2012年08月15日

アウェー

アウェー
薄目でみれば完全一致してなくもない。

ま、あまり深く突っ込まないようにお願いします。
pia masaです。こんにちは。

いよいよ今日で夏休みも終わり。
待ち望んでいた5連休もあっという間で、
明日からまた仕事かと思うと、
自然と涙が溢れてきます。

ま、そんな訳で、
昨日はあてもなく南に下りましてね。
気づけば幸島にまで行ってしまったんですが、
帰りにソフトクリームが食べたくなって
南郷道の駅に寄ったんです。

天気が良かったからか、
暑さにもかかわらず結構観光客がいましてね。
賑やかなのはとてもイイ事なんですが、
一見日本人だと思ってたのに、
ほとんどが中国の方だったというね。

いやイイんです、ホントにイイんですけど、
なんでなんでしょうね。
極端に日本語が少ないということもあり、
無性に通路の隅っこを歩きたくなるというか。
会話の声もつい潜めてしまうというか。
妙なアウェー感というか。

そう言えば、2週間前くらいですかね。
自分の庭といってもいいくらいの
某ショッピングセンターに行ったんですけどね。
本屋さんに行こうと歩いてたら、
後ろから4~5人の女性集団のひとりが
結構な勢いでぶつかって来ましてね。
何事だ?と思ってたら

アウェー
すごい剣幕のハングル語で怒られたんですけど。

え?僕?僕なんですか??!

言葉がわからないので、もしかしたら
ゴメンナサイ的な事だったのかも知れませんけど、
顔なんて全然笑っないし眉間にシワ寄ってるし
なにより皆さんの顔がとても怖いし。

ひょっとしたら韓国のお家芸である
謝罪と賠償を要求されるんじゃないかと思って
若干あわあわしてましてね。

事によっちゃ日本のお家芸である
「遺憾の意」での反撃もしなければいけないのかと、
軽く身構えてもみたんですが、
幸いそのまま終わっていきました。

取り敢えずほっと一安心だったんですが、
いつも行き慣れたはずの場所なのに



アウェー
アウェー感ハンパなかったです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
割り込み
日本代表メンバー
知り合いかも
冷蔵庫を譲ります。
さりげない気遣い
冷蔵庫を運ぼう
同じカテゴリー(その他)の記事
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 知り合いかも (2017-03-20 20:21)
 冷蔵庫を譲ります。 (2017-03-16 13:07)
 さりげない気遣い (2017-02-28 13:18)
 冷蔵庫を運ぼう (2017-02-24 13:54)

Posted by pia masa at 11:30│Comments(7)その他
この記事へのコメント
完全一致は、薄目の遠目で見たら、見えなくもないかも(笑)

私も鹿児島に行った時、中国人らしいお顔の男の子が何やらこちらを見て話してましたが、私には、何を言ってるのかわからないので、スルーしましたよ。
中国人怒らせたら、島問題で余計なことをしたなーと、いろいろ言われちゃー大変だワン!
Posted by ひまわりん at 2012年08月15日 20:20
★ひまわりんさん
>完全一致は、薄目の遠目で見たら、見えなくもないかも(笑)
あ、遠目を忘れてましたww
そうです、遠目で見て下さい。

>中国人らしいお顔の男の子が何やらこちらを見て話してましたが、
結構平気で話しかけてくるんですよね。
僕じゃないんですけど、昨日も道の駅の店員さんに
なにか言って笑ってました。
何を言ってたのかわかりませんけど店員さん苦笑い(^^;

>中国人怒らせたら、島問題で余計なことをしたなーと
それは困りますwww
唯でさえ変な言いがかりされてるのにww
Posted by pia masapia masa at 2012年08月15日 21:50
白クマ、私ごのみ!!!
フルーツとかは嫌いだから・・・でも都城、行けない。
遠くても綾までが運転できる範囲。でも食べたいっ。

ミルクセーキは氷を先に砕いて、ミキサーでガーっよ。
あと、一つまみのお塩。これ大切よ。
もしかしたら卵黄も入れてたかもしんない。

あ~っ夏休みが終わったね・・・がが~ん。
Posted by リンダ at 2012年08月15日 22:30
いえいえ、いいんですよ
五日も休んだ自慢されても、卑屈になったりしませんから...(笑)

お盆は国際問題で義父母とも完全一致でしたよ
もう、そんなうるさいならいらないっ、ていうの待ってるんでしょうよ
弱い日本人ですから

ニュース、また見たくなくなってます(-_-#)
Posted by Bebe at 2012年08月15日 22:54
★リンダさん
>フルーツとかは嫌いだから・・・でも都城、行けない。
それは残念!美味しいのに~
交渉次第で運転手しますよww

>ミルクセーキは氷を先に砕いて、ミキサーでガーっよ。
へー、結構簡単に出来るんですね。
隠し味に塩っと。
試しに作ってみようかな。

あ、その前にミキサー買わないとww

★Bebeさん
>五日も休んだ自慢されても、卑屈になったりしませんから...(笑)
休みの内容は全然自慢できませんけどね(^^;
でももう一度学生みたいに1ヶ月休んでみたい。

>お盆は国際問題で義父母とも完全一致でしたよ
これはねぇ、全くって感じ。
もうとにかく捏造の歴史を信じきってますからね。
ま、日本人でさえ多いみたいですし。
困ったもんですよ。

>もう、そんなうるさいならいらないっ、ていうの待ってるんでしょうよ
しかもアレですよ。
嘘も突き通せば真になるってことですよww
Posted by pia masapia masa at 2012年08月15日 23:30
あ〜、私も中国語が耳に入るとイライラするように
なっちゃってます。
トロント生活の影響ですね〜。^^;
あそこはカナダじゃないです、ある意味。
でも、一時帰国で東京にいた時に感じましたが
確実に増えててこれまたイライラしちゃいました。
多過ぎなんですよねぇ。
何せペルーのティティカカ湖にも中華レストラン、
あったもんなぁ。
Posted by pen at 2012年08月16日 07:08
★penさん
さすが世界の7人に1人は中国人なだけありますよねww
ホント良く見かけますよ。
最近日本語で話してても
中国語と勘違いしてしまいそうになります(^^;
カナダでもそんなに多いんですね~

>何せペルーのティティカカ湖にも中華レストラン、
それ全然ペルーじゃないww
そのうちどこに行っても中国人ってことになりそうですよ(^^;
Posted by pia masapia masa at 2012年08月16日 16:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アウェー
    コメント(7)