2015年05月18日

手前にあります

手前にあります
韓国ネット新聞「佳子王女を慰安婦にしよう

あのー、何事にも
超えたらいけないラインってありますよね。
こんなんだからあちこちで朝鮮ヒトモドk
手前にあります

ぼぼ、僕が言ったんじゃないもん!
世界中で言われてるんだもん!
僕じゃないもん(つд⊂)エーン

ま、それはともかく、ついでと言っちゃなんですけど、
日本人はもちろん、ひとりでも多くの人に見て欲しい動画
コレを貼っておきましょうか。
この件で海外に暮らし差別やいじめに苦しんでいる
日系人のためにも55分弱と長めの動画ですが
是非とも見ていただきたいというか見ろ。(命令)

「自分達にとって『不都合な真実』と向き合うガッツがないのです」
事実を突きつけれれ途中退席する在米韓国人を
壇上から煽るシーンがとてもオモシロイです。
piamasaです。こんにちは。

手前にあります
道の駅なんごうに行ってきました。

別にココが目的というわけではなかったんですけど
行くあてもなく気ままに南下したら
案の定到着しちゃったわけですよ。
相変わらず景色が良くて安らぎました。

ところでこの道の駅なんごうで今月末から
ジャガランダ祭りが開催される予定なんですが、
かーちゃん割りとジャガランダが好きでしてね。
折角ここまで来たんだから見てみたい!

と言う事で咲いてるジャガランダがないか
かーちゃんが店に人に聞いてみたら
トロピカルドームの手前にあると教えてくれました。

なるほど、案内板を見ると、
確かにトロピカルドームの手前にジャガランダの森が
ででーんと広がってます。

ここなら祭りまでには少し日がありますが
空気の読めないジャガランダが
前のめりで咲いてる可能性もありそうじゃないですか。
早速登ってみました。

なのに全然咲いてない。

と言うか祭りに間に合うの?と心配になるくらい
さっぱり咲いてない。
でもトロピカルドームの手前といえば
このジャガランダの森しかないんです。

二度ほど往復したんですけど、
やっぱり咲いてるジャガランダを見つけられないまま、
結局店員さんの勘違いってことで諦めました。
咲いてないものはしかたないですから。

でも折角ここまで来ましたからね。
トロピカルドームに行ってみることにしたんです。
転んでもタダでは起きませんから。


手前にあります
ドーム(入り口)手前に咲いてました。

しかも鉢植え。
間違いじゃないけど限りなく間違いに近い正解。
店員さん、もうちょっと別の言い方が
あったんじゃないでしょうか?


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(遊び)の記事画像
ミニカー
雨の一日
お世話になったお礼に
Google翻訳
かくれんぼ
回答がきました
同じカテゴリー(遊び)の記事
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 雨の一日 (2017-03-23 17:03)
 お世話になったお礼に (2017-02-25 22:38)
 Google翻訳 (2017-02-19 22:21)
 かくれんぼ (2017-02-15 13:44)
 回答がきました (2017-02-13 13:08)

Posted by pia masa at 14:03│Comments(3)遊び写真休日
この記事へのコメント
ジャガランタを存じ上げませんでした。

勝手に、どこかアジアの踊りかと思いながら、かーちゃんさんも攻めて来るわぁ〜なんて斜め読みしておりましたら、花の名前だったとは。

∑(゚Д゚)

知識をありがとう。

忘れたころ、役に立つブログです。

(u_u)
Posted by ちー at 2015年05月18日 23:33
ジャ ・ カ ・ ランダ です。

じゃからんだ です

ジャカランダ なんです

邪過乱打(当て字) なの

と、傷口に塩を塗るワタクシの事が好きなんでしょ?(にっこり)
Posted by 空 at 2015年05月22日 16:55
★ちーさん
>ジャガランタを存じ上げませんでした。
ほら、やっぱりお役立ちブログでしょ♪
忘れた頃と言わず、無理矢理にでも役に立てて下さいw

>なんて斜め読みしておりましたら、花の名前だったとは。
たまには縦読みして下さい。(え?)

★空さん
あ、ジャカランダですね。ジャカランダ。
濁点が若干多すぎましたか。
いやー、傷口に染みる塩が癖になりますね!
もちろんそんな空さんが大好きです!(怯)
Posted by pia masapia masa at 2015年05月23日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手前にあります
    コメント(3)