2013年11月23日

イマドキ中学生

イマドキ中学生
某目覚まし時計がイメージキャラクターの
朝の情報番組で見かける男性アナウンサーの髪型が
あまりにもダサかったので
「てげダッセー」と言いながらププッと笑ったら

イマドキ中学生
そのうち人のことは言えんなるから
人のことは言わん!


と言われ
朝から心がポッキリ音を立てて折れました。
pia masaです。こんにちは。

僕の中学生時代はバカでした。
意外に思われるかもしれませんが、
かなりバカでした。

学校の帰りに可愛がってくれてた
上級生に誘われて
初めてお好み焼き屋さんに行った時に
熱々のお好み焼きにのっかってるかつお節が
何の仕掛けもないのに踊ってるのを見て、
スゲー!スゲー!と大声で連呼してたら

イマドキ中学生
上級生に口を塞がれましたね。

「恥ずかしいから大声出さない!」って。
いやあの時はホントに不思議だったんですよ。
何もしてないのにかつお節踊ってるから。
もう僕びっくりしちゃって。

まあ30年近く前の懐かしい思い出ですね。
もう当時可愛がってくれてた
上級生の名前も忘れちゃったしね。

そんなイカにも
おこちゃまに毛が生えた程度の
おバカな中学生時代とは違ってイマドキの中学生、
特に女子中学生は凄まじいと言う話しを
小耳に挟んだものですからね。
そういうことなら大概のことでは動じない非ゆとり、
昭和生まれのイマドキおじさんが、
ちょっくら見てみましょうかと、
軽い気持ちでリンクをノックしたら



イマドキ中学生
どっかの部族がいましたよ(動揺)

既にハンティングを覚えた一人前の風貌ですね。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(写真)の記事画像
頭を使いすぎて
日本代表メンバー
蓮華を求めて
この日の思い出3
この日の思い出2
この日の思い出
同じカテゴリー(写真)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)

Posted by pia masa at 09:54│Comments(4)写真
この記事へのコメント
高校での修学旅行時、
東京で初めてカフェオーレをカフェオレボールで飲みました。

それまでは、パウチの冷たいカフェオーレしか
飲んだことがなかったの。

「暖かいカフェオーレがあるんじゃねぇ~」って
ふーふーして飲んだのですが・・・暑い夏の時季。

「自由時間がなくなる!」と、友達全員からせかされて。
(ジンジャーエールも知らなかった当時。)

か、かつおぶしが踊ったって、お、驚かなかったわ。
(ーへー) hey hey
Posted by rue at 2013年11月23日 17:04
カフェオレボールをお茶碗にしてご飯食べてます。私。

rueさんへ。
Posted by いち at 2013年11月23日 22:08
★rueさん
カフェオレボウルとかそんなオサレなものは
おとなになってから知りましたよ。
と言うか割りと最近なのはナ・イ・ショ♪
修学旅行で都会に行くと何かと新鮮ですよね~

という僕はゲーセンに入り浸って
あんまり町並みを見てませんww

★いちさん
>カフェオレボールをお茶碗にしてご飯食べてます。私。
くるくる回せばきれいなおにぎりが作れそうですねww
初めて茶碗でおにぎり作る方法を教えてもらった時には
えらく感動しましてね。
しばらくはおにぎりだらけになりましたね。

親は唖然としてましたけどww
Posted by pia masapia masa at 2013年11月23日 23:58
いちさん

代用でうまく運ぶこと、
あるよね。
rueは、今朝、スープカップで
ぜんざいを食らうてみた。笑)
(この場を借りて)
Posted by rue at 2013年11月24日 09:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イマドキ中学生
    コメント(4)