2016年02月17日

罪悪感

罪悪感
今一番アカンやつや。

こういうデリケートゾーンに
手も洗わずガシャガシャと弄っていくスタイル、
アタイ、キライじゃn
罪悪感

今はまだそっとしておきましょうか。
piamasaです。こんにちは。

今朝の事なんですけど、
シェリさんをギュッと抱きしめ施錠チェックも済ませ
今まさに家を出ようとしてる時ですよ。
インターホンがなりましてね。
見ると帽子を深めに被ったおじいちゃんでした。

「はい、どちら様でしょうか?」

「はい?」

え?まさかの初っ端聞き返し。
さすがおじいちゃんだぜ。

「あ、あの、どちら様でしょうか?」

エホバの証人です」

またオマエラか!

会社だけでは飽きたらず
とうとう我が家にまでやってきたのかあなた達は!
しかもこのクッソ忙しい時間帯に
呑気に人んちのインターホンを鳴らしやがって!
フザケンな!まじフザケンな!

「興味がありませんのでお引き取りください」

「はい?」

ちゃんと一度で聞き取りやがれ!
はい?じゃねぇよ、はい?じゃ!
もっと耳のいい人いなかったのかよ。

「興 味 が あ り ま せ ん!」

「あ、わかりました、すみませーん」

なかなか物分りが良いおじいちゃんで助かりました。
こんなことで時間をとられたせいで、
出勤前のあえるさんとの散歩は近場に決定。
ゴメンよ、あえるさん。

それにしても今日も若干風が強いですね。
家の近くに風の通り道みたいな丁字路がありまして、
そこに差し掛かったところで
目の前のおばあちゃんがふらついたんですよ。
大丈夫ですか?と慌てて駆け寄ると
とても上品そうおばあちゃん。

ココらへんでは見かけない顔だったんですが、
ふっくらとした肌ツヤの良い優しいお顔ですよ。
きっと金持ちに違いない。
コレはもしかするともしかするかも?(下心)

するとその人懐っこそうな笑顔で
おばあちゃんが言うんです。

「エホバの証人なんですけども」

罪悪感
ブルータス、オマエもか!

まさかの2人目。
インターホンからまだ10分と経ってないのに、
本日2人目のエホバの証人。なにこの引きの強さ。
思えば確かにご老人たちがウロウロしてました。
もしかしてアレは全員アレなのか?

こんなことなら散歩に行かず
とっとと出勤すれば良かった。

「ゴメンナサイ!興味ありません!
 興味ないんですー・・!」
(ダッシュで逃走)


と言う事で中途半端な散歩で申し訳ないけど、
あえるさんを繋いで、行ってきまーす!
自転車には今日の風はツライけど頑張ります!

おっとっと、信号が変わってしまった。
危ない危ない、慌てるあまり渡るところだった。
やっぱりたかが信号、されど信号。
信号すら守れない人間が
この複雑怪奇な人間社会のルールなんて
守れるはずないですからね。
僕はきっちり守っていきますよ。
そしてココでしばし、呼吸を整えて・・

「突然すみません、エホバの証人ですけど」

またですか!

今日の僕、エホバの証人に恵まれてます。
いや恵まれているというより
多分ナニかのバチだと思うんですけど、
神様、若干バチの当て方が、エグい

しかもかなりヨボヨボのおばあちゃん二人組。
と言うかね!ここまで来たら
年寄り相手だろうが子供相手だろうが、
ハッキリ言わせて貰いますよ!

「あなた達が何を信仰しようが全然構いませんが、
 僕の人生にエホバの証人なんて
 微 塵 も 必 要 な いです!」


オバアチャンタチ (´・ω・`) ショボーン


罪悪感
なにこの底知れぬ罪悪感。

へこむわ~マジへこむわ~。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事画像
年賀状
お久しぶりでーす!
お久しぶりです
花見
珈琲道
蓮華を求めて
同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事
 年賀状 (2020-01-11 22:16)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)

この記事へのコメント
今日は、勧誘強化日だったのかな(笑)

うちも、お年寄りの勧誘ぽい人来るよ~
迷惑です!!

ピンポンなっても、宅配以外は出ないけどね~
Posted by かおるん at 2016年02月17日 18:13
いけませんねぇ。

にっこり笑って、今の私には必要ありません。
お寒い中、ご苦労様でございます。
と言ってあげるのが大人のマナーでごさいます。
(・ω・)ノ

けど、お年寄りをバイトに使ってるのかな?

昔、あなたの幸せのために…と言って話しかけてきたオバちゃんが、地味な服に顔色も悪く、ひっつめ髪。

その時は、そちらこそ、どうぞお幸せに…。

と、心の底から思ったっけ。

(u_u)
Posted by ちー at 2016年02月17日 21:19
★かおるん
なんだろうね、やたらうようよ居たよ。
やっぱり食べていくためには勧誘しないとダメなんかね?
ま、興味ないけどw

>ピンポンなっても、宅配以外は出ないけどね~
思わず出ちゃうのよね。

★ちーさん
ホントに、僕よりアンタたちのほうが不幸だろって思うような
格好の人居ますよね~心から祈ってあげたいですよ。
と言うか腹の底から笑ってあげたいw

今度はオトナのマナーをしっかりと発揮できるように
冷静に頑張ります!(`・ω・´)ゞ
Posted by pia masapia masa at 2016年02月18日 18:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
罪悪感
    コメント(3)