2015年11月17日

ドクターフィッシュ

ドクターフィッシュ
リアルかっぱえびせんキターッ!

いやね、今朝会社に来て机見たら
パリパリに乾燥したエビがいたんですよ!
エビエビエビ!エビーッ!
しかも石・川・県・産!
遠いなぁ~宮崎から遠いなぁ~
どうやって僕の机までやってきたんでしょうね!
不思議ですね!(社長のおみやげです)

と言うかですね、アレですよ。
エビといえば・・

ドクターフィッシュ
かーちゃんの大好物。

取り敢えずエビを与えておけば
ニコニコ大人しくしてるので助かります。
piamasaです。こんにちは。

ところで
今日誰かの誕生日だった気がするんだけど
誰でしたっけ? ま、いいや。

一昨日、昨日、かーちゃんのfacebookに
2日続けて●年前の今日の出来事だとかなんとか
メッセージが送られてきたらしくてですね。
見てみると湯布院に行った時の写真だったんです。

思えばこの季節って
よく湯布院に行ってたんですよね。
直接湯布院に行くこともあれば
熊本菊池渓谷からの湯布院巡りコースとか。
なにせ紅葉が綺麗な季節じゃないですか。
やっぱりこの時期になると
湯布院が恋しくなりますよね。

そんな湯布院の名物と言えば
アレじゃないです、アレ。

ドクターフィッシュ
ドクターフィッシュ!

僕はやったことないんですけど、
若い女の子たちがキャッキャウフフしながら
魚に足食われてる姿が
微笑ましいモノがありますよね。

じゃ自分もやってみれば?とお思いでしょうが
残念ながら僕を食っていいのは
ゾンビだけって決めてますからね。
魚如きちっぽけな存在に
食われるわけにはイカないのだよ。

と言う感じで僕は食われるより
食われてる人の反応を見てるほうが
好きなんです。

そんなドクターフィッシュなんですけど
そういえばコレって日本だけじゃないよなぁと
と言うより個人的には海外のほうが
こういうことにお盛んじゃないのかと思い、
軽く調べてみたんですけどね。

ありましたありました。
スリランカでもドクターフィッシュと言う文化が
あるにはあったんですが、

ドクターフィッシュ
この想像を遥かに超えてきた感。

ゾンビのほうがもっと丁寧に食いますわ。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(写真)の記事画像
頭を使いすぎて
日本代表メンバー
蓮華を求めて
この日の思い出3
この日の思い出2
この日の思い出
同じカテゴリー(写真)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)

Posted by pia masa at 13:36│Comments(6)写真動物
この記事へのコメント
えびは大好物ですよ(生以外)

ワタシの誕生日は10日前なので違うな。
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2015年11月17日 14:53
私も3日前なので違います。
Posted by いち at 2015年11月17日 18:16
今日は私の誕生日ですから、
海老を届けてください。

今すぐ、さあ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2015年11月17日 19:07
いいえ、正直者の私に金の斧を。
Posted by いち at 2015年11月17日 21:34
ドクターフイッシュこそばゆいよね~
初めは、いっせいに集まって来るから怖かった(笑)
Posted by かおるん at 2015年11月18日 14:16
★てっちゃーん
えー、生ダメなんっすか!モッタイナイ!
エビは焼きが一番!(おい)

>ワタシの誕生日は10日前なので違うな。
あ、そういえばそうだった気が・・・ッ!(忘れてたなんて言えない)

★いちさん
いちさんも11月でしたっけ!
いやーおめでとうございます!
取り敢えず正直者のいちさんには年齢を聞いときましょうか。

金の斧はそれから考える。

★キリンさん
キリンさんの誕生日は3月と僕の脳内カレンダーに書いてますから。
ダメ、嘘ダメ。エビ没収。

★かおるん
やったことないんだよねー。こそばゆいんだ。
なんか痛いって話も聞いたよ。

>いっせいに集まって来るから怖かった(笑)
なんかかおるん、全身食われそうやねw
Posted by pia masapia masa at 2015年11月20日 18:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドクターフィッシュ
    コメント(6)