べましたとも。
Posted by kn at 2016年11月24日 18:08
★knさん
子供の頃は山に住んでましたからね。
雪は結構積もってましたよ。
僕が食べた雪は、シロップなしでしたけどw

アンオーのロールケーキ?
調べたら江平にあるんですね!
ラジャ!
Posted by pia masapia masa at 2016年11月24日 18:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪が降れば思い出す
    コメント(2)