2012年12月30日

我慢の限界

我慢の限界
コイツのせいですよ。

折角昨日窓ガラスを掃除したのに
朝起きたら雨が降ってるじゃないですか。
絶対コイツのせいです。
pia masaです。こんにちは。

さっき某イオンに買い物に行って
普通に右足を出して左足を出して歩いてたら
突然横からぶつかってきたおっさんが
無言で睨んだままどっか行きました。
アレはなんだったんでしょうか?



我慢の限界
一旦先にホモネタを。

何の脈絡もなくホモネタですけど、
昨日からなおたんがホモネタに飢えてるようなので
取り敢えずこれでおさめて欲しいですね。

こんなんでよろしいでしょうか。

ところで先程まで前会社の先輩が
ケーキ持参で遊びに来てくれましてね。
と言うか一昨日も忘年会で
一緒になったばかりなんですけど、
席が遠かったせいで
なかなか話せなかったんです。

その分をアレコレとうまいケーキを食べながら、
やっぱりあのメンバーが一番落ち着くね、
なんてことを話してたんですが、
話しが盛り上がってるとアレじゃないですか。
トイレに行くタイミングを逃すじゃないですか。
自分がいないうちに話しが進行しちゃうのが
ちょっと悔しいじゃないですか。
かと言ってまた最初から聞き直すのもアレでしょ?

僕も完全にタイミングを逃しましてね。
途中から半分瞑想状態になったわけですよ。
心頭滅却すればおしっこもなんとやら。
笑う度に漏れそうになるのを必死に堪えつつ
話しに全力で集中し、

我慢の限界
瞳孔開きっぱなし。

それなのにあるラインを超えると、
どれだけ我慢できるか
無駄に自分を追い込むようになり、
そうそれはまさに自分に対する挑戦!
いかに自分の限界を超えられるか!
さらなる頂きに到達するための戦い!

そしてようやく自分の納得するまで
我慢することができ、
自分に打ち勝った余韻に浸りながら、
早速トイレに駆け込んではみたものの、
我慢し過ぎて逆に出なくなっちゃいますよね?
アレなんでですか?

限界突破してとっとと出したいのに、
何故かうまく出ないというか、

もうイイから!
父さん怒ってないから出ておいで!


と引き籠りの息子を諭すが如く
優しく自分の息子に言い聞かせつつ
と言うか出る気が無いなら



我慢の限界
いっそ切り落とせ!

とかなんとか
我慢し過ぎておかしくなりました。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(仲間)の記事画像
年賀状
届きましたー!
お久しぶりです
優秀な人材
何食べてるの?
知り合いかも
同じカテゴリー(仲間)の記事
 年賀状 (2020-01-11 22:16)
 届きましたー! (2017-06-11 15:10)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 優秀な人材 (2017-03-26 22:25)
 何食べてるの? (2017-03-22 13:14)
 知り合いかも (2017-03-20 20:21)

Posted by pia masa at 17:35│Comments(8)仲間
この記事へのコメント
我慢しちゃダメですよ〜。
病気になりますから…
うーん(-_-;)切り落とせるほどの長さっていうかなんというか…
お会いしたことないmasaさんに、なんて失礼なことを言ってしまった私は、ちょっと反省をしつつ…けど、頭ん中は、妄想の世界に浸っております(笑)

ホモネタ…確かに、ほ〜もの印鑑ですね!good
Posted by よーくると at 2012年12月30日 19:22
あるね!

どこか逆流しちゃった?ってとき、あるよね…

でもそれって、かなりの挑戦をした結果のはず!

お身体、お大事に

…>_<…
Posted by ちー at 2012年12月30日 19:36
膀胱炎になるから、やめとけ~っ(+o+)
切り落とす・・・、わぉ~っ。
遠巻きにして、見学してもいいでしょうか???。

ほ~もな歯ブラシより、「美味しいケーキ屋さん」の情報の方が嬉しいんだけどな~(笑)

まだまだ、守りが固いっすね(*^^)v
Posted by リンダ at 2012年12月30日 20:31
今日のところはこのホモネタで納めておきます。
来年はもっとパワーアップしたホモネタに期待しておりますね!
Posted by なおたん at 2012年12月30日 21:25
★よーくるとさん
>我慢しちゃダメですよ〜。病気になりますから…
ありがとうございます。
僕の病気まで心配してくださって。
なんと優しい人なんだ。
是非頬ずりをプレゼントしたい。

>うーん(-_-;)切り落とせるほどの長さっていうかなんというか…
が、ガンバれば!ガンバれば!なんとか!!!

