2013年11月05日

安上がりな幸せ

安上がりな幸せ
昨日のLet It Be面白くなかったすか?

反応が微妙だったんですが、
僕とかーちゃん腹抱えて笑ったんですけど。
しかもその夜ですよ。
ずっとこの動画が流れてる夢を見ましてね。
もうしばらくは
誰のLet It Beも聴きたくないです。
pia masaです。こんにちは。

安上がりな幸せ
平和台公園に行ってきました。

のんびり散歩出来る場所なので、
何気にお気に入りなんですが、
ココって埴輪が有名じゃないですか。
行く度にあちこちに散らばる数多の埴輪に遭遇し、
見られてる感ハンパないですけども、
昨日初めて気になったコトがあったんですよ。

埴輪って人や馬、家や船なんかを
モデルにしたものが多いんですけど、

安上がりな幸せ
コイツのモデルなんですかね?

鳥なのは分かるんですが、
なんとも形容しがたい景色だったので、
ちょっと気になりました。

ところで平和台公園と言えば
埴輪以外にも有名なものがあるじゃないですか。
駐車場に入って
真っ先に目に飛び込んでくるもの。
そうです、みんな大好き

安上がりな幸せ
ホットドッグ屋さん。

ずっと気になってたんですけど、
なぜか買うまでには至らなかったんですよ。
だけど昨日の僕は一味違いましたね。
すぐさまホットドッグ屋さんに駆け寄ると、
迷わずホットドッグを注文しましたね。

思えば堀切峠のホットドッグ屋さんが
堀切峠からなくなった時にも
後日どうしても食べたくなりましてね。
わざわざ田野店まで行ったんですが、
ただ正直言うと、
その時初めて食べたんですけどね。

いやなんとなく周りが妙に懐かしむから、
僕だって食べたくなるじゃないですか。
僕だけ食べたことないなんて言えないでしょ?
ひとりぼっちイヤですよ。
だから食べに行ったんですけどね。
とってもホットでおいしかったんですけど、


安上がりな幸せ
僕の想像したドッグがいませんでしたね。

不思議に思ったんで聞いてみたら
堀切峠のホットドッグって
ソーセージの代わりにキャベツてんこ盛りの
あの形態なんですってね。

それまで一般的なソーセージ入の
ホットドッグしか食べたことなかったから、
ちょっと僕びっくりしちゃった。

まあそんな訳で
時折目が合うオバサンに笑顔で応えながら、
出来上がるのを今か今かと待ってましてね。
焼きイカの香ばしい匂いに燻されながら
待つこと5分くらいでしょうか。

ようやく出来上がった
熱々のホットドッグを受け取りながら、
250円ピッタリを差し出したら

「これ気持ちだから」



安上がりな幸せ
10円おまけしてくれました!

たかが10円、されど10円。
なんか嬉しかったです。
と言うことで平和台公園のホットドッグ屋さん、
オススメです。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(休日)の記事画像
頭を使いすぎて
海幸山幸
東霧島神宮
日南海岸ドライブ
いよいよ明日まで
勤労感謝の日
同じカテゴリー(休日)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 海幸山幸 (2017-01-16 13:22)
 東霧島神宮 (2017-01-15 22:20)
 日南海岸ドライブ (2017-01-09 20:47)
 いよいよ明日まで (2017-01-02 21:16)
 勤労感謝の日 (2016-11-23 21:45)

Posted by pia masa at 13:46│Comments(4)休日
この記事へのコメント
昨日は"さといも"に行こうとも思ったが
都城"きん豚"へ。

午後平和台に行こうかと思ったが
自宅まったりでした。
ちょっと惜しいなぁ。ニアミスっぷりが。

ホトドク食べに行こうと思います。
Posted by rue at 2013年11月05日 14:11
私も堀切峠では食べた事なかったけど、田野まで買いに行ったわぁ(笑)

ソーセージなくて エッ? て思ったけどね~
懐かしい♪
Posted by かおるん at 2013年11月05日 14:20
ソーセージ入ってないよ。
でもなんか、そこで食べると美味しい。
魔法か。

平和台に行ったら、
断然ソフトクリームです。必ずです。
ただ最近のはちゃんとした味で、
昔のちょっとジャリっぽいチープな味が好きだった私は
残念なのでした。

草スキーやりたい。
Posted by キリンさん at 2013年11月05日 15:44
★rueさん
おお!見事なまでのニアミスじゃないか!
と言うかわざと避けられてるとしか思えないほどのニアミスww
折角だからカメラ持って平和台にも来ればよかったのにー。
池のそばでラスク食べながらのんびりしてたさ。

ホトドク食べてみるがよろし。懐かしい味。

★かおるん
やっぱり田野派かww
今もあるんかなぁ?
今度思い出したら行ってみようっと。

ソーセージなくてもうまいよね。
と言うかヘルシーて感じ♪

★キリンさん
その代わりハムが入ってましたよ。
でもキャベツに埋もれて存在感なかったけど。
ソフトクリームも候補にあったんですけどね。
あー両方食べれば良かったのか。

>昔のちょっとジャリっぽいチープな味が好きだった私は
あ、なんかわかる気がする。
家で牛乳と砂糖を混ぜて作ったシャーベットみたいな
ソフトクリーム好き。
そういえばどっかでそういう懐かしいソフトクリームを
食べた気がするんだけど、どこだったっけ??

>草スキーやりたい。
草スキー用のそりを持ってる家族が結構いました。
あそこで出来るんですね。知らんかった。
Posted by pia masapia masa at 2013年11月05日 21:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安上がりな幸せ
    コメント(4)