2012年10月24日

食い違い

食い違い
いきなり寒いじゃないですか。

まだ満足に心の準備もできてないのに
この寒さにちょっと面食らっちゃいましてね。
パーカーなんぞ着て来たら今度は部屋が暑いじゃないですか。
折角暖かい格好してきたのに
そんなパーカーn(以下自粛)(自粛しきれてないから)
pia masaです。こんにちは。

暑い日もあれば寒い日もある。
生きていれば色んな食い違いがあるじゃないですか。
いや生きてるからこそ、あると思うんです。

食い違い
お馴染み田舎の家なんですけどね。

先月広島で弟家族と合流した時に、
田舎の話になったんですけど、
僕に負けず劣らず弟も田舎が大好きで
たまに遊びに行ってたらしいんです。

とは言っても仕事の関係で
直近に行ったのが3年前くらい前とのこと。
その時の家の状態なんかを
詳しく話してくれたんですが、
コレがまたどうにも腑に落ちないんですよ。

弟曰く。
当然家はボロボロな状態。
更に家の真ん中からデカイ木が伸びていて
床を突き破り、屋根を突き破り、
それはそれは立派な木がそびえ立ってたと。

おい弟よ。

ジャスト・ア・モーメント

だってですよ。
僕が公開してるお馴染みの田舎の家の写真。
コレ撮ったの今年の3月くらいなんですよ。
どこにもそんな木は生えてないんですよね。
例え生えてた木を誰かが切ったとしても、
屋根を突き破って生えてたのなら
それなりの形跡は残ってるはずなんです。

弟の話の納得できなかった僕は
「それはない」と口頭で反論してみたんですが、
今度は弟妻まで参戦して僕を虐めるんです。
絶対に木が生えてたと。
屋根を突き破ってそびえ立ってたと。

ちょっと悔しいじゃないですか。
だって僕は誰よりも田舎を愛する長男ですよ?
聞き分けのない弟夫婦に水戸黄門ばりの
印籠を突きつけてやりたいじゃないですか。

だから何か証拠がないかと
ない知恵絞ってアレコレ考えましてね。
ようやく思い出したのが
今年に入って撮ったこの写真ですよ。

百聞は一見に如かず。
コレ以上の確たる証拠はまずないだろうと、
完全勝利を確信して見せつけたんです。

コレならどうだと。
この写真が目に入らぬか!
頭が高い!控えおr

それは絶対違う!



食い違い
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

じゃ僕が撮ったの誰んちなんだよ。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
割り込み
日本代表メンバー
知り合いかも
冷蔵庫を譲ります。
さりげない気遣い
冷蔵庫を運ぼう
同じカテゴリー(その他)の記事
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 知り合いかも (2017-03-20 20:21)
 冷蔵庫を譲ります。 (2017-03-16 13:07)
 さりげない気遣い (2017-02-28 13:18)
 冷蔵庫を運ぼう (2017-02-24 13:54)

Posted by pia masa at 14:17│Comments(12)その他
この記事へのコメント
おやおや これまた異次元トリッキーなSFちっくなお話。
そして、あの不審な壷も出てくる訳でそ?植木鉢に土入れて密封したやつが。
ミステリーwww

ドラえもんの仕業ですかね。



よく 小さい頃に、落とした硬貨が見つからない時は
「きっと、未来の私がタイムマシーンでやって来て、私が落とす前か、落として直ぐに持っていったに違いない」と思って諦めていました。じゃないとオカシイもの。辻褄合わないもの。
Posted by いち at 2012年10月24日 14:37
ほんと、誰んちなんだよぉ~

たんぽぽ綿毛のお父様、
早く正解を!
Posted by ちー at 2012年10月24日 14:53
え~と、まずは
「人形劇三国志の曹操じゃないか!」
次に
「誰ん家?」っなのか?弟さんが見たのが「誰ん家?」なのか。

ミステリーはディナーの後で(見なかったけど)
Posted by てっちゃーん at 2012年10月24日 15:19
はてさて

たぬきに化かされたんはどっちかなーと


自分んち間違ったらあかん
Posted by ユエ at 2012年10月24日 15:44
★いちさん
>おやおや これまた異次元トリッキーなSFちっくなお話。
いやホントそうなんですよ。
もう何がなんだかさっぱり。

