2013年12月30日

めでたい報告

めでたい報告
ダンディズムの権化おじさん会のメンバーで
今年はちょっとお気楽なところで忘年会をということで
「わらしべ」に行ってきましたね。

僕達レベルの忘年会になると
一般庶民の方はわからないかも知れませんけど、
当然飲めや歌えのバカ騒ぎをするわけでもなく、
1次会で焼き鳥食って2次会でジョイフルとか、

完全に女子会のノリですね。

まあそういう時期もありましたね。
でも昨日はたまにはちょっと豪華にという
Mr.Takanoの提案で「隠れ里の懐石料理 わらしべ」に
決定したんですが、
場所はキリンさん家を中心にすれば
ちょうど体育館裏に当たる場所でしょうか。
終始背筋がむず痒かったです。
pia masaです。こんにちは。



めでたい報告
営業時間いっぱいまでいました。

夕方6時集合から営業時間いっぱいの10時まで
散々しゃべり倒しましたね。
なにせ久しぶりにメンバー全員揃いましたからね。
そりゃあんなことはこんなこと
全く中身の無いことをしゃべり倒しますよね。

まあ大体オトコの話なんて中身がないことで
有名なんですが、そんな中、
今回は珍しく実にめでたい話があったんですよ。
それはなんと

あっくんが結婚するかも知れない。

びっくりしましたね。
メンバーで唯一独身を守り通してきたあっくん。
てっきり何かしらのポリシーや
宗教上のナニかで結婚しないのかと思ってたのに、
ここに来ていきなりと結婚宣言ですよ。
ホントに良かったノーマルで。
そうなるといろいろ聞きたいじゃないですか!

彼女の歳は?職業は?
馴れ初めは?
付き合ってどのくらい?
かわいい?
写真みせて!
よし!今度みんなで飲もうや!

あっくん「なんでや?」

逆になんでや?

え?いやマジでなんで?

いいじゃないですかー。
もちろん彼女のお披露目もですけど、
彼女さんにあっくんの友だち関係を
知って貰うためにも
一緒に和気あいあいと飲むのも
悪くないじゃないですかー。

あっくん「このメンバー、濃すぎん?」



めでたい報告
そんなわけないですよ?

むしろ薄すぎて困ってるくらい。(頭髪が)

僕達もいいオ・ト・ナじゃないですか。
TPOをわきまえた
見事な身のこなしもできるわけですよ。
だから一体あっくんはナニを心配してるのか
さっぱりわかりませんよね。

というわけで来年はあっくんイヤーと称して
あっくんの新しい門出を祝って、
みんなで充実した1年にしたいと硬く誓い、
独身最後になるかもしれないみんなで



めでたい報告
相変わらず誰も僕を撮ってくれない集合写真。

あっくんの結婚以前に、
いい加減だれか僕を撮ってくれよ。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(仲間)の記事画像
年賀状
届きましたー!
お久しぶりです
優秀な人材
何食べてるの?
知り合いかも
同じカテゴリー(仲間)の記事
 年賀状 (2020-01-11 22:16)
 届きましたー! (2017-06-11 15:10)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 優秀な人材 (2017-03-26 22:25)
 何食べてるの? (2017-03-22 13:14)
 知り合いかも (2017-03-20 20:21)

Posted by pia masa at 16:36│Comments(4)仲間
この記事へのコメント
Mくんを筆頭に、濃いと思う…他の人知らないけど(笑)

来年後厄!?うちの夫が、年明け(節分後)後厄のはずやけど…???
私の勘違い?
Posted by かおるん at 2013年12月30日 18:29
私の友達との飲み会もそんなものでーす
なんかpia masaさんとは兄弟のような感覚(笑)
育ちがにてるとそうなるの?
バカな話ばっかりしていて、私達50になってもこんな話してそうねと笑って終わると言うね
えっ?僕達はそんなことないとか言わないでくださいよー
Posted by Bebe at 2013年12月30日 20:27
あっくんに賛成。

で、ご近所に来たのに挨拶なし・・・。
ほほう。
Posted by キリンさんキリンさん at 2013年12月30日 23:22
★かおるん
みんな同じ高校だから見たことはあるはず。
でも知らないほうがいいよ、濃いからww

そうそう後厄だよん。
数えだったり満だったりややこしいよね。

★Bebeさん
ほんとね~妙にタイムリーというかニアミスしますよね~
絶対何かがつながってるはずww
いつまでたっても馬鹿話で盛り上がりたいですよね。

>えっ?僕達はそんなことないとか言わないでくださいよー
うん、言わない。いや言えないww

★キリンさん
>あっくんに賛成。
やっぱりww
ま、正しいとは思いますけど、友達として寂しいじゃないですかー。
早く紹介してほしいなぁ。

>で、ご近所に来たのに挨拶なし・・・。ほほう。
( ゚д゚)ハッ!
Posted by pia masapia masa at 2014年01月02日 00:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めでたい報告
    コメント(4)