2013年02月05日

がっかり

がっかり
あえるさん朝から大ハッスル。

折角お外で裸族は寒かろうという親心から
暖かい毛布を3枚も重ねて敷いてあげたのに、
朝起きたらこのザマ。

コイツの顔と行動にはがっかりです。
もう一度言います。
コイツの顔と行動にはがっかりです。
pia masaです。こんにちは。

がっかりといえば、今朝の某情報番組で
がっかり世界遺産というのをやってましてね。
実際にこの目で見る前にそんなネタバレされたら、
それはそれでがっかりだなぁとか思いつつ、
しっとり見てたんですけどね。

中には憧れのナスカの地上絵まで入ってて、
死ぬまでには一度は見てみたいと思ってたので、
非常に複雑な気持ちになりましたよ。

実際確かにそうなのかもしれませんけど、
そこはひとつ”がっかり”も含めての貴重な経験なので、
触れずにそっとしておいて欲しかったというか、
見て見ぬふりをしといて欲しかったというか

がっかり
室内では被りもん取って欲しいというか。

ちなみに自慢じゃないですけど、
僕の田舎に行った事のある人たちからは漏れなく
”思っていた以上の田舎だった”と、
お褒めの言葉を頂いてます。(褒めてません)

そんな中、成長著しいお隣韓国で、
プール付きの豪邸が売りだされてましてね。
流石最近イケイケドンドンジャンジャンバリバリの
絶好調韓国では、物件も違いますね。

これだけで韓国に住みたくなりますよね。
だって憧れるじゃないですかプール付きの豪邸。
プールサイドで原色バリバリの何か飲みながら、
のんびり日光浴ですよ。
すると秘書が電話を持ってくるんです。

秘「社長、〇〇様からお電話です。」
私「私は見ての通り休暇を楽しんでる。
 一切の電話は取り次がないでくれ」

秘「失礼致しました。」
私「ところで折角だ。キミも一杯やらないか」

秘「好き」

みたいな展開とかあるじゃないですか。
だから憧れますよねプール付きの豪邸。
買おうかなぁ。
仕事がんばって韓国のプール付き豪邸
買っちゃおうかなぁ。

がっかり

がっかり

がっかり

がっかり


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
割り込み
日本代表メンバー
知り合いかも
冷蔵庫を譲ります。
さりげない気遣い
冷蔵庫を運ぼう
同じカテゴリー(その他)の記事
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 知り合いかも (2017-03-20 20:21)
 冷蔵庫を譲ります。 (2017-03-16 13:07)
 さりげない気遣い (2017-02-28 13:18)
 冷蔵庫を運ぼう (2017-02-24 13:54)

Posted by pia masa at 14:40│Comments(10)その他
この記事へのコメント
今日はちょっと反省しなくてはいけなくて…
そう思っていたら、「がっかり」を観てしまい、心にグサリと何かが刺さりました(-_-;)

masaさまが関係あるのか無いのか…無いのかあるのか…
無いのか無いのか…
きっと、無いけどね…(^^;)

しっかし…
プールあんなに小さいなんて…私も吹き出したよ( ´艸`)

さっきまで、ちょっとブルーな気持ちもどこへとやら…
飛んで行っちゃった〜〜〜
(でも、反省してます。)
Posted by よーくると at 2013年02月05日 14:55
rueは、やっぱり
あえるが好き。
Posted by rue at 2013年02月05日 15:20
写真は撮り方だねw

ワタシの田舎は「冗談やろ?」
というお褒めの言葉をいただきましたw
Posted by てっちゃーん at 2013年02月05日 15:33
タイムラグコメント。
お茶碗洗いながら、
楽しい事思いついたから。

夏には、あえる君の小屋の前に
ビニールプール、置くよね。やっぱり。

画像までイメージ出来てるの。
(キタイシテルヨ)
Posted by rue at 2013年02月05日 15:58
あえるの味方です。
よく心得ておいて頂きたい。
え?脅しかって?まさか。ははは。ははははは。

外国に興味なし。
世界遺産といえば、
宮島と原爆ドーム。

そうそう、ハワイに行くんだった。
ハワイ島にも世界遺産が。
これは楽しみ。

それからプールの大小もどうでもいい。
泳げんし。

結局、自分に関係あることにしか
心が動かない私なのだった。
Posted by キリンさん at 2013年02月05日 16:58
さむ~い日、外猫を見るとかわいそう・・・なんて
思うのは人間だからでしょうね(>_<)
動物は暑くても寒くても上手に生きる術をしているんですよね。

あえるさんに毛布は必要ないようですね(^_^;)
綺麗なお姉さんの添い寝だったらOKかな?
Posted by にゃろ~ま!にゃろ~ま! at 2013年02月05日 19:01
★よーくるとさん
>今日はちょっと反省しなくてはいけなくて…
あらら、何かあったんでしょうか。
よくわかりませんけど、僕も反省することばっかりですよ。
まあそういうもんです~と言うか、
僕の関係ないことを切に願いますww

