2013年08月19日

嬉しいじゃないですか

嬉しいじゃないですか
昨日キリンさんからメールを貰いましてね。

ちょっと慌てたりしたんですよ。
もしかして無意識になにかやらかして、
体育館裏への招集命令じゃなかろうかと!
いや!命令に違いないと!

恐怖にそっと目を閉じると
木刀を持ったキリンさんが見える気がしましてね。
軽く素振りなんかしてる気がしましてね。
震える手でメールを開いてみたら

嬉しいじゃないですか嬉しいじゃないですか
むっちゃカッコイイ写真が2枚も!

嬉しいじゃないですか。
呉に停泊している自衛隊艦みたいですけど、
夕焼けに浮かぶシルエットがカッコよすぎて、
呼ばれてもないのに
体育館裏に行ってしまいそうです。
pia masaです。こんにちは。

「にじいろ牧場」と言うゲームをしてます。
”牧場”というくらいですから牧場経営ゲームに
なるんでしょうかね?
作物を育てて実がなったらなんやかんやして
あれこれ売ったり、加工したり、
まあなんかそんな感じのゲームですよね。

僕の説明を聞いても分からない人は
取り敢えず黙ってググッとけ。(逆ギレ)

で、この”にじいろ牧場”
facebook連動が出来るんです。
連動させてお隣さんを増やしていけば、
ギフトを貰えたり作物に肥料をやってもらえたり、
ちょっと嬉しい気分になれるんです。
だから僕も連動してます。

そんな中、ある外国人男性が、
やたらと僕にギフトをくれるんですよ。
ある時は林檎の木だったり、
ある時はみかんの木だったり、
自分の牧場に置くところがなくなるくらい、
毎日何かしらくれるんです。

なんでお国も違う僕に
毎日こんなに色々くれるんだろうと思って
先日ふと思いました。
実は僕、facebookに登録はしてますけど、
誰とも友だち申請してないんですよ。
登録してからもうどれくらい経つでしょうか。
未だ孤独を貫いていて、
facebook上には誰も友だちがいないんです。

リアルにはいますよ?
リアルにはいますよ?

大事なコトなので、
後1回くらいは言いたいところなんですが、
まあとにかく、その外人さん、
僕のfacebookを覗いてみて、
たった一人ぼっちなのを心底哀れに思って、
「同じゲームをプレイしているオレたちは
例えネットの中だけでも友だちだぜジャパニーズ!」

と言ってるんじゃないかと思ったんです。

嬉しいじゃないですか。
遠く離れた島国の更にど田舎にすむ僕のために
「どんなに離れていてもオレたちは友だちだ」と、
毎日何かしら送ってくれる。

まああくまで僕の想像ですけど、
それでもなんかジーンとしちゃいましてね。
同じゲームで遊んでいるかーちゃんに
このことを言いました。

カクカクシカジカこういう外人さんがいて、
友だちのいない自分を慰めるために、
きっと毎日送ってくれてるんだろうねって。

かーちゃん、成長した作物を
シャクシャク刈り取りながら即答しました。

「そんなた知らんわ」




嬉しいじゃないですか
知る努力をしませんか?

ほんのちょっとでいいですから。


web shop piace-ピアチェ- / 写真サイト Ms-PhotoLife も是非(≧∀≦)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(仲間)の記事画像
年賀状
届きましたー!
お久しぶりです
優秀な人材
何食べてるの?
知り合いかも
同じカテゴリー(仲間)の記事
 年賀状 (2020-01-11 22:16)
 届きましたー! (2017-06-11 15:10)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 優秀な人材 (2017-03-26 22:25)
 何食べてるの? (2017-03-22 13:14)
 知り合いかも (2017-03-20 20:21)

Posted by pia masa at 14:14│Comments(7)仲間
この記事へのコメント
お久しぶりぶりの光さんです( ̄▽ ̄;)(笑)

スマホに変えてから、みやchan難民に・・( °△° )

てか・・・友達…いたのね(笑)

光さんもネトゲーハマってますぜwww

農園ゲー…地味ゲーですな(´-ω-`)
Posted by 光 at 2013年08月19日 14:25
呉の画像かいね?
いい画像じゃね。
(広島弁あっとる?)

rueは英国人Richardから誘われて
DoragonCityをしてます。
恐竜の卵やらがプレゼントで時々。笑)
Posted by ruerue at 2013年08月19日 16:54
★光さん
お久しぶりですうううう!
いやーまさか光さんが登場されるとはッ!
たまにブログ覗いてたんですよ。

>てか・・・友達…いたのね(笑)
いるよww  ・・タブンネ。

それにしても農園ゲーですか。
なんか光さんっぽい。

★rueさん
そうそう、呉の写真です。
イイよね~カッコイイよね~♪
広島弁のことはわからないけど。

>DoragonCityをしてます。
なんか名前は聞いたことある。
恐竜のタマゴ貰えるのかー。
僕も欲しい!頂戴!ww
Posted by pia masapia masa at 2013年08月19日 22:38
おひさです(^^)/
ゲーム楽しそう♪♪♪
でも私、外国人からも日本人からも誘われません(笑)
お友達は結構いっぱいいると思うんだけどなぁ・・・

↑光さん、お元気そうで何よりですね♡
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2013年08月21日 00:02
★うさぎさん
そっか、そう言えば久し振りですね(^^;
全然そんな気がしないけど。

と言うか誘われたわけじゃないんですけどね。
ゲームをしてたら自然とお隣さん申請があったというか。
ま、そういう訳で楽しんでます♪

ホント、光さんお元気そうで何より~
Posted by pia masapia masa at 2013年08月21日 21:52
あぶなく見逃すところだった。
私が見てないだろうと見越してのロウゼキか?

私、友達ですよ、大丈夫です。
私が友達になったからには、
大船に乗ってるのか泥船に乗ってるのか、
わからないような不安に襲われること請け合いです。

私、フェイスブックやってますよ。
友達もいっぱい。おほほほほ。(勝ち誇り)

あ、そうそう。
画像のお礼は現金でも食べ物でも。
Posted by キリンさん at 2013年08月21日 23:24
★キリンさん
僕も危なく見逃すところでしたww
と言うかロウゼキもなにも心からのお礼ですよ。
カッコイイ写真をありがとうと。
撮ったのは娘さんということですけど(ぼそっ)

>わからないような不安に襲われること請け合いです。
もうナニも怖くありません。
大きな泥船にみんなで仲良く乗ってる気分!
あ、いや、うそです。

ボス。
誰も友達がいないfacebookというのも
ある意味貴重ですぜ。(涙目)
Posted by pia masapia masa at 2013年08月23日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嬉しいじゃないですか
    コメント(7)