2016年04月18日

小学校あるある

小学校あるある
さすが砥部良軍曹はいい記事書きますね。

僕も見習いたいと思います。
取り敢えず爪の垢を煎じたいと思いますので
50g程頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します。
piamasaです。こんにちは。

いやーそれにしてもアレですよ。
昨日の手作りカラーですけどね。
今朝早速首元のテープが剥がれてましてね。
あえるさんは大人しくしてたので、
多分僕の貼り方がマズかったんでしょうね。
と言う事で早速今朝貼り直したんですが、
どうしても抜け切れない

小学校あるある
ガラスボールで溺れてる感。

それはそうと
さっき『学校あるあるガチャ』というアプリを
ダウンロードしましてね。
早速ガチャってみたんですけど、
すげー懐かしいのが出たんですよ。

小学校あるある
コレやってましたよね。

特に小学生の頃は
シャープペンシル禁止だったじゃないですか。
書くものといえば鉛筆でしたからね。
誰だって鉛筆の芯だけを取り出したい衝動に
かられますよね!

だからひん剥いてみました。
筆箱の中の鉛筆、全てまるっとひん剥いて、
芯だけにしてみました。

友達の鉛筆を。

もうね!そいつが筆箱を開けた時の反応!
人間ってあり得ないことが起こると
しばらく止まるんですね。
筆箱開けたまま固まってんの。
むっちゃ笑いましたね。
みんなで腹抱えて笑い転げましたよ。
そしたらその直後ですよ。



小学校あるある
担任飛び越して
いきなり校長に呼び出されたんですけど、
なんでですかね?


校長先生直々にビンタ頂きました。
あざ~す!


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(遊び)の記事画像
ミニカー
雨の一日
お世話になったお礼に
Google翻訳
かくれんぼ
回答がきました
同じカテゴリー(遊び)の記事
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 雨の一日 (2017-03-23 17:03)
 お世話になったお礼に (2017-02-25 22:38)
 Google翻訳 (2017-02-19 22:21)
 かくれんぼ (2017-02-15 13:44)
 回答がきました (2017-02-13 13:08)

Posted by pia masa at 14:53│Comments(5)遊び思い出仲間
この記事へのコメント
ホント、馬鹿やね~

海ぶどうは、サラダみたいな感じで食べるんじゃなかったけ???
Posted by かおるん at 2016年04月18日 19:23
昨日貸した芯入りの袱紗を
職場の先輩にへし折られて
かなりイラっとキテる最中。
人の持ち物を勝手に壊してはいけませんよねぇ~

他の先輩のマグカップを壊した私が言ってみました。
(故意ではないの、勿論)
Posted by kn at 2016年04月19日 12:04
★かおるん
うん、ホントバカ。
自分でもわかってるんだよー。
でも楽しかったよね。

海ぶどうはそのまま食った。
ウマかったよ。

★knさん
>職場の先輩にへし折られてかなりイラっとキテる最中。
いやそれはいらっときても仕方ない(^^;
芯は・・多分もうだめだよね。

>他の先輩のマグカップを壊した私が言ってみました。
そういうのはいつかは壊れる運命だからw
Posted by pia masapia masa at 2016年04月21日 16:02
我輩の知らないところでネタにして頂き、ありがたき所存ですが、
嫁からたまにクレームが来るが故に常に深爪なので
申し訳ありませんが爪の垢は溜まって無いみたいです。

チソチソの皮を剥いたのは中学校に入ってからだった我輩も
鉛筆の皮剥きは小学3年ぐらいでヤっておりました。
カッターで綺麗に鉛筆を真っ二つに割って、
芯を取り出した時の爽快感は当時最強の快感でしたね。

そして、バレると母上に怒られるので、その後何事もなかったかのように、
元の鉛筆に戻してテープを巻いて再利用しておりました。
Posted by 砥部良軍曹砥部良軍曹 at 2016年04月28日 00:11
★砥部良軍曹さん
勝手にリンク張らせて貰いました。
いやーやっぱり鉛筆の皮剥きはやってましたかー。
イマドキのシャーペン小学生はなんのことかわからないでしょうが、
昭和生まれの鉛筆小僧は避けては通れない遊びだったわけで、
あの快感を知らない若人はカワイソウですよね。

剥け剥け、取り敢えず鉛筆剥いとけ。
Posted by pia masapia masa at 2016年04月30日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小学校あるある
    コメント(5)