2013年10月04日

ガーターベルト

ガーターベルト
ソックタッチってあるじゃないですか。

靴下がずれないように止めるやつですよね。
今はもうめっきり使わなくなりましたけど、
小学生の頃やたら流行りましてね。

ソックタッチを持たずんば人にあらず的な勢いで
誰も彼もが休み時間になると随分靴下止めまくった
時期がありましたけどね。
懐かしいですね。

僕も無理言って買ってもらったんですが、
あのソックタッチをリップクリームと間違って
口に塗ったことがある人

ガーターベルト
そっと挙手。

大丈夫、僕も仲間ですから。(それがイヤです)
pia masaです。こんにちは。

ソックタッチって今も現役なんですよね。
多分冬になると地味に売れるとは思うんですが、
今ではですね。
女子の間ではソックタッチではなくて
靴下留めが流行ってるみたいですね。


ガーターベルト
いい傾向だと思いますね。

うん、とてもいいと思います。
好きです、こういうの。(絵的な意味で)

ところでガーターベルトってあるじゃないですか。
アレも靴下留めの一種になるんですかね?
イマイチ正解が分からないんですけど、
なんかいいですよね。

上の靴下留めもイイですけど、
こっちも負けず劣らずイイじゃないですか。
特に響きがいいんですよ。
オトコにとってなんとも言えない魅惑のワード。
しかも実際に見る機会が殆ど無いというのが
また一段と想像力を掻き立てて
そそるじゃないですか。

そうなんです。
ワタクシ41年間、実際にガーターベルトという
アイテムを目にしたことがないんです。
もちろんテレビとか雑誌では見たことありますけど、
リアルに自分の目で見たことがない。
だから経験としてではなく、
知識としてのガーターベルトしか
持ち合わせてないんですけども



ガーターベルト
こう言う景色でしたっけ?

思ってたのとなんか違う。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(その他)の記事画像
割り込み
日本代表メンバー
知り合いかも
冷蔵庫を譲ります。
さりげない気遣い
冷蔵庫を運ぼう
同じカテゴリー(その他)の記事
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 知り合いかも (2017-03-20 20:21)
 冷蔵庫を譲ります。 (2017-03-16 13:07)
 さりげない気遣い (2017-02-28 13:18)
 冷蔵庫を運ぼう (2017-02-24 13:54)

Posted by pia masa at 13:33│Comments(4)その他
この記事へのコメント
以前、パンストではない普通のストッキングを購入したのですが
ガーターベルトを持っていないので、そのまま履いて出勤。
案の定、膝下に下がってしまいまして、普段のパンストに履き替えることに。
クルクルと丸まったゴム部分の痛かったこと(涙;
ガーターベルトなしで履けると書いてあったから買ったのに~
それ以来、そのストッキングは箪笥の肥やしとなりました。
そっか!
あの時ソックタッチで留めれば良かったのね。

ガーターベルト→ストッキング→下着の順で履くと便利です(多分)
Posted by kn at 2013年10月04日 13:52
ソックタッチもリップクリームも小学生の頃の必須アイテムでした☆
間違えることはなかったですけどね♪ふふん
ミニスカートにハイソックス♡可愛かったけどその下はブルマ~(笑)
スカートめくりに来る男子捕まえてズボン下ろしてましたが、何か?

鳥ちゃんもこれからハイソックスの時期ですが、靴下留めは止めときます★
ええ、色々な意味で。教えてくれてありがとう、おじさん★
Posted by chico at 2013年10月04日 14:06
ガーターベルトはですね~
色々言いたい事はあるんですが、
ま、ココでは書かない事にしますw

靴下どめ、イイですね~
ロマンがありますね~
今度頼んでみます(誰に?)
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2013年10月04日 15:01
★knさん
>膝下に下がってしまいまして、普段のパンストに履き替えることに。
なんかセクシーなハプニングですね。
ちょっと僕の目の前で再現してもらえませんかね。
大人しく見ておきますからww

>ガーターベルト→ストッキング→下着の順で履くと便利です(多分)
貴重なご意見ありがとうございます。
今後使用するかどうかは置いといて、
心のメモ帳に書き留めて置こうと思います。

履いたら見に来てくださいね♪

★chicoさん
>ソックタッチもリップクリームも小学生の頃の必須アイテムでした☆
ソックタッチはなんであんなに流行ったんでしょうかね。
穴の空いた靴下しか持ってなかったのに。
リップクリームもただなんとなく持ってただけだった気が。
子供の頃の僕はプルプル唇でしたからねww

>ミニスカートにハイソックス♡可愛かったけどその下はブルマ~(笑)
そのブルマーが邪魔だったんだひょー!
なんで履くんだよー!

>スカートめくりに来る男子捕まえてズボン下ろしてましたが、何か?
ちょ!www
でもそれはある意味ご褒美かな?
今なら間違いなくそうです。

>ええ、色々な意味で。教えてくれてありがとう、おじさん★
どんな意味なんだろ。
おじさん遠くて見守っておくから教えて♪

★てっちゃーん
今度ガーターベルトについて詳しく聞こうじゃないか。
色々何か持ってそうなきがするのでww

靴下止めなんかイイですよね。
誰に頼みましょうか。
ちょっとリストアップしておきますわ。
Posted by pia masapia masa at 2013年10月05日 23:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガーターベルト
    コメント(4)