2015年05月15日

秘境ツアー

秘境ツアー
間違った日本語が気になるお年頃。

前々から気になってたんです。
どうでもイイっちゃどうでもイイ話なんですけど、
やっぱり一度気になるとずっと気になっちゃう、
そんなもんじゃないですか。

とは言え自分を鑑みると
強くも言えないなぁと見て見ぬふりをしてたんですが、
先日ネットで同じ話題を見かけましてね。
ちょっと勇気が湧いてきたので書いてみます。

「すごい美味しい!」
「すごいキレイ!」
「すごいカワイイ!」


この言い方むっちゃ気になってたんです前から。
なんで形容詞を続けちゃうのかと。

子供の頃から英語教育だとか言う人いますけど
外国語教育どうこう以前に正しい日本語を
しっかりと話せるようになっていただきたい!
話はそれからだ!ね?かーちゃん?!

秘境ツアー
どんげでんいいっちゃね?

あ、うん、よく考えたらそんな気がします。
piamasaです。こんにちは。

相変わらず暇な時に
GoogleEarthであちこち見て楽しんです。
僕が特に好きなのは1軒だけ
ぽつんと離れて立っている建物の類。

ドライブとかでもそうなんですけど、
山の中腹辺りにぽつんとみえる家とか見ると
胸がキュンキュンしちゃうんです!
分かりますか?僕の気持ち!
わからんか!残念!

どういう人が住んでてどういう暮らしをしてて、
それでも笑って泣いて怒って、
人里離れた場所にも当たり前の暮らしがあるんだと
そう想像しただけで楽しくて仕方ないんですよ!
分かりますか?僕の気持ち!
わからんか!わかれ!(逆ギレ)

で、少し前に大好きな西米良付近を
ぶらぶらストリートビューなんかを交えながら
見てましたらね。
西米良中心部から随分離れた山の中に
神社があるのを見つけたんです。

秘境ツアー
その名も挟上(さえ)稲荷神社。

うおおぉおお!すげーッ!
こんなところに神社がありやがるぜーッ!
もうむっちゃワクワクしましてん。
色々想像力を掻き立てられますよね!

原因不明の病に冒された我が子のために
お母さん(おしず)が険しい山道を必死に歩き
百度参りしたんじゃないかとか、
しかしそこでおしずが見たものは
一度はいい仲になったものの
結局は借金に苦しむ家のためにと両親に泣きつかれ
泣く泣く呉服問屋の平吉と夫婦になったおしずを恨む
太平の姿だった。。しかも手には藁人形!とかとか!
この1枚だけで3日は寝る前の妄想に
困りませんよね!

場所が場所だけに同然今はやってないでしょうけど、
同じ宮崎に住む僕達でさえ知らない
歴史のあるっぽい建物が
GoogleEarth上にしっかりと残ってるっていうのが
楽しくて仕方ないですよね!

後輩「そこ、今もやってますよ」

マジで?!

西米良人っぱねーっす!
すげーっ!マジすげーっ!
この場所でまだ現役で頑張ってるって
むっちゃすげーじゃん!
コレはもう行くっきゃないよね!

と言う事で
僕と一緒にGoogleEarthで見つけた秘境に
行ってみよう会を開催するので
行きたい人はこの指と~まれ!


秘境ツアー
ですよねー。

もういいです、1人で行きます。(哀愁)


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(遊び)の記事画像
ミニカー
雨の一日
お世話になったお礼に
Google翻訳
かくれんぼ
回答がきました
同じカテゴリー(遊び)の記事
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 雨の一日 (2017-03-23 17:03)
 お世話になったお礼に (2017-02-25 22:38)
 Google翻訳 (2017-02-19 22:21)
 かくれんぼ (2017-02-15 13:44)
 回答がきました (2017-02-13 13:08)

Posted by pia masa at 14:01│Comments(7)遊びイベント
この記事へのコメント
本気だったら付き合うぜ。
(決まった)

p.s.
数日前のビールネタを思い出し、
フーデイリーで[しずおかコーラ]を買いました。
お茶味のコーラらしいけども。
これから飲んでみますから。
Posted by ruerue at 2015年05月15日 15:17
酸化鬼謀
  ↑
(間違った日本語)

いえ、参加希望します。
で、日程は??
Posted by kn at 2015年05月15日 18:03
行くけど。全力で行くけど。

山の子の底力見せてやるよ!

で、いつ?
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2015年05月15日 18:33
報告を待つ!

(`_´)ゞ
Posted by ちー at 2015年05月16日 00:05
★rueさん
>本気だったら付き合うぜ。(決まった)
マジか?!まじですか!
いくぜ、本気で行くぜ?お茶の用意お願いしますww

>フーデイリーで[しずおかコーラ]を買いました。
へー、フーデリーにそんなのがあるんだ!
僕もまだまだフーデリー検索が足りませんね。
お茶味コーラ、飲んでみます。

★knさん
>酸化鬼謀
なにこの病気的な鬼w
いやー意外と秘境好きおおいいんですかね。
嬉しい限りです。
じゃ本気で企画しましょうか。ふふふ。

★てっちゃーん
てっちゃーんは秘境好きだと信じてたので、
おニューのカーで行きましょうか!w

★ちーさん
(`・ω・´)ゞラジャ!
Posted by pia masapia masa at 2015年05月16日 22:18
私も人里離れた神社、行ってみたいです!
寂れてるともっといいのに。
Posted by JT at 2015年05月17日 09:22
★JTさん
>寂れてるともっといいのに。
なかなかわかってますね。
そうなんです、寂れ具合がまたキュンキュンしちゃうんですよ!
秘境ツアー、是非ご一緒に♪

と言うかJTさんって宮崎の方なんでしょうか?
そうじゃなかったら是非宮崎に引っ越して来てくださいw
Posted by pia masapia masa at 2015年05月17日 20:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秘境ツアー
    コメント(7)