2015年07月16日

平和な会社です

平和な会社です
あえるさん、久々のウンチングポーズ。

最近散歩の時にカメラの類を持っていかないので、
撮りたくても撮れなかったんですけど、
別に撮らなくても問題ないポーズですよね。(はい)

という訳で写真といえばアレですよ。
先日行われたシーガイアトライアスロン2015。
なんやかんやで撮影枚数は少ないですけど、
その時の写真を Ms-PhotoLife
アップしましたーッ!ヽ(=´▽`=)ノ

(忘れてたなんて言えない)

という訳なんで
誰かもっと早く登録できる管理ツールを
作ってくれませんかね?
僕は作る気力がありませんので。
piamasaです。こんにちは。

安保法案を廃止するためなら
戦争すら起こしかねない反対派の皆さんが、
随分と漲ってらっしゃいますけど、
我が社は今日も平和です。

前会社の同窓会を見ても分かる通り、
今の会社も前の会社も割りとユルい感じでしてね。
オモチャを持ってくるのは当たり前、
仕事中は音楽聴き放題、ネットもし放題、
漫画や雑誌は読み放題、
おまけにマッサージもし放題と言う
ソフトバンクも真っ青のやりたい放題の
会社なんです。

そしてとうとう、今日の昼休み



平和な会社です
ドローンが飛びました。

実はこれ数年前から会社にあったんですよ。
スゴいでしょ?この時代の先取り感。
確か社長の誕生日に友人からプレゼントされた
ドローンなんですけど、ずっと放置されてたましてね。
モッタイナイじゃないですか。
だから飛ばしてみようとなったわけです。

バッテリーを充電し、
会社のiPadに操作用アプリをダウンロードし、
Wi-Fiで接続すれば準備完了。
後はアプリを起動しレッツ・テイクオフ!

オオォ!

4つのプロペラが唸りを上げると
ゆっくりと浮かび上がり、同僚が簡単にテスト操縦。
上昇、下降、そして回転。
カメラ映像も鮮明にiPadに届き、
数年前のものとは思えない完成度。

じゃ今度は前進してみようか!
張り切ってガンガン前に進んでみようか!
全速前進!レッツ・ゴー!!


平和な会社です

平和な会社です
そして砕け散る観葉植物の葉っぱ。

今日も平和な会社です。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(遊び)の記事画像
ミニカー
雨の一日
お世話になったお礼に
Google翻訳
かくれんぼ
回答がきました
同じカテゴリー(遊び)の記事
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 雨の一日 (2017-03-23 17:03)
 お世話になったお礼に (2017-02-25 22:38)
 Google翻訳 (2017-02-19 22:21)
 かくれんぼ (2017-02-15 13:44)
 回答がきました (2017-02-13 13:08)

Posted by pia masa at 14:19│Comments(3)遊び仕事仲間
この記事へのコメント
それで、うちまでピザ届けね。
あ、マルゲリータが好きです。
Posted by ruerue at 2015年07月16日 16:17
下から見ると花みたいで可愛いですね♪
ウチの近所まで遊びに来てくれるといいのに~

で、どこら辺まで飛ばせるんでしょうか??
Posted by kn at 2015年07月17日 18:17
★rueさん
マルゲリータ僕も大好きさ~
飛行時間約10分何だけど、rueさんちまでイケるかな?
と言うか家忘れたんだけどww

★knさん
そう、意外と安定して可愛いやつなんですよ。
でも飛行時間が短いのがねぇ。

どこまで飛べるんだろ?
試して見たいけど、社長のだし・・いや、だからこそ、やってみるか。
よし、今度試してみよう。
Posted by pia masapia masa at 2015年07月18日 15:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平和な会社です
    コメント(3)