2016年06月03日

みんなでプレイしようぜ!

みんなでプレイしようぜ!
昼休み軽く寝てたら爆睡してました。

piamasaです。こんにちは。

先日ですかね。
友人たちとファミコンの話になりましてね。
黙々と一人でプレイする今とは違って
みんなでワイワイ盛り上がりながらプレイした
懐かしい話になったんですよ。

当時はみんなゲーム機を持ってるわけでもなく、
かと言って持ち主も独り占めにせずに
みんなで平等に遊んでたんですよ。

大体はゲームオーバーになったら
じゃんけんで勝った順番にプレイするスタイル。
「みんなでプレイしようぜ!」の美しい精神。

そんなある日
当時流行ってたスーパーマリオを
みんなで頑張ってクリアしようとしてた時ですよ。
じゃんけんに激弱の僕が
まさかのいち抜けしましてしまいましてね。
持ち主の次にプレイできることになったんです。

持ち主も結構びっくりしたみたいで、
わざと「オマエには絶対まわさんからな~」
なんて言いながら始めました。

こういうやり取りも
みんなでプレイする時の醍醐味ですよね。
冗談言いながらワイワイガヤガヤ。

そのうち最初にプレイしてる持ち主が、
変わった行動し始めたんですよ。
普通だったらさっさと通過するところで、
何やらやってらっしゃる。

初めて見る行動に
早くプレイしたくてウズウズしていた僕は
急かすように聞いたんです。

「ちょ、なにやってんの?」

「え? ・・ 無限1UP

「マジで回さないつもりかよ~」


みんなでプレイしようぜ!
マジで回ってこなかった!

なんだよ無限1UPて!
いまやらなくていいじゃん!ひとりの時にしろよ!
折角じゃんけんに勝ったというのに!
初めて勝ったというのに!

と言うか
僕って友達扱いされてたんでしょうか?
考えだすとちょっぴり涙が出ます。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(遊び)の記事画像
ミニカー
雨の一日
お世話になったお礼に
Google翻訳
かくれんぼ
回答がきました
同じカテゴリー(遊び)の記事
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 雨の一日 (2017-03-23 17:03)
 お世話になったお礼に (2017-02-25 22:38)
 Google翻訳 (2017-02-19 22:21)
 かくれんぼ (2017-02-15 13:44)
 回答がきました (2017-02-13 13:08)

Posted by pia masa at 14:52│Comments(0)遊び思い出仲間
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みんなでプレイしようぜ!
    コメント(0)