2016年02月10日

待ち伏せ

待ち伏せ
やっぱり血の色はです!

今見てるダイイングライトってゲームの動画が
まーた例のCEROとかいうアレな人達によって
規制食らっちゃったみたいですね。
全くあの老害たちは!なんてことを!

ゾンビを鎌や斧で斬りつけた時の
真っ赤な血が吹き出して斬りつけ部が捻じれ飛ぶ!
ショットガンで撃てば頭が吹き飛ぶ!
おびただしい血と肉片であたり一面が埋め尽くされる
アレが良いんじゃないか!
もっとオレに血と肉片をおおおお!
アーヒャヒャヒャщ(゚д゚щ)



待ち伏せ
規制する理由がわかった気がしました。
piamasaです。こんにちは。

昨日会社の駐車場に入った途端、
ふたりの男性に待ち伏せされていました。
ひとりはメガネを掛けた白髪交じりの柔和な感じの人。
もうひとりは息子さんでしょうか。
やはりメガネを掛けた笑顔の爽やかな好青年。
僕を見かけた途端、もんのすごい笑顔で
じわりと寄ってきました。

「社長様はまだ出勤されてませんか?」

「そうですね、車がないのでまだだと思います。
 ところで、どちらさm」


「いつ頃出社されますか?」

「昼過ぎだと思いますけど、どちらs」

「何度伺ってもあって貰えないものですから」

「それは申し訳ありません。
 失礼ですけどどちら様でしょうか」


「あ、ワタクシ、せいしょのほうです」

待ち伏せ
せ、せいしょのほう?

”せいしょのほう”って何だ?
ちょっとまってちょっとまって。考えろオレ。
もしかしたらこの人どこぞのお偉いさんで、
すんごい大きな仕事を持ってきたのかも知れない。
それなのに社長に会えず待ちぼうけ。

そこに登場したのが僕ってことで、
ひょっとすると僕の今後の受け答え次第で、
会社の命運が変わってしまうかもしれない・・!
考えろ!全力で”せいしょのほう”を考えろ!

僕の無知でこのデカい仕事を
ふいにしてしまうわけにはいかないですからね!
43年間の知識と経験をフル動員して
”せいしょのほう”を解決するんだオレ!

”せいしょのほう” ・・
”せいしょのほう” ・・
”せいしょ の ほう” ・・?

せいしょ・・聖書?

「あー・・えーっと、
 せいしょというのはまさか宗教関係の・・?」


エホバの証人です」

だったらそう言えよ。

この短時間で知恵熱出そうなくらい考えたじゃない。
と言うか遠回しの言い方にイラッとしたので言っちゃうけど、
そういう関係者に会うわけないじゃない。
今までも、そしてこれからも。Forever.Forever. and Forever.
よし、退治しよう。

「私を含めてですけど、
 社長もそういうのには興味がないので
 いつ来られても会わないと思いますよ」


「出張とか多いんですか?」

「あ、いやそういう問題じゃなくて
 そもそも会わないということです」


「それならまた伺いますので」

待ち伏せ
人の話きけゴラァ

そんな憤る僕をよそに
満足気に笑顔で去っていくふたり ・・・ fin.

なにこのバッド・エンド。

全然選択肢間違った気もしてないんですけど、
気分的にすんごいバッド・エンド。

それよりこの手の人達って、
人の話を聞かない特殊な訓練でも受けてんの?
誰かおしえてエロい人。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事画像
年賀状
お久しぶりでーす!
お久しぶりです
花見
珈琲道
蓮華を求めて
同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事
 年賀状 (2020-01-11 22:16)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)

この記事へのコメント
その二人組、
うちのスタッフの家にも来た人たちでは?

特徴がそっくり。

最初、何かの業者の人かと思って
丁寧に対応して損したと言っていた。

きっぱり宣言していいのよ。

「僕は、麒麟教だ。」と。
Posted by キリンさんキリンさん at 2016年02月10日 17:04
この前は学校の外で聖書もらったと、娘がもらってきててびっくり
おじいさんがくれたそうで
ちゃんと硬い薄い本になってる小冊子ではない感じのです
そしたら旦那が、うちに来た人やわ多分
おじいさんやろ?と
そしたらそうだったみたいです

今また、娘が、そういえば、うちにこの前もまた女のひとがきたよ、キリストのあれでって
波状攻撃受けてます
Posted by Bebe at 2016年02月10日 22:10
えらい災難やったね(笑)

あの人たちは、都合の良いお耳しか持ってないからね。
日本語も通じないのかも…((((;゜Д゜))))
Posted by かおるん at 2016年02月10日 23:15
懲りもせずよく来ますよねぇ、ホント。
何度断っても違う人が来る。
『山の上から来ました』 だの 『近所の者なんですけど・・・』 だの
アナタが信じてるものにケチつける気はないが
信じる信じないは自由なんだから勧誘しないでほっといてくれ!って感じ。
Posted by TとK at 2016年02月11日 15:27
★キリンさん
>その二人組、うちのスタッフの家にも来た人たちでは?
ええ!色んな所に出没してるんですね。
なかなか名乗らないのですんごく丁寧に対応したんですよ。
それなのにまさかのアレ。

>「僕は、麒麟教だ。」と。
なんか全ての神を超越してそうな教祖様ですねw

★Bebeさん
>この前は学校の外で聖書もらったと、娘がもらってきててびっくり
ああ!学校の外で配ってる人、いたね~
当時は純粋無垢だったから僕も貰ってたけどw

うちの周りにも3人一組くらいで回ってる人たち
今でもしょっちゅう見かけますよ。ホント迷惑。
しかもか弱そうな人や、子供を全面に押し出すからキライ。

くれぐれも韓国系キリストにはお気をつけ下さい。
ほら例の神社仏閣に何やらまいたのも、あの系の人たちだし。

★かおるん
朝からテンション下がったわw
日本語が通じない体で接しないとこっちが腹立つw

★TとKさん
>懲りもせずよく来ますよねぇ、ホント。
あの不屈の精神は、ある意味見習いたいですw
しかも微妙にどっちつかずの名乗り方する卑怯さがキライ。
ホント健全な一般市民を巻き込まないで欲しいですわ。

と言う僕は今日から麒麟教に入信しましたw
Posted by pia masapia masa at 2016年02月12日 16:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
待ち伏せ
    コメント(5)