2012年09月30日

微妙な間違い

微妙な間違い
微妙な間違い
まるで違和感ないぜぇ~

完全一致だろぉ?

というか誰だよコレ作ったの。
素晴らしいじゃねえか。
pia masaです。こんにちは。

2日続けて石破ちゃんってのもアレですが、
なんとなく今出しとかないとイケないような
そんな感じがしましたもんで。
カツカレーに並んで今が旬ですよね。


それはそうと、
微妙に間違えて覚えてる言葉って


微妙な間違い
あるじゃないですか。

僕もあります。
以前ブログでも話した”我思う故に我あり”もそうだし、
”折角”を”せったく”と覚えていて、
周りがじんわり遠まわしに注意してくれても
「オレはずっとこう言っていたから!」
と全力で否定したくせにきっちり修正してきたり。

そう言えば会社の先輩が
また微妙に気になる間違いをしてましてね。
以前電話で「いずらんど」がどうのこうの
言ってるんですよ。

伊豆の遊園地にでも遊びに行くのかな?
と思いつつ聞いてたら
「アイランド(Island)」の間違いでした。

電話の相手どういう思いで聞いてたんですかね。

それ以外にも社長宛の電話に出ましてね。
「社長!カナイという女性からお電話です!」
と元気よく取り付いだのはいいものの、
社長が心当たりがないというふうに
首を傾げながら電話に出たんですが、



微妙な間違い
多分それ”家内”だと思います。

とみんなに突っ込まれてたというね。

そしてその先輩の微妙な間違いで
どうしてもモヤッとしてしまうのが
ヘリコプターを「ヘリコブタ」と言ってしまうこと。
電話で発せられる度に気になって気になって
何度「ヘリコプター」と教えても全然直らなくて

微妙な間違い
どれだけコブタが好きなんだよと。

いやこれはオオブタだけど、と、
そんな感じで少々強引に
この動画の話に持って行きましょうか。

【動画】世界最小の一人乗りヘリコプター

なにこれちょっと欲しい。

ギネスにも登録されている日本製のヘリ。
最高時速は100キロで、30分から1時間の飛行が可能。
高度も3000メートルまで上昇できるそうです。



微妙な間違い
もうタケコプターでイイじゃん!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(動画)の記事画像
衝撃的すぎて
若者の感性
少女にメロメロです
マッピー
僕は大好きなんです!
ありがとう・さようなら
同じカテゴリー(動画)の記事
 衝撃的すぎて (2016-10-28 13:30)
 若者の感性 (2016-10-12 13:13)
 少女にメロメロです (2016-09-07 13:23)
 マッピー (2016-08-23 13:44)
 僕は大好きなんです! (2016-07-14 14:32)
 ありがとう・さようなら (2016-06-30 13:29)

Posted by pia masa at 13:13│Comments(4)動画
この記事へのコメント
今ころ、どの辺飛んでますか?
笑)))かっ、かっ、か。
ひとりヘリコプター、欲しいね。
つい脱線して、BGMとカウガールが
気になっちまった。

ひーちゃんの、勘違いワードは、
「気持ちかった」です。
先生に「よ」を挿入訂正され、
最近発覚。( ̄(工) ̄)ぽりぽり。
Posted by rue at 2012年09月30日 13:37
★rueさん
>今ころ、どの辺飛んでますか?笑)))かっ、かっ、か。
よく考えたら僕高所恐怖症だったわwww

大人しく陸路で南に行ってきました~
あ、海の写真みたからわかってるか。

>「気持ちかった」です。
最初何がおかしいのかわからんかった(^^;
僕も一緒に訂正して欲しいかもw
Posted by pia masapia masa at 2012年09月30日 19:34
私も3200円のホテルのカツカレーが食べた~い(笑)。
なんせ食欲の秋到来(個人的に)なので・・・(><)
デザートにアイスもいいですか???

もしかして、中学の時の同級生???かな。
Islandをイズランドと天使のAngelをアンジェルと言い続けたから。

ヘリコブタは個人的に好きだな~♪
Posted by リンダ at 2012年09月30日 20:45
★リンダさん
>私も3200円のホテルのカツカレーが食べた~い(笑)。
僕もたべたーい!
この季節は食べ物に際限ないですもんね~
デザートのアイスも買ってあるんだけど、
たベルの忘れてた(^^;

>もしかして、中学の時の同級生???かな。
中学校は確か延岡だったと思う。
もしかして同じ???
あ、僕はLEGENDをレゲンドと言ってて
友人の弟に笑われましたww

>ヘリコブタは個人的に好きだな~♪
女の子だったらカワイイんだけど、
むさいおじさんなんでw
Posted by pia masapia masa at 2012年09月30日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
微妙な間違い
    コメント(4)