2015年06月11日

ドッジボール

ドッジボール
榊原郁恵の夏のお嬢さん。

コレを聴くと無性にアイスが食べたくなります。
きっとサブリミナル効果ですね。(違います)

という訳で今何かと話題の酒鬼薔薇聖人コト○○くん。
自分の犯した殺人をネタに本を書くと言う
イマドキなニュータイプのビジネスモデルですよね。
午前中にネットに落ちてたあとがきの全文やら
内容をちょこっと読んだんですけどね。

あかん。アレはあかん。

全く反省してない。

と言うかコレを出した太田出版のことだから
そのうち”酒鬼薔薇先生の方が読めるのはウチだけ!”
とかナントカいいながら
覆面かぶってサイン会とか開きそうな勢いですね。
全く書く方も書く方なら出す方も出す方です。
piamasaです。こんにちは。

あかん、と言えば
先日「ドッジボールは暴力」と言う記事がありましてね。
正直ネタだろうと思ってたら
割りとマジモンだったのでビビりました。

「他人にボールをぶつける野蛮なスポーツであり、イジメにも繋がりやすい」
「暴力性が強く、運動が苦手な人は恐怖心に苛まされる」
「当てるほうも当てられるほうも、心優しい人ほど傷付くスポーツ」


コレをホンキで言うオトナがいることにびっくりデス。
びっくりしすぎてカタカナ多くなっちゃいましたけど、
いったいこんなコト誰が言ってんの?
と思って調べたらコラムニストの勝部元気。

あ・・(察し)

まあ、ほら、あの手この手で
名前を売らないと大変なんですよ。(適当)
まあ確かに義務教育である必要は
ないと思いますけどね。

大体”他人にボールをぶつける野蛮なスポーツ”
と言うんだったらぶつからなければいいんですよ。
イマドキ、車だってぶつからないですよ。
いやぶつかるけど。(どっちだよ)

と言うワタクシ、
何を隠そうドッジボールは大変得意でした。
なにせ野生の運動神経の持ち主でしたから。
そして当たらなかったから。
某野球選手じゃないけど
ボールが止まって見えたんです。
だから避けるのは簡単な話でした。

時にしゃがみ、時に体をねじり
時にジャンプして華麗に躱す。

相手の悔しがる表情ににやりとしつつ、
するりするりと躱していくんです。
みんなが立った僕ひとりを倒すために、
必死になってるんですよ。

コレほど愉快なことはないじゃないですか!

ピピィーーー(突然のホイッスル)

先生「piamasa、ちょっとこい!」

お?先生まで僕の運動神経にビビったか?
先生自ら敗北宣言か?

先生「オマエはアホか!」
先生「避けてばかりじゃ勝てんぞ!」
先生「ボールを取りにいかんか!」


ドッジボール
いやだって取るの怖いんだもん。

ボールはお腹で取るって言うけど、
いつもお腹にボールが来るとは限らないし、
だってほらKくんのボール早いし、
あたったら痛そうだし辛そうだし怖いし、

大体ボールをぶつけて勝ち負けを決めるなんて
野蛮人のすることじゃないですか!
スポーツじゃない!それはスポーツとは呼ばない!

それにもっと人間は分かり合えるはずなんです!
話せばきっと分かる!
ボールではなく言葉で解決しなければならない!
それこそが真の平和というm


ドッジボール
ゴメンナサイ、取ります取ります。

あっさり負けました。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(遊び)の記事画像
ミニカー
雨の一日
お世話になったお礼に
Google翻訳
かくれんぼ
回答がきました
同じカテゴリー(遊び)の記事
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 雨の一日 (2017-03-23 17:03)
 お世話になったお礼に (2017-02-25 22:38)
 Google翻訳 (2017-02-19 22:21)
 かくれんぼ (2017-02-15 13:44)
 回答がきました (2017-02-13 13:08)

Posted by pia masa at 14:22│Comments(2)遊びニュース思い出
この記事へのコメント
大人になった今でも
盛り上がれる自信あり。
やろうよ~、ドッジボール。
Posted by ruerue at 2015年06月11日 16:47
★rueさん
ねぇ!ドッジボールやりたいですよね!
いつかオトナのドッジボール大会しましょうか。
鉄球でw
Posted by pia masapia masa at 2015年06月15日 11:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドッジボール
    コメント(2)