2015年02月27日

葬儀屋さん

葬儀屋さん
会社の玄関マットが粉砕しかかってました。

昨日見た時にはそうでもなかった気がするんですけど、
やっと原型をとどめている状態ですよ。
思えばこの建物が出来る前からあった気がするので、
そろそろ買い替えてもいい頃かも知れませんね。

雨の日も風の日も、暑い日も寒い日も
吹きっさらしの玄関で、
数多の人たちに踏まれ続きてきた玄関マット。
もしかして玄関マットって

ドMですか?

それはそうと、玄関マットといえば
韓国のとある大学に敷いてあるマットが
とても踏み心地良さそうでしたよ。


葬儀屋さん
ウチもこんなの欲しいなー。

piamasaです。こんにちは。

先日から怖い話にハマっていましてね。
ついさっきも『葬儀場の怖い話』というのを読んで
軽くビクビクしていたところですが、
いやー、なんというか、
霊の存在を信じているわけではないんですけど、
その状況を想像すると

葬儀屋さん
軽くパンツが湿りますよね。

(全然軽くじゃないです)

そういえばあっくんの結婚式で
ひっさしぶりにあった中学の同級生のIくんも
葬儀屋さんに勤めてるらしいんです。
例の僕のせいでTさんにフラれた彼。
なんかゴメンナサイね。

そんな葬儀屋さんなんですけど、
必ず人間は死にますから、必要な仕事じゃないですか。
でもそれはそれで競争が激しいらしいですよ。

考えたら結構な数葬儀屋さん、ありますもんね。
だからあの手この手を使ってアピールって言うんですか?
なんか変な言い方ですけど、
やっぱり商売という部分もアリますからね。

もしものときにはぜひ我が社を!と
ゆるキャラなんかを作っちゃったりしてるんですって。
今流行りですもんね。ゆるキャラ。
ゆるキャラの出来が会社の経営を左右する、
なんてこともあるかも知れないし。

そんな訳で、会社の命運を背負って登場した、
とある葬儀屋さんのゆるキャラが


葬儀屋さん

葬儀屋さん
超えたらいけないラインを
軽々と超えてしまってますね。


ある意味、葬儀屋さんの怖い話でした。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事画像
年賀状
お久しぶりでーす!
お久しぶりです
花見
珈琲道
蓮華を求めて
同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事
 年賀状 (2020-01-11 22:16)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)

この記事へのコメント
怖いお話が大好物です。
聞きたいですか?
いつでも話して聞かせるよ~~~~~。

玄関マットには、
食い倒れ太郎の顔などいかが?
Posted by キリンさんキリンさん at 2015年02月27日 17:08
間違い探し?
えーっと、それでアンパンマンは、どっちですか?

上空から見ると、日本の学校みたいに見えると思うんだけど大丈夫?

どんだけ日本好きなのぉ〜
Posted by ちー at 2015年02月28日 13:22
★キリンさん
キリンさんの怖い話って、
暴力的なものじゃないですよね?ww
おんどりゃー的な。
僕も大好物なので、いつか是非。

>食い倒れ太郎の顔などいかが?
食い倒れ太郎、、どこかで聞いた気が、、

★ちーさん
>えーっと、それでアンパンマンは、どっちですか?
むしろねんりんマンはどこだよって話ですよww

>どんだけ日本好きなのぉ〜
好きすぎて逆にいじわるしたくなるという
あの心境だとおもうの。(適当)
Posted by pia masapia masa at 2015年03月01日 20:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
葬儀屋さん
    コメント(3)