2016年01月24日

目指すは吹雪!

目指すは吹雪!
ナニこの肌をさすような寒さ!

いくら高校生の時、聖闘士星矢ごっこで
ダイヤモンドダストをぶっ放すキグナス氷河役の僕でも
この寒さは辛いわー。
僕の柔肌にビンビン冷気が襲いかかってくるのよ。
もう最悪、ホント最悪。

でもそんな中でも
うんちを3回もしちゃうあえるさんには
ホンキで脱帽です。
脱毛じゃありません、脱帽です。
piamasaです。こんばんは。

ウチのかーちゃんが生まれた日、
珍しく朝から雪が降ったらしくってですね。
しかも久しぶりの女の子の誕生とあって
周りが色めきだったようですよ。
だからでしょうか。
最大寒波と聞いていた先週から

目指すは吹雪!
雪を見に連れて行きない。

行くしかないじゃない。

まあ幸い僕も雪大好きですからね。
豪雪地帯の人には申し訳ないですけど、
やっぱり宮崎人として
雪を見るとテンションうなぎのぼり!

という訳で行ってきましたよ。
猫がこたつで丸くなる程の寒さの中、
ジャンジャンバリバリ吹雪いている山沿いに向かって
燃料満タンにして行ってきました!

どノーマルのタイヤで。

チェーン規制?なにそれ。
と、まず向かったのは僕の第二の故郷。
ココならば山沿いだし雪も間違いないだろうと
迷うことなく

目指すは吹雪!
西米良村へレッツ・ゴー。

吹雪いてました。
チェーン規制が出るほど吹雪いてました。
でも雪大好きっ子かーちゃんには
まだまだ不満だったようで、
それならばと向かったのが、

目指すは吹雪!
僕も住んでた綾町。

舞う雪とウマの組み合わせはなかなかなモノ。
しかも結構吹雪いてらっしゃる。
この景色を熱々の焼き芋を食べながら眺めてたんですが
さすがにコレにはかーちゃんも満足だったようで、
ここで帰ろうとなったわけですけど、
やっぱり人間、欲が出るもんじゃないですか。

もっと吹雪いてるところがあるんじゃないかと、
家に向かう途中、国富でUターンしましてね。
急遽向かったのが我が故郷、高岡を抜けて都城ですよ!

目指すは吹雪!
最高に吹雪いてました。

もうあたり一面真っ白。すれ違う車も雪だらけ。
テンションアーップ!
でもさすがに路面凍結の案内が出ていたので、
高城でUターンしましたけどね。
それにしても都城へ行くまでの吹雪き方は
南国宮崎人垂涎の状況でしたね。
そしてこの状況を見たかーちゃん、


目指すは吹雪!
いきなりバンザイし始めましたね。

喜び方のテンションが面白かったです。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(家族)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
蓮華を求めて
ミニカー
スーツ姿
この日の思い出3
同じカテゴリー(家族)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 スーツ姿 (2017-03-18 22:03)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)

Posted by pia masa at 22:46│Comments(3)家族写真
この記事へのコメント
奥様の気持ちわかるわ~
南国育ち、雪に無縁な私もワクワクしてます。
…あ、知ってたね。

でも今回は、ほんっとに寒くて楽しいを通り越しちゃいました。
雪だるまなんて、作れません(泣)
Posted by かおるん at 2016年01月25日 02:24
いつも仲良し。
こちらまで幸せ気分。笑)
Posted by ruerue at 2016年01月25日 06:49
★かおるん
やっぱりね、南国人にとっては雪は希望だよね。
いみわからんけど。

>ほんっとに寒くて楽しいを通り越しちゃいました。
なんか凄かったね。
雪だるまは、とにかく頑張れ!w

★rueさん
ありがと。rueさんが貝殻拾いに行ってる頃、
僕たちは山に向ってましたw
なかなかスリリングやったよ。
Posted by pia masapia masa at 2016年01月25日 13:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目指すは吹雪!
    コメント(3)