・・・orz

妄想の方向性を間違えないようにして下さいね。
僕、照れちゃうから。

>ホモネタ…確かに、ほ〜もの印鑑ですね!good
ちょっとマイルドにしてみました。
年の瀬用ですww

★ちーさん
>どこか逆流しちゃった?ってとき、あるよね…
ホント、アレどうしてでしょうね。
徹夜ので眠いはずなのに、
全然眠れない感じに似てますよね。似てますか?(おい)

もうあんまり挑戦しないように、
素直にトイレットするようにします。
ご心配ありがとう。
ちーさんにもいつか頬ずりを♪

★リンダさん
>膀胱炎になるから、やめとけ~っ(+o+)
やっぱり!!!
そう言えばそれで膀胱炎になった人知ってる。
我慢は良くないね、何でも。
だからと言って、リンダさん飲み過ぎないようにwww

>遠巻きにして、見学してもいいでしょうか???。
いいけど、スカっても笑わないでね(照)

>「美味しいケーキ屋さん」の情報の方が嬉しいんだけどな~(笑)
あ、これね、出来たばっかりのお店らしいですよ。
だからケーキの種類も4種類だけだとか。
でも美味しかったので情報を教えて欲しかったら、ほら、例のものを。

>まだまだ、守りが固いっすね(*^^)v
ま、マジかーー!!
どこまで攻めれば気が済むのか。
ちょっと来年は様子見から入りますww

★なおたん
>今日のところはこのホモネタで納めておきます。
今日のところはwww
本当はもっとえげつない奴が好みなのはわかってるんですけど、
ちょっと僕の引き出しも年末セールで売り切れ中。
またのご来店をお待ちしてますね~

来年はもっとスゴイの仕入れてきます。
ただ公開できるかの問題もありますけどww
Posted by pia masapia masa at 2012年12月30日 22:17
あー、我慢はいけない。
体こわすよ。
rueなんか、同席していても
話についていってないもんねー。
(・ω・)ノ いいんだモン。
Posted by rue at 2012年12月31日 00:14
えぇ、自重するとか言いました。言いましたよ。なのに、なのに、この手がっ!この指が言うこときかないんです。この手めっ!この手めっ!ピシパシ。
…左手が右手をキツク叱っておきました。

ということで。
あれは初めてのお産の夜でした。迫り来る陣痛の波をザンブザンブと浴びていた時のこと。
もう、尿意だかben意だか産まれてくるんだかワカンナ~イ!状態の私に「とりあえずトイレ済ませてきて」との指示。
言われてみれば、うん、オシッコしたい気がするし。
で、ソローリソローリとトイレに座って…



出ないんですよ。
そんなの一度だって経験したことありません。私、トイレ最速女ですから。

少々焦りまして、ちょっと力んでみたり、逆に力を抜いてみたりしても ダメ。

多分、子供の頭がnyou管をおさえていたのではないかと思うのですが、一滴も出てこないんです。


諦めて「出ません」って言っても「そう?出るはずだから、もう一回行って」と言われる始末。
初めての陣痛の波に溺れてる私には
カクカクシカジカで出ない と説明する余裕はなくて、言われるがままにトイレ往復をヨタヨタと繰り返しました。



結局、導nyouされて 『ほ~ら、こんなに出るじゃん』的な視線が悲しかった。。。だって出なかったんだモン。。





大晦日に書くコメントがこんな感じで ちょっと切ないですけど
今年も大変お世話になり、失礼も重ねましたこと、お詫び申し上げます。
どうか、来年も生温かく受け入れて下さると幸いです。


よいお年をお迎え下さいませ。
(目下、オセチ作りを自重し←そっちかよ。
絶賛現実逃避中~)
Posted by いち at 2012年12月31日 00:15
★rueさん
>あー、我慢はいけない。体こわすよ。
うん、だよね。今度から気をつける。
適当に話し合わせるのも得意だからww

>rueなんか、同席していても話についていってないもんねー。
うん、まあ、それもいいんじゃないかな(適当)
それも踏まえて、来年もまたどこかで話したいですね♪

★いちさん
いちさんのコメントだけで十分ブログネタになりますよww
だから自重なんてしないで、
ガンガン思いの丈をコメント欄にぶつけて下さい。
遠慮は無用。

それにしても出産って大変なんですね。
トイレ最速女のいちさんでさえ出なくなってしまうとは。
生命の神秘。
人間に神秘。
おしっこの神秘。

まるでその場にいるような詳細な説明
ありがとうございます。
お陰でいちさんと一緒に出産を迎えた気になりましたww

こんな調子で来年もおねがいしますね。
良いお年をお迎えくだされ!
Posted by pia masapia masa at 2012年12月31日 19:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我慢の限界
    コメント(8)