2013年10月14日

自然を満喫

自然を満喫
ホンダ渾身の芝刈り機。

最高速度は推定で時速210キロ
速さのためだったら芝刈り機にさえも手を抜かない。
一体なにがホンダをそこまでさせるのか。

ひたすら速さを追求し、
自転車競争中にオヤジの車にはねられた僕には
分かりそうで分からないところではありますが、
取り敢えずたった40秒のハンデで、
BTCC Honda シビックとガチンコ勝負をした動画を
ご覧頂きましょうか。

【動画】

ぱっと見シュールな絵面ですね。

英語なので何を言ってるのかはわかりませんけど、
むっちゃ楽しそうですね。こういうの大好物です。
pia masaです。こんにちは。

自然を満喫しに行ってきました。
携帯の電波も入らないところです。(注:Softbank端末)

自然を満喫
このトンネルのあるところ。

見るからに不気味ですよね。
しかも灯りもなく先の見えないトンネルな上に、
なんかハンドメイド的な佇まいじゃないですか。
ちょっと怖かったんですけどね。
勇気を出して入ってみたら10mくらい長さでしたね。

短っ!

でも当然コレだけじゃ終わりませんよね。
床の鉄板がベコベコしてる細い橋を渡ったり、
人がすれ違うのも難しい道を歩いたり、

自然を満喫
あ札の如き足元注意の恐怖感。

怖いよ。
僕、むっちゃ高所恐怖症ですやん?
しかもこのしつこいくらいの注意書き。

怖いよ。

でも僕は頑張りましたよ。
オトコたるものこれしきのことで狼狽えたら
ダメですから。

だから僕は、あくまで涼しい顔で
このアホみたいな道を乗り越えましてね。
歩くことどれくらいでしょうか。
いよいよ僕たちは到着しましたよ!



自然を満喫
矢研の滝に!

スゲー!なんかスゲー!
水がバシャバシャ落ちててスゲー!
いやーほんと気持ちよかったですね。
天気も良くて最高でした。
これから紅葉も綺麗な季節ですよ。
みなさんも是非!

ところで、入り口のところに
見学者記帳台がありましてね。
既にすっかり満喫してきたあとでしたけども、
一応記入しておいた方がいいのかなと。
たとえ片道1.5kmほどの短い道のりでも、
かーちゃんとふたりガンバって歩きましたからね。
少し大袈裟ですけど僕たちが生きた証としても
きっちり残しておいた方がいいのかなと。
そう思ってポカッと開けたら


自然を満喫
自然を満喫
くたばれって言われました。

くたばらない!


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(休日)の記事画像
頭を使いすぎて
海幸山幸
東霧島神宮
日南海岸ドライブ
いよいよ明日まで
勤労感謝の日
同じカテゴリー(休日)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 海幸山幸 (2017-01-16 13:22)
 東霧島神宮 (2017-01-15 22:20)
 日南海岸ドライブ (2017-01-09 20:47)
 いよいよ明日まで (2017-01-02 21:16)
 勤労感謝の日 (2016-11-23 21:45)

Posted by pia masa at 13:12│Comments(4)休日
この記事へのコメント
こんなとこまで、わざわざ来て、
くたばれとか書いてる人、かなり病んでるよね…

こんな時間に目が覚めてしまいましたよ…

くたばらないけど、眠れなくなった
Posted by ちー at 2013年10月15日 02:05
見たことある風景だと思ったら、やっぱりそうでしたか。
実は子供の頃、しょっちゅう連れて行かれてました。
山にしか連れて行ってくれなかった両親のおかげで、今でも山歩きは大嫌い。
滝に辿り着く達成感より、道の悪さに対する恐怖心しか記憶にありません。

「くたばれ」
もしかすると、無理やり連れて来られた子供の心の叫びかもしれませんね。
夜は悪ガキ達の待ち合わせ場所なのかも。
怖くて近寄れないけど。
Posted by kn at 2013年10月15日 13:37
行きたい。めっちゃ行きたい。
こんど私を連れて行くように。
一人だと道に迷う自信があるのです。

くたばれ?
くたばるものか、と書いてくればよかったのに。
Posted by キリンさん at 2013年10月15日 17:00
★ちーさん
>くたばれとか書いてる人、かなり病んでるよね…
よっぽど期待はずれだったのか険しい道にくたびれたのか。
まあ、病んでるねww

>こんな時間に目が覚めてしまいましたよ…
あらま、中途半端な時間ですね~
昔だったら起きてゲームしてたな。
今はスマホでネットサーフィン♪

★knさん
>実は子供の頃、しょっちゅう連れて行かれてました。
そうなんですか!
僕は実家が山だったので行ったことなかったんですよww
まあ子供の頃だったら嫌いになっちゃう気持ちもわかります(^^;
でも良い所でしたよ~また行ってみたいです。

>道の悪さに対する恐怖心しか記憶にありません。
昔は知りませんけど、歩きづらいところは一部でしたよ。
もしかすると昔と変わってるかも。
試しにもう一度行ってみる~とかとか。

>もしかすると、無理やり連れて来られた子供の心の叫びかもしれませんね。
笑。
knさんみたいなww

>夜は悪ガキ達の待ち合わせ場所なのかも。
悪がき共も怖くて来ないと思うけど、
そう言えばバンガローがあったな。
キャンプがデキるみたいだけどちょっとこわいよね(^^;

★キリンさん
>行きたい。めっちゃ行きたい。
いいですよ。
疲れて歩けなくなっても放置しますからね。
そして体育館裏で待ってますww

あ、でも、迷いそうな場所があった。
矢研の滝だけじゃなくていろんなコースが一緒になってるから
最初は軽く戸惑いましたね。

>くたばるものか、と書いてくればよかったのに。
下手するとくたばれと書いた人と、
交換日記みたいになるのがイヤじゃないですかww
Posted by pia masapia masa at 2013年10月15日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然を満喫
    コメント(4)