>あの不審な壷も出てくる訳でそ?植木鉢に土入れて密封したやつが。
あ、これね、オヤジに話しました(^^;
笑ってたからまぁOKってことでしょうね。
取り敢えず今どんな状態なのか興味はありますけど。

>ドラえもんの仕業ですかね。
不良品のドラえもんの仕業かww

>よく 小さい頃に、落とした硬貨が見つからない時は
しめしめと誰かが拾って使ったに決まってるじゃないですか。
そんなタイムマシーンなんて。(真顔で現実)

★ちーさん
>ほんと、誰んちなんだよぉ~
気になるんだよー。
たんぽぽオヤジに見せた時には
懐かしそうにしてたんですけどね。
だから僕は正しいと思うのです。

だれだ嘘を吐いてるのはw

★てっちゃーん
>「人形劇三国志の曹操じゃないか!」
そうそう!(ドヤ顔)(言い切った感)

>「誰ん家?」っなのか?弟さんが見たのが「誰ん家?」なのか。
謎解きはディナーの後では大して面白くなかったので
見なくて正解ですよ、と言う話はどうでもよくて、
ホントどっちが誰んちみたんだよって話ww

★ユエさん
>自分んち間違ったらあかん
田舎ナメんな。
間違えるほど、家あらへん!ww

・・3軒(ボソッ)
Posted by pia masapia masa at 2012年10月24日 16:06
実家を間違えていたんですか??
すご~い!!
昔の家って造りが似てるから
間違えることもありますよね?!
Posted by 日向庵 at 2012年10月24日 17:18
そこに行ってみたいなあ。
チミと弟さんと一緒に。

そして、
どちらかが打ちひしがれる様を見たい。

いや、ただの純な田舎好きです。
それだけ。
Posted by キリンさん at 2012年10月24日 18:25
そんな馬鹿な!(は~、すっきりした。)
ろ?
Posted by ruerue at 2012年10月24日 19:05
弟さんの記憶が正しいのか、それとも弟さんの記憶が正しいのか、はたまた弟さんの記憶が正しいのか?
謎ですねー
いつまでそこに住んでらしたんですか?
弟さんが小さいときなら記憶があいまいなのかな
Posted by Bebe at 2012年10月24日 21:21
★日向庵さん
>実家を間違えていたんですか??
いやいやいやいや間違えてませんってば(^^;

大体3軒しかないのに間違えるわけがないww
だから何が何やらわからないんですよねー。
不思議だ。

★キリンさん
正直に言って下さい。
僕が打ちひしがれるさまが見たいと。
でも残念ながら今回は自信があります。
普段は何ひとつ自信がないけど、
今回は別です。

弟の慰め役をお願いしますww

★rueさん
>そんな馬鹿な!(は~、すっきりした。)
そこはパーカーなと言って欲しかった。。。

★Bebeさん
Bebeさんの中では僕が正しかったという判断はないんですね(涙)
そんな事言うと、田舎に拉致しますよww
住んでたのは・・ちょっと複雑なんですけど、
最終的に中学2年までです。

>弟さんが小さいときなら記憶があいまいなのかな
でも3年前に行ったらしいですからね~
僕は何ヶ月前だから僕の方が正しいに決まってる!(と思う)
Posted by pia masapia masa at 2012年10月24日 23:25
初めまして☆

先月から、勝手にmasaさんのブログのファンになっていた者です。
毎回「完全一致」の画像で吹き出してしまいます。
それに続く内容のシュールさは感動ものです。

しかし、masaさんが撮ったお宅って誰の家なんでしょ?
気になります。
Posted by KN at 2012年10月25日 11:59
★KNさん
はじめまして~そしてありがとうございます。
こんな感じですけど、
これからも適当にあしらいつつお付き合いくださいww

>しかし、masaさんが撮ったお宅って誰の家なんでしょ?
いやいや、間違いなくウチですってば(^^;
間違いないです。
嘘だと思うなら現地に強制連行しますよww
Posted by pia masapia masa at 2012年10月25日 15:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食い違い
    コメント(12)