2013年04月30日

アナタのルーツは?

アナタのルーツは?
シニア世代の整形が流行ってるんですってね。

今朝頭髪を整形してる司会者の某番組で言ってました。
シワを取ったり伸ばしたりと
女性はいつまでも若くキレイでいたいんでしょうね。

気持ちはすごく良く分かりますが、
僕なんかはシワのひとつひとつにその人の歴史があって、
それはそれで素晴らしいと思うんですけど、
そう言えば育毛剤でハゲに抵抗しているオヤジも
同じようなものかと考えたら複雑な気持ちになりました。
pia masaです。こんにちは。

整形といえばお隣韓国ですが、
2013年度ミス・コリアの候補者たちの顔が
全員あまりにも似ているために
整形美人なんて世界中で揶揄されてるみたいなんです。

でも同じアジア人としてちょっと待てと。
いくらなんでもそれは言いすぎでしょ~と、
僕達が外人さんの見分けがつかないのと同じでしょ~と
だって僕、ハリウッド映画とかを見ても、
似たような外人さんがいっぱい出てくるから
途中から話がわからなくなることがしょっちゅうですもん。
と思い覗いてみたら



アナタのルーツは?
コリァ見事な量産型ですね。(ダジャレ含)



アナタのルーツは?
キレイな足してるね。

温泉でオトコの人に言われたことがあります。
激しく心がざわつきました。
もしかしてこの人はあっち系の人なのか?
それならばスグにこの場から立ち去りたい。
しかしたった今温泉に入ったばかり。

温泉をとるか身の安全をとるか。

間違いなく身の安全なんですけど、
その時はうまく頭が回らなくて軽くパニクりましてね。
口の中カラッカラになりました。

でもよく聞くと、変な意味ではなくて、
足の形が、という意味だったらしいです。
だからなんなのか今でもよく分からなかったんですが、
なんでも足の形でルーツが分かるらしいですよ。

僕なんかは宮崎のど田舎育ちで
誰が見ても純和風な平たい顔族ですからね。
いくら人類の始まりがアフリカだと言われても、
その痕跡はないに等しいくらい
薄まってるわけですよ。
だから足の形でルーツがって言われても、
日本人意外ありえないでしょ?





アナタのルーツは?
意外とギリシャ人でした。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
割り込み
日本代表メンバー
知り合いかも
冷蔵庫を譲ります。
さりげない気遣い
冷蔵庫を運ぼう
同じカテゴリー(その他)の記事
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 知り合いかも (2017-03-20 20:21)
 冷蔵庫を譲ります。 (2017-03-16 13:07)
 さりげない気遣い (2017-02-28 13:18)
 冷蔵庫を運ぼう (2017-02-24 13:54)

Posted by pia masa at 14:13│Comments(5)その他
この記事へのコメント
私も宮崎の田舎育ちで平たい顔族ですが
足の形はギリシャ人、でした☆
ちょっと嬉しい♪

テルマエロマエの続編、観たいです~
Posted by KN at 2013年04月30日 14:52
★KNさん
>足の形はギリシャ人、でした☆
同じじゃないですかー!
やっぱり田舎育ちはギリシャ人なんですかね!
今度足合わせお願いしますww

>テルマエロマエの続編、観たいです~
僕も~今から楽しみですよね~♪
Posted by pia masapia masa at 2013年04月30日 18:41
私も「足は」ギリシャ風・・・。
顔がそうだったら、もっと人生が変わったかもしれない(><)

あ・・・幼稚園前に、転勤で奄●大島に行った時の母の第一声が・・・「頭(後頭部)が出っぱってるわ・・・」と。

女優さん、耳の後ろを切って引っ張ったりの整形をしてるから、だんだん耳が後ろに・・・と書いてあった。
綺麗になる為だったら耳の位置なんか、気にしない(*^_^*)
Posted by リンダリンダ at 2013年04月30日 20:47
あら、いやだ!

私も、ギリシャ人! ステキ♪

間違いなく、アジアな農耕民族顔なんだけど、足だけ?足?
Posted by ちー at 2013年04月30日 22:44
★リンダさん
>顔がそうだったら、もっと人生が変わったかもしれない(><)
僕も顔がギリシャ系だったら、
きっと今頃・・・どうなってるんだろ?ww

>「頭(後頭部)が出っぱってるわ・・・」と。
僕は逆に絶壁です。
今は髪で隠れてますけど、禿げたらスゴイんですww
そう言えば中学生の頃に後頭部が出っ張ってる友人の頭を
ナデナデしてたらいきなりキレられたことがあります。
普段おとなしい奴だったのアレにはビビった(^^;

>だんだん耳が後ろに・・・と書いてあった。
えええ~なんかそれ怖い。
考えただけで顔が痛くなりますよ。
やっぱり素が一番♪

★ちーさん
意外とギリシャ系って多いんですね。
と言うかギリシャ人とちゅいますよギリシャ人と。
ギリシャ”系”ですからww

足だけギリシャ経由で来たんですかね。
どこまで遡れがギリシャにたどり着くんだろ。
不思議だ。
Posted by pia masapia masa at 2013年05月01日 21:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アナタのルーツは?
    コメント(5)