2014年12月02日

自販機荒らし

自販機荒らし
知ってました?

一世を風靡したNintendoDSが発売されたのって
10年前の今日なんですって。

え?!10年前???
マジで10年!?? え~~っ10n(略)

だって僕がゲームボーイアドバンスの
ゲームを作ってたのは
割りと最近だと思ってたんですけど
どうやら時の流れってやつは
思っている上に早いみたいですよ!

自販機荒らし
まさに光陰って矢の如しだね!

むっちゃ学成り難いよね!

ちなみに
ゲームボーイアドバンスの発売日を調べてみたら
2001年3月21日でした。へこむわー。
piamasaです。こんにちは。

先日ウチの会社に自販機を置いてる
某メーカーさんが言うには
最近自販機荒らしが増えてるんらしいんですって。

詳しくはアレなんですけど、
棒的なものを自販機のあそこに入れて、
ガチャガチャと商品を盗んだり、
あんな道具やこんな道具で
自販機の弱点を攻めたてて売上金を盗んだり、
やりたい放題らしいですよ。

よく話に聞きますけども
こんなに沢山の自販機が普通に置いてある日本は
外国人から見たら驚きってイイますよね。
余程治安が良くないとありえないこと。
無人販売なんかもそうです。
ある意味モラルの高さが問われる商法ですよ。

とは言え
日本人の犯罪ではない場合も多いんですよねー。
ほら例の通名が使えちゃったりするじゃないですか。
一見日本人の犯行に見えて実は違うみたいな。
あまり言うとアレですけど。

まあそういう訳で、
気をつけて下さいと言われたんですけど、
ナニをどう気をつければいいのか
さっぱりわかりませんよね。

とりあえずわかりましたー的に答たんですが、
その後びっくりな事実が判明しました。
なんとウチの自販機も被害にあってたんです!

流石にコレには社員一同びっくりデスよ。
完全に他人事だと思ってましたからね。
詳しく聞いてみました。

「ウェルチの本数が合わない」




自販機荒らし
むっちゃ心当たりあります(震え声)

しかし誰一人真実を語ることなく
メーカーさん帰って行きました。

で、でもアレ、勝手に落ちてきたんだもん!(体くねくね)


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(仲間)の記事画像
年賀状
届きましたー!
お久しぶりです
優秀な人材
何食べてるの?
知り合いかも
同じカテゴリー(仲間)の記事
 年賀状 (2020-01-11 22:16)
 届きましたー! (2017-06-11 15:10)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 優秀な人材 (2017-03-26 22:25)
 何食べてるの? (2017-03-22 13:14)
 知り合いかも (2017-03-20 20:21)

Posted by pia masa at 14:07│Comments(3)仲間犯罪
この記事へのコメント
その太っ腹な自販機屋さんってドコでしょうか??
ウェルチが大量に出てくる自販機
わが社にも設置してもらいたいわー

今日、久しぶりに自販機で野菜ジュースを買いました。
買ったのはいいけど、飲むの忘れてた。
Posted by kn at 2014年12月02日 17:49
確実に飲んでたね。

つぶコーンポタージュのつぶを
飲み残さない技を
友達に習いました。
( ̄ー ̄) ふふ。
Posted by ruerue at 2014年12月03日 08:31
★knさん
太っ腹な自販機、ほら、小戸橋近くのあそこですよ。
コレ以上の情報はただではダメですw

>買ったのはいいけど、飲むの忘れてた。
あるある。
ビールに関してはないけどジュースはあるww

★rueさん
うぃ。確実に飲んだよ。

>つぶコーンポタージュのつぶを飲み残さない技を
あ、それ、今度教えて。
粒入りおしるこの粒にも使えるかなぁ?
わくわく♪
Posted by pia masapia masa at 2014年12月06日 19:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自販機荒らし
    コメント(3)