2013年07月15日

海と川に行って来ました

海と川に行って来ました
ハート型のナニかを見つけました。

昨日暑さも幾分和らいだ夕方より
海に行って来ましてね。
波打ち際でコイツを見つけたんです。

普段は照れ隠しもあって、
なんじゃかんじゃ言ってごまかしてますけど、
僕って意外とこういう
ロマンチックなところがあるんですよ。

自分で言うのもなんですけど、
こういうギャップがまたイイですよね。

まあそういう訳で、
かーちゃんに内緒でこっそり写真撮りましてね。
このハート型のナニかで
家に帰って写真チェックをするかーちゃんのハートを
ときめかそうと思ったわけですよ。

気持ち悪り。

かーちゃんの第一声に
僕のガラスのハートが音を立てて砕け散りましたね。
そろそろ強化ガラスにしたいです。
pia masaです。こんにちは。

今朝川に行って来ました。
昨日は僕達人間だけで楽しく海に行ってきたので、
今日はわんずたちを連れ出しましてね。
特にあえるさんは川が大好きなので、
朝のまだ涼しい内に行って来ました。

海と川に行って来ました
見よ!このはしゃぎっぷり!

2年ぶりくらいでしょうか。
久しぶりの加江田渓谷だったんですが、
いきなりこのテンションですよ。
やっぱり犬は水が好きなんでしょうね。

海と川に行って来ました
シェリさんも、このとおり。

あの小さな体で一生懸命駆け巡ってましてね。
見てるこっちも楽しくなりますね。
で、一方、川大好きっ子にあえるさん。
水と聞けば、水たまりにだって入っていくほど、
水が好きなやつなんですよ。

特に前回加江田渓谷に来た時には
僕達の準備が出来る前に
いきなり川に飛び込んで流されて行くという
スパルタンな先走りっぷり。



海と川に行って来ました
バカだろ、コイツ。

そして今年で7歳になったあえるさんですよ。
人間で言えば45歳くらいですか。
そろそろ落ち着いてもイイお年頃なんですが、
オトコというのは何時まで経っても子ども。
好きなものを目の前にすれば
はしゃいでしまうのは仕方ないじゃないですか。

それに飼い主としても
嬉しそうに走り回ってる姿を見るのも
この上ない幸せなんですよ。
だから遠慮無く好きなだけ、
飛び込み、泳ぎ、水と戯れるがイイ!
とリードを伸ばした途端



海と川に行って来ました
じんわり肩まで浸かってましたね。

あえるさん、ここに来て突然のジジイ化。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(休日)の記事画像
頭を使いすぎて
海幸山幸
東霧島神宮
日南海岸ドライブ
いよいよ明日まで
勤労感謝の日
同じカテゴリー(休日)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 海幸山幸 (2017-01-16 13:22)
 東霧島神宮 (2017-01-15 22:20)
 日南海岸ドライブ (2017-01-09 20:47)
 いよいよ明日まで (2017-01-02 21:16)
 勤労感謝の日 (2016-11-23 21:45)

Posted by pia masa at 14:06│Comments(5)休日
この記事へのコメント
あえるさんの気持ち、わかります。

今も髪は長いけど、若い頃は、どんなに暑くてもお風呂以外は髪をまとめるなんてなかった。
今は、首の後ろがやけにあつい。そして、寒さも身にしみるし・・・。
Tです。T。
去年より今年の方が、汗もでるし・・・。1年ごとに、酷くなるのね(><)
Posted by リンダ at 2013年07月15日 21:17
わんわんズの可愛いはしゃぎっぷりに、癒されました。
こんなに暑いんですもの〜、時には水辺で思いっきりはしゃぐのも良いですよね(☆∀☆)
Posted by 真輝 at 2013年07月16日 13:00
私だけかもしれないけれど。
海藻や海の生物って、
種類によっては髪の毛の塊や内臓に見えてしまって。
私から見ても、キモチワルくてコワい(ゴメンナサイ)
女性はハートやピンク好きだと思われがちだけど
苦手な女子も意外と多いんですよ。
しかし、masaさんがガラスのハートだったとは。
強化ガラスが割れたらシリコンにチェンジとか、いかがでしょ?

あえるさんとシェリさんのはじけっぷり、
何とも微笑ましくていいですね。
水中で寛ぐあえるさんの後姿を見て
ここが川でなく露天風呂に見えて仕方ない♪
Posted by kn at 2013年07月16日 14:05
あら?

昨日コメントしたと思ってたのに?

されてない?

不思議~

暑さで機械もおかしくなってるんでしょうね
私じゃなくて
Posted by Bebe at 2013年07月16日 16:15
★リンダさん
>今は、首の後ろがやけにあつい。そして、寒さも身にしみるし・・・。
あー、Tですか・・(^^;
でもそれは僕もあるなー。
後ろを借り上げるかいっそ坊主にしちゃうか。
とにかく髪が鬱陶しい!

というハゲへの予防線ww

僕も汗をかくようになりました。しかも年々。
親 近 感。

★真輝さん
>わんわんズの可愛いはしゃぎっぷりに、癒されました。
いうこと聞かない時も多いけど、
やっぱり癒されますよね。
カワイイやつらですよ。

>時には水辺で思いっきりはしゃぐのも良いですよね(☆∀☆)
僕も思いっきりはしゃぎたい。
生まれたまんまの姿で飛び込みたい!
と思いつつ、足だけちゃぷちゃぷしてます♪

★knさん
>種類によっては髪の毛の塊や内臓に見えてしまって。
ま、あんまりキレイでカワイイもんじゃないですよね。
正直、僕も気持ち悪いと思いましたww

>しかし、masaさんがガラスのハートだったとは。
脆いもんですよ。
毎日何かしら割れてます。
強化ガラスよりシリコンの方がカッコイイですね。
でもなんかふにゃふにゃしてそうww

>ここが川でなく露天風呂に見えて仕方ない♪
多分、あえるさんもそのつもりです。
中身、おっさんですからww

★Bebeさん
あら、機械のせいにしちゃったの??

どこかの誰かさんみたいなこと言っちゃってww
Posted by pia masapia masa at 2013年07月16日 23:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海と川に行って来ました
    コメント(5)