2015年11月13日

滑り台は遊び方色々

滑り台は遊び方色々
毎週金曜日はゾンビの日!

いやー、ゾンビ見ながら食う飯はまた格別ですね。
あのウマそうな熟成肉を見ながらおにぎりを頬張ると
得も言われぬ味わいが口の中にぶわっと。

ほらアレですよアレ。
焼き肉の匂いを嗅ぎながら飯を食うと
なんとなくウマく感じるじゃないですか。
アレと同じ理屈ですよね。

ナニ言ってんだオレ?

piamasaです。こんにちは。

午前中とあるサイトを見ておりましたら、
”滑り台かんちょー”というブログがありましてね。
おお!と腰が浮いたんですよ。
だってデスヨ?

滑り台は遊び方色々
懐かしいジャマイカ!ジャマイカ・・ジャマイジャm

いやーほんと懐かしいですよね!
滑り台といえば誰もが行き着く遊びなんですよね!
だよね?!

A「いや、ないよ」

B「そんなことやってたんですか?!」

C「(静かに目をそらす)」




ね?(ナニがだよ)

イマイチ僕の子供時代の遊びが
みんなと共有できないのはナニが原因ですか?
同じ宮崎、同じ日本なのにね。

それはそうと最初はですね。
滑り台で滑ってくる女子をからかうつもりで、
と言うか女子のパンツ見たくて
スカート女子が滑るのを見計らって
滑り台の下に男子が突然滑りこむという、
非常にエクストリームなパンツの見方をしてたんですが、
そこでふと、コレでかんちょーしたらすげーんじゃね?
と、ごく自然に成りまして
思い立ったら即実行の過去の僕たちは
じゃやってみようじゃないかと。

でも正直言うと

滑り台は遊び方色々
本当は女子でしたかった!

でもできなかった!
だから男子同士てやることになったんですが、
滑る方は2人なんですよ。
1人が子供をおしっこさせるみたいに抱えて、
2人で滑ってくるみたいな。

そして下で待ち構えてたヤツが
かんちょーをするというシステムなんですけど、
取り敢えず言い出しっぺの僕がかんちょーする側で
じゃんけんで負けたヤツがされる側。

今思えば異様に盛り上がった記憶があるんですが、
意外とされる側もノリノリだったような気もして
する前から笑いが止まらないんですよ。

だからお互いモテる力をすべて出し切って
かんちょーと言う刺すか刺されるかの一発勝負に
のぞんだんだコノヤローッ!

滑り台は遊び方色々
突き指しましたね。

しこたま突き指しましたね。
指が手の中に引っ込んだんじゃないかと思うくらい
どえらい突き指しました。

滑り台かんちょーは
される側よりもする側の方が危険ですので
くれぐれもお気をつけ下さい。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(遊び)の記事画像
ミニカー
雨の一日
お世話になったお礼に
Google翻訳
かくれんぼ
回答がきました
同じカテゴリー(遊び)の記事
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 雨の一日 (2017-03-23 17:03)
 お世話になったお礼に (2017-02-25 22:38)
 Google翻訳 (2017-02-19 22:21)
 かくれんぼ (2017-02-15 13:44)
 回答がきました (2017-02-13 13:08)

Posted by pia masa at 14:22│Comments(3)遊び思い出自分仲間
この記事へのコメント
A,B,Cの【A】とはrueのことよ。
(しかも遠い目)

(ーへー)/ ))解説しよう
遠い目はジャマイカ辺りを見ているらしい・・・ 
Posted by ruerue at 2015年11月13日 20:55
私はやってた記憶ないけど。

あのスピードじゃ、指が負けるよね、絶対(笑)
Posted by かおるん at 2015年11月13日 23:02
★rueさん
Aか!rueさんはAなのかッ!

>遠い目はジャマイカ辺りを見ているらしい・・・ 
じゃ、ジャマイカって・・どこだっけ?(遠い目)

★かおるん
そっか、今度やってあげようか?w

>あのスピードじゃ、指が負けるよね、絶対(笑)
子供の頃は、そういう難しいこと、考えないからね。
怪我して初めてわかるという経験主義。
Posted by pia masapia masa at 2015年11月15日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
滑り台は遊び方色々
    コメント(3)