>プールあんなに小さいなんて…私も吹き出したよ( ´艸`)
詐欺レベルですよね。
さすが韓国ww

>さっきまで、ちょっとブルーな気持ちもどこへとやら…
良かったよかった♪
プール付き豪邸さまさまですww

★rueさん
>rueは、やっぱりあえるが好き。
僕を噛んだのにーっ!酷いよrueさん(涙)
でもなんか憎めないよね。

>夏には、あえる君の小屋の前にビニールプール、置くよね。やっぱり。
いやおかんよww
だって川とか海は好きなくせに
プールは嫌いなんだもん。
でも小屋の前に置いて追い詰めればもしかしたら、、、(ニヤリ)

★てっちゃーん
>写真は撮り方だねw
普通心底騙すつもりがないとこういう撮り方しないけどねww
全く根っからのネタ国家。

>ワタシの田舎は「冗談やろ?」
なにそれ最高の褒め言葉!
僕もそういうの欲しかったw
いつかてっちゃーんの田舎にも行ってみたいですねぇ。

★キリンさん
>あえるの味方です。よく心得ておいて頂きたい。
脅しです。間違いなく脅しです。
しかもどう心得ておけばいいのかわからないほど
困った脅しです。
でも本当は僕の味方なんでしょ?(チラっ)

>世界遺産といえば、宮島と原爆ドーム。
激しく同意。
宮島は素晴らしかった。
もう一度行きたい。
原爆ドームも良かった。(という表現がいいのか変わりませんけど)

>そうそう、ハワイに行くんだった。
あ、でしたね。
僕も一緒に連れてってくれるんでしたね。
今からスーツケースに入る練習してますから!
ちょっと大きめでお願いします!

>結局、自分に関係あることにしか心が動かない私なのだった。
山田キートンのナレーションで再生されました。

★にゃろ~まさん
>動物は暑くても寒くても上手に生きる術をしているんですよね。
そうなんですよね。
人間が考えてる以上に強いですよね。
シェリさんは少し寒いと震えてますけどww

>あえるさんに毛布は必要ないようですね(^_^;)
でも敷いてやるとすぐに小屋に入って
キレイに丸まってるんですよ。
朝目覚めの運動で暴れてる感じww

>綺麗なお姉さんの添い寝だったらOKかな?
僕はそれでOKです!(きっぱり)
Posted by pia masapia masa at 2013年02月05日 23:30
秘書の「好き」が飛躍しすぎなんだよねー。もちょっとストーリー含ませなきゃねー(上から返し

それにしてもわたくしそんなにお役に立ててるとは夢にも思いませんで

とても喜んでおりますところお高いところからあんな風にお言葉頂いちゃったならば

もうわたしく嬉しさのあまりリーダーをコスト1にするぞコラ。

あえるさん。
もっと暴れて良し

あらやだいいのよそんなお詫びなんて

チョコパイ一年分いただこうかしらん♪
Posted by ユエ at 2013年02月06日 00:10
はい! うちのもかに対しても言いたい。
全てにがっかりだと。^^;

プール付きの家、うちの近所にも決して少なくはないです。
が、実際は大変らしいですよ〜。
使わなくなったと処分も大変ですしね。
その家、2,000万円くらいらしいですよ。
こっちは土地代は安くて、家も日本みたいな値下がりはないんですよね。
ちゃんとメンテしててリフォームしてれば、高くなったりするので
買い換えながら、グレードアップするのも普通なんですって。
Posted by pen at 2013年02月06日 05:08
★ユエさん
>秘書の「好き」が飛躍しすぎなんだよねー。
この突然の感じがいいのに~
ユエさんの逞しい妄想で埋めてよww

>それにしてもわたくしそんなにお役に立ててるとは夢にも思いませんで
いやいや役になってるどころじゃないですよ。
ココぞって時の頼もしい仲間です♪
ちなみにギフトカードも送っといたから貰ってね~
それとコストのことは全然気にしてなかったので
何のことかわからんかった(^^;
大丈夫ちゃんと調べたから!

>あえるさん。もっと暴れて良し
いやもう十分暴れてるんですが!
今年で7歳ですからね。
そろそろ落ち着いてくれないと。

>チョコパイ一年分いただこうかしらん♪
あらチョコパイおいしいよね~
エンゼルパイも好きだけど♪

★penさん
>はい! うちのもかに対しても言いたい。全てにがっかりだと。^^;
もかさんがっかりなんだ~(^^;
カワイイお顔してるのに。
でもまたそれがカワイイんですよね♪

>プール付きの家、うちの近所にも決して少なくはないです。
土地も広いですもんね。
確かに維持費は大変でしょうね。
水道代もバカにならないだろうし(^^;
やっぱりビニールプールでいいやww

>その家、2,000万円くらいらしいですよ。
へー意外と安いんですね。
と言っても買えないですけどww
それに韓国だしねwww

>ちゃんとメンテしててリフォームしてれば、高くなったりするので
海外ではそうみたいですね。
だから昔ながらの町並みがキレイなのかもしれませんね。
Posted by pia masapia masa at 2013年02月06日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
がっかり
    コメント(10)