2016年04月24日

クールなヤツ

クールなヤツ
「世界の果てまでイッテQ!」って
人気番組らしいんですけど僕は苦手なんです。
なんていうか、一言で言うと

あのテンションがメンドクサイ。

あのヤケクソ気味のバカ騒ぎ具合が
見ていて疲れるんですよねー。
まぁきっとコレも歳をとったということでしょうか。
piamasaです。こんにちは。

メンドクサイといえば、
先日友人の紹介で知り合った奴が居ましてね。
紹介の第一声が「こいつ、クールだから」なんですよ。
その時点で色々察したんですが、
とにかくクールすぎて話が続かない。

「●●さんて生まれはどこですか?」

「岡山」

「宮崎にはどういう縁で?」

「祖父が居たから」

「宮崎ってどうですか?」

「別に、普通」




クールなヤツ
メンドクセーっ!

なんていうかひたすら受け身。
クールという名の受け身一辺倒。
メンドクサイったらありゃしない!

デモですね。
お父様の話になると饒舌なんですよ。
もう亡くなってるみたいなんですけど、
酒飲みで体を壊したにも関わらず
結局酒をやめられず自宅で倒れ、
最後は自分が人工呼吸をしたと。

そういう話を
最後に親父とキスなんて気持ち悪いと言いながら
どこか嬉しそうに懐かしそうな眼差しで
語ったんです。

その話を聞いて妙に親近感がわきましてね。
うちのオヤジも体を壊してるくせに
相変わらず酒をやめられないですからね。

以前ブログにも書いた
入院時の荷物に加美乃素Aを入れてた話や
入院中に病院を抜けだして車を買った話なんかを
面白おかしく話したんですよ。
きっとコレなら話に乗ってくれると信じて!

「カクカクシカジカ!
 ウチのオヤジ、アホやろ~」

「ふ~ん」



クールなヤツ
なんなんだよオマエ。

人の話しには全く興味が無いようです。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(仲間)の記事画像
年賀状
届きましたー!
お久しぶりです
優秀な人材
何食べてるの?
知り合いかも
同じカテゴリー(仲間)の記事
 年賀状 (2020-01-11 22:16)
 届きましたー! (2017-06-11 15:10)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 優秀な人材 (2017-03-26 22:25)
 何食べてるの? (2017-03-22 13:14)
 知り合いかも (2017-03-20 20:21)

Posted by pia masa at 22:25│Comments(3)仲間テレビ
この記事へのコメント
ご苦労様でしたね。

あえるさん、良かったね~
この調子で、ご主人様を困らせるくらい元気になりますように!!
Posted by かおるん at 2016年04月24日 22:57
無駄な事はしない
合理主義なのが岡山の県民性。
そう聞いた事があります。
クールそのもの、ですよね。

無駄な行動が多い人ほど面白い
そんな気がします。
Posted by kn at 2016年04月24日 23:00
★かおるん
既に困るくらい元気になってるわ!
もう少し大人しいくらいが丁度いいw

★knさん
やっぱり岡山の県民性なのか!
もうなんか話が全然続かなくて苦労したわ(^^;

>無駄な行動が多い人ほど面白い
だよね~ホントそう思いますよ。
これからも無駄に過ごします!(それは違う)
Posted by pia masapia masa at 2016年04月30日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クールなヤツ
    コメント(3)