2013年03月08日

カメラの進歩

カメラの進歩
この際ハッキリ言っておきます。

かれこれ20年以上にも渡り
花粉症に苦しめられている僕からすれば
「杉村太蔵」という名前を見るだけでも
イヤになります。

カメラの進歩
非常に不愉快です。

pia masaです。こんにちは。

今までも何度か書いた記憶はあるけど
何を書いたかまでは覚えていないデジカメの顔認識。
相変わらず僕の古い5年もののデジカメでは
カワイイ我が息子あえるさんの

カメラの進歩
ココが顔だというダメっぷり。

あれからも随分柔軟に見たりもしましたけど、
未だ顔には見えません。
何度見てもやっぱりあえるさんのアソコです。

でも技術の進歩は素晴らしいものがありましてね。
現在では目をつぶってるとシャッターが押せないという
カメラも珍しくはないんですよ。

そしてこれ何気に便利なんです。
だってよくあるじゃないですか。
みんなで一緒に写真撮ったら自分だけが目をつぶってたってこと。
アレ悲しいですよね。
でもこの機能さえあれば、そういう失敗もなくなるんです。
みんなおメメパッチリ笑顔の集合写真になるんです。
ただあまりにも優秀すぎて

カメラの進歩
大仏さんが撮れないと言うね。

大仏さん、そろそろ起きてくださいよー。
大仏さんバックの記念写真が撮れないじゃないですかー。
おねがいしますよー。

でも最近のカメラはホントすごいですよね。
目つぶり判別だけじゃなくて
笑ってるかどうかも判別してしまうんですから。
スマイルシャッターって言うんでしたっけ?
コレほんとすごい。全然笑い事じゃない。

まあこんな感じで技術の進歩にともなって、
人の色んな表情や仕草を判別できるようになり
一番いい場面を自動で判断してくれる。
一昔前では考えられなかったような高性能カメラが
驚くほど低価格で手に入る時代になりました。
メカ好きの僕としては、新製品が発売される度に
ワクワクそわそわしてしまいますけど、



カメラの進歩
これにはちょっと同情するよね。

むっちゃ笑顔なのにね。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
割り込み
日本代表メンバー
知り合いかも
冷蔵庫を譲ります。
さりげない気遣い
冷蔵庫を運ぼう
同じカテゴリー(その他)の記事
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 知り合いかも (2017-03-20 20:21)
 冷蔵庫を譲ります。 (2017-03-16 13:07)
 さりげない気遣い (2017-02-28 13:18)
 冷蔵庫を運ぼう (2017-02-24 13:54)

Posted by pia masa at 14:13│Comments(5)その他
この記事へのコメント
カメラが大の苦手。。。

ところで、
大仏の下り、勉強になりました。
奈良まで試しに行きたくなった。
あ、カメラにその機能がないのだわ;
(4コマ漫画オチ)
Posted by ruerue at 2013年03月08日 15:36
★rueさん
ま、僕も言うほどカメラを使いこなせてませんけどね。
イイんです、適当な感性でww

>あ、カメラにその機能がないのだわ;
ウチのもついてないから安心して大仏さんを撮れます。
こういう時はローテクの方がイイよね。
Posted by pia masapia masa at 2013年03月08日 18:36
あえるさんの●●●、何故に???
メーカーさんに聞いてみるとか。

こんど、機会があれb
Posted by リンダ at 2013年03月08日 20:21
ほら、使いこなせないから(涙)

・・・機会があれば、撮ってみます。
ローテクに拍手。
Posted by リンダ at 2013年03月08日 20:22
★リンダさん
写真付きでメーカーに問い合わせてみればよかったですね。
呆れて返事来ないと思うけどww

機会があれば、あえるさん貸し出しますので
ぜひ撮ってみて下さい。
本当の顔には反応しないのに下半身ばっかり反応しますww
Posted by pia masapia masa at 2013年03月09日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カメラの進歩
    コメント(5)