2015年06月26日

子猫

子猫
出張でテストが出来てません!(∀`*ゞ)テヘッ

い、今頃?

納期が今月終わりなのに
今頃になってこんなコトを言ってきましてね。
ほぼリスケ確実な状況です。
ま、こっちの責任じゃないからいいけど。
いや、よくないか。
piamasaです。こんにちは。

今朝、子猫が死んでました。
びっしょりと雨に濡れ、空腹だったのか、
ガリガリに痩せ細った子猫が、
道路脇で死んでました。

うちはWANDS派ですけども、
猫も嫌いじゃない、むしろ好き派ですからね。
オトナにもなれず誰に看取られることもなく、
空腹と寒さの中死んでしまったのかと思うと
可哀想過ぎて泣きそうになりました。

僕は個人的に
産まれてくる意味も生きる意味もないと思ってます。
あれは心の支えとして
後付してるに過ぎないと思うのです。

それでもこの死んだ子猫を見ると、
こんなところで死ぬために
産まれてきたのではないだろうと思ってしまうんです。
せめて母猫でも寄り添ってくれていれば
まだ報われたんじゃないかと。

ピクッ・・

え?

ピクピクッ・・

い、生きてたーッ!

急いで家に帰って
かーちゃんにも見に行ってもらいましてね。
もしかすると助けてもダメかも思ってたんですが、
あのまま放っておくのは
国が許してもかーちゃん(時々僕)が許しません。

子猫
早速、保護ッ!!

オスかメスかはわかりませんが白と黒の斑猫。
抱え上げるとじっとこっちを見て
みゃーみゃー鳴くじゃないですか!
ガンバレ子猫ちゃん!もう大丈夫だから!
でも少しは体力が残ってたようでちょっと安心。
それにしても・・

か、カワイイ・・(*´ェ`*)

なんてコト言ってる場合じゃないので、
朝食準備も途中放置して保健所に連れて行きました。
そしたらすぐに治療して里親も探してくれると。

ただ保護期間は一週間で
それ以降は殺処分対象となるみたいなんです。
でもとにかく今は無事元気になってくれれば
それでいいです。

あとは、この子猫を!
僕が保護した僕の血統書付きのカワイイ子猫を!
あ、僕の血統書はいらんか!そうか!
じゃ僕のサイnいらんか!そうか!
じゃ子猫だけ、このカワイイ子猫だけでも
可愛がってくれる方、待ってます!

子猫
よろしくお願いします!


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(その他)の記事画像
割り込み
日本代表メンバー
知り合いかも
冷蔵庫を譲ります。
さりげない気遣い
冷蔵庫を運ぼう
同じカテゴリー(その他)の記事
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 知り合いかも (2017-03-20 20:21)
 冷蔵庫を譲ります。 (2017-03-16 13:07)
 さりげない気遣い (2017-02-28 13:18)
 冷蔵庫を運ぼう (2017-02-24 13:54)

Posted by pia masa at 13:17│Comments(6)その他動物
この記事へのコメント
飼ってしまえばいいんですよ。
ウチの”らっく”もそんな感じで保護しましたから。
猫かわいいよ~(ニヤリ)

産まれてくる意味のくだりは同意。
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2015年06月26日 14:48
うわ~~~!!可愛い~~!!

飼ってしまえばと言いたいが、
ワン子との相性がどうなるか、うむむ。

うちのモモりんは絶対に無理だしなあ。
う~~~ん。

あ、でもうちのスタッフは、
お座敷犬がいるのに猫を拾っちゃったよ。
案外うまくいってますよ~。
(と、ささやいてみる)
Posted by キリンさんキリンさん at 2015年06月26日 16:22
カメラ目線で鳴いてる画像、プリーズ♪
飼い主が見つかる可能性が拡がりそうな気がする。

って、今は保健所にいるのかー 残念。
猫を飼えない安アパート住まいな自分、もっと残念。
Posted by kn at 2015年06月26日 16:41
実家と繋がってる妹宅も保健所から子猫をもらってきましたー
実家には犬も先輩猫もいるけど、犬はすぐに慣れましたよ
先輩の方がおどおどシャーシゃーやってます(笑)
pia masaさんもやればできる子でしょ(爆)
Posted by Bebe at 2015年06月26日 17:50
それは神からの授かりものです
シェリちゃんは猫に十分対応できるお利口な子です
あえるっちは教育次第か?きっと大丈夫(汗)
私が証明します
さぁ、一緒に猫ちゃんワンちゃん家族になりましょう(^^)/

冬は一緒に寝ると湯たんぽいらないよ~ホクホク(笑)
Posted by motyママ at 2015年06月27日 10:39
★てっちゃーん
>飼ってしまえばいいんですよ。
やっぱりそうなっちゃいますか(^^;
らっくも保護猫だったんですね~
てっきりらっくがてっちゃーんを保護したのかと思ったww
ホント猫もいいですよね。

うう、悩む。。。

>産まれてくる意味のくだりは同意。
しかも考えるのメンドクサイしww

★キリンさん
>うわ~~~!!可愛い~~!!
そうなんですよ!カワイイんですよ!
衰弱してるからか立てないみたいですけど、
早く元気になってほしいものです。

>ワン子との相性がどうなるか、うむむ。
それなんですよねー。
あえるさんひとり外になってしまうのも
可愛そうだしなあと思って。

>お座敷犬がいるのに猫を拾っちゃったよ。案外うまくいってますよ~。
シェリとはうまくやれそうな気はするんですけどね。
ま、ちょっと考えてみます。

★knさん
>カメラ目線で鳴いてる画像、プリーズ♪
カメラ目線も撮りたかったんですけど、
抱っこされたら安心したのか寝ちゃったんです。
宮崎市保健所には割と正面からの写真がアップされてますよ。
是非見てあげて下さい~

>猫を飼えない安アパート住まいな自分、もっと残念。
ペット可のところで意外と少ないですもんね。

★Bebeさん
>実家には犬も先輩猫もいるけど、犬はすぐに慣れましたよ
そっかー、動物同士すぐになれるもんなんですかね。
あえるさん・・大丈夫か??(^^;

>先輩の方がおどおどシャーシゃーやってます(笑)
きっとあえるさんがそのタイプですよ。
ひとりでビビってるはずw

★motyママさん
>それは神からの授かりものです
まさか生きてるとは思いませんでしたもんね。
ほんと、シェリさんは大丈夫な気がします。
あえるさんは・・・無視w

>冬は一緒に寝ると湯たんぽいらないよ~ホクホク(笑)
この一言に、なぜか惹かれるw
Posted by pia masapia masa at 2015年06月27日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子猫
    コメント(6)