2012年06月24日

雨の日の観光スポット

雨の日の観光スポット
寝過ぎると逆に疲れる年齢になりました。

昔は平気で昼前まで、
下手すりゃ夕方くらいまで寝てたんですけど、
最近は寝過ぎると体が痛くてですね。
寝起きの時点で既にぐったりしてます。
40超えると寝てるだけでも



雨の日の観光スポット
死後硬直し始めるんでしょうか。

pia masaです。こんにちは。

という訳で、
昨日は某写真共有サイトのあじさい祭りに参加すべく
雨降中美郷町のあじさいロードまて行って来ましてね。

雨の日の観光スポット
想像以上にいいところでしたよ。

霧がかった山々の幻想的な風景に
色鮮やかなあじさいがよく映えますよね。

そして雨に濡れながらも
あれやこれやと写真を撮っている僕達を
傘もささずにしっとりと出迎えてくれた



雨の日の観光スポット
このカラクリ野郎。

鹿威しみたいなのに繋がってましてね。
忘れた頃に突然お辞儀をし始めるので、
面白そうだからと迂闊に近づこうもんなら、

雨の日の観光スポット
頭突かれます。

しかも奴の頭は硬いです。
是非お気をつけ下さい。

それにしても本当に良い所でしたよ。
別に自分が雨に恵まれてるオトコだから
というわけでもないんですが、
雨に日にこそ行って欲しいところです。

まぁ帰りに多少



雨の日の観光スポット
カーナビ先生に見捨てられますけど。

でも心配しなくても大丈夫です。
僕だって無事帰りつきましたから。
信じる道を行って下さい。

そして帰りにはもちろん日向庵さんで

雨の日の観光スポット
アイス生どら。

あいにく日向庵さんはお休みでしたが、
美味しかったですよ。
他にも美味しそうなお菓子が盛り沢山なので
あじさいロードと日向庵さんに
是非行ってみて下さい。

というところで、今日は何のオチもないまま
僕の薄いドライブレポートをお送りしました。
相変わらずの雨ですが、

雨の日の観光スポット
みなさま良い日曜日を。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(休日)の記事画像
頭を使いすぎて
海幸山幸
東霧島神宮
日南海岸ドライブ
いよいよ明日まで
勤労感謝の日
同じカテゴリー(休日)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 海幸山幸 (2017-01-16 13:22)
 東霧島神宮 (2017-01-15 22:20)
 日南海岸ドライブ (2017-01-09 20:47)
 いよいよ明日まで (2017-01-02 21:16)
 勤労感謝の日 (2016-11-23 21:45)

Posted by pia masa at 12:48│Comments(10)休日
この記事へのコメント
雨でも楽しむ方法はあるんですね♪
カラクリ野郎はちょっと怖いですね(^_^;)
夜、出会ったら・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

カーナビ先生に見捨てられる道路。。。
こちらはいっぱいありますよ(*^^)v
Posted by にゃろ~まにゃろ~ま at 2012年06月24日 18:14
★にゃろ~まさん
>雨でも楽しむ方法はあるんですね♪
そうなんですよー。
あじさいロードを走りながら、
また田舎に行ってみたくなりましたよ。
雨の降る田舎は味があります。

>カラクリ野郎はちょっと怖いですね(^_^;)
いきなりお辞儀してきてビビった(^^;
せめてもうちょっと笑顔なら良かったのにww

>カーナビ先生に見捨てられる道路。。。
>こちらはいっぱいありますよ(*^^)v
こういう道を走るの楽しいですよね~。
雨が降ってなければさるきまわりたい♪
Posted by pia masapia masa at 2012年06月24日 19:19
ぶつかったんですね。
からくり野郎と。

日向庵さんが残念がる声が
聞こえてきそうです(笑)

今日は、お茶会でお疲れrueでしたが、
最後の子羊ちゃんで、ちょっと癒されちゃったなぁ。
Posted by ruerue at 2012年06月24日 20:32
オホ。何を隠そう私の父が宇納間の出身です。


アジサイロード、新聞に載ってましたね。
以前に行った時は、アジサイの開花より少し早かったので、今ひとつ感 がありました。
でも画像や新聞を見ると、迫力十分なようですね。
オラが村自慢(違うけど)で嬉しくなります。
Posted by いち at 2012年06月24日 20:49
そうそう!!!寝すぎると顔がむくむから・・・
ご注意ください(><)。

からくり野郎・・・頭の固いpia masaさんのジョークも通じないやつなんですね。
私はやっぱり、花よりニャンコ&どら焼きです(爆)
Posted by リンダ at 2012年06月24日 20:49
★rueさん
>ぶつかったんですね。からくり野郎と。
まさか。
運動神経MAXの僕ですよ?
ぶつかるわけないじゃない。
ないじゃない・・ないある。
ごめん、ぶつかった。

日向庵さん残念でしたよ~
ドキドキしながらいったのに。
ま、お楽しみはまた今度♪

>最後の子羊ちゃんで、ちょっと癒されちゃったなぁ。
そりゃ良かった。
本当は僕の笑顔のほうがイイでしょうけど、
今日のところは羊で我慢してね♪
お疲れ様^
Posted by pia masapia masa at 2012年06月24日 20:54
★いちさん
>オホ。何を隠そう私の父が宇納間の出身です。
おおお!マジですかー。
スゴク良い所でしたよ。
僕は大好きな場所になりましたよ♪

昨日は丁度満開だったらしくて、
なかなか良かったですよ~
また来年行きたいと思ってます!

>オラが村自慢(違うけど)で嬉しくなります。
お父様に僕の田舎を見て欲しい。
もちろん、いちさんも一緒にww

★リンダさん
>そうそう!!!寝すぎると顔がむくむから・・・
そっか、むくむのか!
なんか関節が痛くなってしまって(^^;
年をとると早起きになる理由が分かりましたwww

>頭の固いpia masaさんのジョークも通じないやつなんですね。
来年はコイツの代わりに僕が立とうと思います。
見かけたら頭突いて下さいw

>私はやっぱり、花よりニャンコ&どら焼きです(爆)
自然を鑑賞したあとのどら焼きが美味しいのに~
ま、それはそれでリンダさんらしいww
Posted by pia masapia masa at 2012年06月24日 21:07
わー びっくり
来てくれたんですね
ありがとうございます。

お店は
5時までは開いていたはずなんですけどね。。。
残念です。
あんな場所だから5時までしか開けていないんですよー^^;

あーとっても残念
でも今週もくるでしょう??
御田祭に・・・!?
Posted by 日向庵 at 2012年06月25日 10:30
2回目のコメントです。

ワタシが休みだったってことですね??
お店じゃなくって??
スミマセン
アホですね??

今ロイヤルまさこさんに聞きましたよ~。

ありがとうございました~^^
Posted by 日向庵 at 2012年06月25日 10:44
★日向庵さん
そうなんですよー
残念ながらおやすみだったようで(^^;
でもアイスどら焼きと栗のパウンドケーキだったかな?
はしっかり買って帰りました。
どちらもスゴク美味しかったですよ♪

にしても、
まさかあの方がロイヤルまさこさんだったとは!
また是非遊びに行かせてもらいます!
Posted by pia masapia masa at 2012年06月25日 14:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の日の観光スポット
    コメント(10)