2015年03月24日

今年限りで

今年限りで
結局「トイレその後に」って
ドコに向かって噴射するのが正しいんですかね?
便器に向けてなんですか?

僕は今まで全体に行き渡るようにと願って
天井に向けて噴射してたんですが、
換気扇にほとんど持っていかれてたんですよ。
多少の残り香はありましたけど、
先日なんか居た堪れなくなりましてね。
改めてどっちが正しのかなと思いましてん。

別にどっちでもいいですかそうですか。
piamasaです。こんにちは。

今日はワタクシ、
朝から軽くショックなことがありましてね。
いや全然軽くないです。
むしろ重すぎて受け止めきれない、
そんな出来事なんですよ。

本当は色々と語りたいことはあるんです。
でも思いが溢れすぎて、
言葉がまとまらないんですよ。
この事実をどう消化したらいいものか。
そしてどう伝えればいいのか。

散々悩みましたが、
どうやら僕の貧弱なボキャブラリーでは
この気持を伝えることは出来ません。
だから今日は単刀直入に
悲しい事実だけを話したいと思います。

子供の頃、先生から手渡された途端、
みんなで騒いだ思い出のアレ。
先生のヒトコトに一喜一憂し、
動揺するもの、笑うもの、
そして自分は当然だと胸を張るもの、
悲喜交交、子どもたちの
いろんな思いの詰まったアレ。


今年限りで
今年限りで廃止だそうです。

なんか残念です。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事画像
年賀状
お久しぶりでーす!
お久しぶりです
花見
珈琲道
蓮華を求めて
同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事
 年賀状 (2020-01-11 22:16)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)

この記事へのコメント
お尻を突き出して、お母さんにペタッとしてもらってたアレよね。

しばらくお尻が張り付いてたアレよね。

これを経験させてあげられないなんて。

今の子供は、公園の遊具に始まり、ギョウ虫検査まで、何もかも奪われてゆくのね。かわいそうに…。

それより右のイラストが、Y氏の隣人的でツボ。
Posted by ちー at 2015年03月24日 14:11
懐かしい・・ってレベルじゃあありません。小学五年の頃、忘れもしないその検査で虫がいることが発覚し、クラスメートのいる前で先生にギョウ虫がおるやつがおったどー!○○、あたし…?その後のあだなは残酷な小学生ならではのあだな。悲しい過去を思い出しました。あ、もちろん今はいません。多分。
Posted by ぴっぴまま at 2015年03月25日 07:51
★ちーさん
そうそう!お尻突き出す、アレw

検便おんりーになるんでしょうかね、わからないけど
なんとなく残念です。
ある意味親とのスキンシップだったのにww

>公園の遊具に始まり、ギョウ虫検査まで
ほんとだよね~
個人的にぎょう虫検査してあげようかな。(ただし女の子に限る(逮捕))

Y氏の隣人・・あれをもうちょっとしょうゆ顔にした感じでしょうかw

★ぴっぴままさん
なんで当時はみんなの前で結果を言ってたんですかね。
今だったら大問題になりそうな気がしますけども。
そういえば女の子がやっぱり告げられて泣いてました。
先生、ヒドイ。
Posted by pia masapia masa at 2015年03月26日 16:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年限りで
    コメント(3)