2013年08月15日

気のせいですよね?

気のせいですよね?
去川こども村に行ってきました。

と言っても墓参りに行ってきたので、
ついでに写真撮っただけですけど、
折角なので以前気になったあのトイレの個室を
こっそり覗いてこようと思ったんです。

でもほらアレじゃないですか。
まだ人気のない個室に鍵がかかってたりしたら、
ちょっとアレじゃないですか。
触らぬ神に祟りなしって言いますからね。
そのままそっとしておきました。
pia masaです。こんにちは。

誰か去川こども村トイレツアーしませんか?

相変わらず寝苦しい夜が続くので
精神的に涼しくなろうと思い、
軽い気持ちでネットで見つけた怪談話を読んだら

気のせいですよね?
目を閉じて髪を洗えなくなりました。

だって、髪を洗ってたら、
「後頭部に顔を押し付けられた感触がした」
とか言うだもん!言うんだもん!
怖いじゃないですか!
後頭部に押し付けてイイのはおっp
気のせいですよね?


ところで、最近はずっと
世界陸上を見るために深夜までテレビっ子
やってるんですけど、
暑いといっても夜は割りと過ごしやすくて、
窓をあけっぱなしで見てるんです。

そんな中、一昨日くらいでしたか。
急に喉が乾いてしまったので、
スカッとする飲み物でも買おうと思い、
コンビニまで行ってきたんです。

その時に、コンビニ近くのお家が
旅行中なのかなんなのかで留守みたいでしてね。
もちろん車もなく家中真っ暗ですよ。

折角の夏休みなので、
きっと家族で休みを堪能してるんだろうなと
適当に思って通りすぎようとしたら

ドタドタドタ
ドタドタドタ


と階段を駆け上がる音がするんです。
しかも2~3段だけ。

気のせいですよね?
気のせいですよね?

だって人もいないのに
足音が聞こえるわけないじゃないですか!
それにほらよく言うじゃないですか。
木造の家は木材が呼吸をしてるから、
湿度や気温によってアレがアレして、
膨張したり伸縮したり、
音がなるとかならないとか
パキパキ言うとか言わないとか!

ドタドタドタ
ドタドタドタ




気のせいですよね?
気のせいですよね?

念のため、帰りは別ルートにしました。


web shop piace-ピアチェ- / 写真サイト Ms-PhotoLife も是非(≧∀≦)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(その他)の記事画像
割り込み
日本代表メンバー
知り合いかも
冷蔵庫を譲ります。
さりげない気遣い
冷蔵庫を運ぼう
同じカテゴリー(その他)の記事
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 知り合いかも (2017-03-20 20:21)
 冷蔵庫を譲ります。 (2017-03-16 13:07)
 さりげない気遣い (2017-02-28 13:18)
 冷蔵庫を運ぼう (2017-02-24 13:54)

Posted by pia masa at 15:22│Comments(7)その他
この記事へのコメント
おっPは後頭部ぢゃなく顔面に押しつけて欲しいでしょ?でしょでしょ?
暑いから、そんな妄想も許してあげてます。
Posted by ありちゃん at 2013年08月15日 15:56
pia masaさん、トイレのことといい…その手のネタ持ってますねぇ〜(笑)
Posted by 真輝 at 2013年08月15日 16:26
あのね、幽霊ですから。
間違いないね。

存在に気づいてしまったのね・・・・・・。
そうか・・・・・・。
気づいてしまったのねえええええええ~~~~~。

知~らないっと。
さて、明日からの帰省の準備でもしようっと。
Posted by キリンさんキリンさん at 2013年08月15日 17:04
なんで真相を明らかにしないのかっ!!
どうせ幽霊なんだから、はっきりさせなくちゃモヤモヤするじゃんかッ!!



と、物陰から言ってみる。
怖いの大嫌いだから。
正体不明の何者かにピクピクさせられるの嫌なんですよぅ。
高いとことかジェットコースターとかは平気なんですけど。
Posted by いち at 2013年08月15日 22:31
気付いちゃったんだ…

存在に気づいてくれたの嬉しくて、ついてきちゃったよね♪

家族、増えちゃった♪

(≧∇≦)
Posted by ちー at 2013年08月15日 22:36
気のせいだといいですけどね・・・笑
明日の夜、テレビで怖い話がありますね☆
Posted by 佐土原地域活性化協議会佐土原地域活性化協議会 at 2013年08月16日 08:32
★ありちゃん
>おっPは後頭部ぢゃなく顔面に押しつけて欲しいでしょ?でしょでしょ?
まあそこは第一志望ってことですよね。
相手にも選ぶ権利があるから、
第二志望として後頭部ってことでww

★真輝さん
>トイレのことといい…その手のネタ持ってますねぇ〜(笑)
できれば持ちたくないので、譲りましょうか?ww

★キリンさん
>あのね、幽霊ですから。間違いないね。
ちちちち、ちがうもん!
ゆーれいなんていないもん!(震え声)

>さて、明日からの帰省の準備でもしようっと。
できれば一緒に広島に持って行ってくれません?
そのゆーれいとやらを。
同窓会のネタにでもなりますよww

★いちさん
>どうせ幽霊なんだから、はっきりさせなくちゃモヤモヤするじゃんかッ!!
だってほら、音しか聞いてないし!
暑さで僕の脳みそ、とろけてるし!

>正体不明の何者かにピクピクさせられるの嫌なんですよぅ。
なんなんだろね??
今度旦那さんに聞いてみようかな。
次の日から盛塩してあったらどうしよww

>高いとことかジェットコースターとかは平気なんですけど。
ジェットコースターは好きだけど、高いところ苦手。

★ちーさん
>存在に気づいてくれたの嬉しくて、ついてきちゃったよね♪
>家族、増えちゃった♪(≧∇≦)
や~め~て~よ~
考えただけで肩こってきたww
あ、でも若い女性なら大歓迎♪

★佐土原地域活性化協議会さん
>気のせいだといいですけどね・・・笑
そそ、その笑いはなんですか!?
もし万が一、僕の方に憑いてたたら、
今度連れて行きますから、
佐土原に地域活性化に使ってあげて下さいww

>明日の夜、テレビで怖い話がありますね☆
みない!絶対みない!
Posted by pia masapia masa at 2013年08月16日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気のせいですよね?
    コメント(7)