2012年05月14日

神が降りてきた

神が降りてきた
米良(こめよし)くんを貰いました。

先日某地元番組で紹介されましてね。
米粉パンが好きな僕が、週末田舎に帰ると言う
西米良出身の後輩に頼んで買ってきて貰いました。
早速食べてみたんですが確かにウマイ。
噛めば噛むほど甘みが出てきて、
口の中いっぱいに広がる米の風味に味わってると
ふと脳裏に浮かんできた



神が降りてきた
コイツの口に石を詰め込みたい。

pia masaです。こんにちは。

持つべきものは西米良出身の後輩ですね。

ところで先日ある方から映画「テルマ エロ マエ」の
感想を何度か聞かれているんですが、
これから見に行かれる方も居らっしゃるでしょうから
ネタバレにならない程度に簡単に言いますとね。



神が降りてきた
テルマは出てませんでした。

神が降りてきた
エロは若干あったんですが、

神が降りてきた
マエは鉄壁の守りでした。

まあ僕の感想だけを見ると
エロしかない映画だと思われがちですが、
意外にも風呂設計士さんの話でしてね。
笑いあり裸体ありピーありのなかなか面白い映画でしたよ。
興味のある方は是非映画館の大画面で、
オトコの裸体とピーを見て下さい。(マエは鉄壁ですけど)

それにしても設計士というのは
つくづく大変な仕事だなぁと思いましてね。
見た目、第1印象の受ける割合って結構大きいですからね。
当然デザインは大事なものなんですが、
それだけではなくて使い勝手や安全性など、
目に見えない部分まで含めた様々なことを考え尽くした上で、
唯一無二の存在を創造しなければいけないんですよ。

モノが溢れかえるこの時代にあって、
それが如何に難しいことか、
ちょっと考えただけでも分かりますよね。

そう言えば以前ある設計士の方が話してたんですが、
あまり考えすぎてしまっても良いアイディアは浮かばないらしく、
シャワーを浴びてる時、トイレに入っている時、
通勤途中や時には布団に入った時など、
むしろ考えていない時にこそ今までにない斬新なアイディアが
ふっと頭の中に浮かんでくるものらしいんです。

よくそのことを「神が降りてきた。」と表現するんですが、
そしてきっとこの設計士にも




神が降りてきた
神が降りてきたに違いない。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(休日)の記事画像
頭を使いすぎて
海幸山幸
東霧島神宮
日南海岸ドライブ
いよいよ明日まで
勤労感謝の日
同じカテゴリー(休日)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 海幸山幸 (2017-01-16 13:22)
 東霧島神宮 (2017-01-15 22:20)
 日南海岸ドライブ (2017-01-09 20:47)
 いよいよ明日まで (2017-01-02 21:16)
 勤労感謝の日 (2016-11-23 21:45)

Posted by pia masa at 14:23│Comments(12)休日
この記事へのコメント
消せばよかったのに @ファイル

昨日観ましたよ
相方さんはgoodsleepでしたがワタシは面白かったです♪
ウエトアヤはいらんかな
Posted by ぱた at 2012年05月14日 14:53
え?地震あった?ポヨ。

高原の極楽温泉の
水風呂に使われている石が綺麗。
(男風呂はどうかな。)

コメコパンスキデス。
Posted by ruerue at 2012年05月14日 15:00
水曜日に観に行く予定なので、
余計なこと言うな。

切羽詰ると、
必ず神様が降りてきてくれます。
神様に会いたいから
切羽詰るまで何もしません。

神が憑いてると思えるときも
たまにあります。

みんな、善良で白い神様ばかりです。
やっぱりねって感じです。
Posted by キリンさん at 2012年05月14日 15:01
私は地震の時車の中だったんですが、何の前触れもないから(当然)私にだけめがけて突風が遊びに来たのかと思いましたよ(マジで)

テルマさんですけど漫画読みました?
漫画のほうもおもしろかったですよー^^

私は一巻の途中までしか読んでないけど。

違うの時間がなくて読めなかっただけなのマジでおもしろいから。


そんなわけで新しいIDから送ってるからよろしく♪
Posted by ユエ at 2012年05月14日 15:28
★ぱたさん
>消せばよかったのに @ファイル
さすが黒い方の仰ることは違うww

>相方さんはgoodsleepでしたがワタシは面白かったです♪
面白かったですよね!
ウエトに関しては同意です。
オリジナルキャラだったみたいですね。
原作知らんけど余計なことはしないで欲しい。

★rueさん
>え?地震あった?ポヨ。
うん、結構揺れましたよ。
思わず逃げようかと席をたちました(^^;

>高原の極楽温泉の水風呂に使われている石が綺麗。
高原かぁ、、行ったことないかも。
丁度温泉に行きたいと思ってたので行ってみる。
男風呂になければ女風呂に入ればいいしね。
(そして警察直行)

★キリンさん
>水曜日に観に行く予定なので、余計なこと言うな。
いやほら、僕より、ぱたさんの方が、、、

>みんな、善良で白い神様ばかりです。やっぱりねって感じです。
黒い首領なのに何がやっぱりね、
なのかはわかりませんがwww
もしかして勉強会の宿題が・・・とか言ってるのは
神待ちなんでしょうか。

そう言えば昔3日間殆ど寝ずに仕事した後に、
家に帰って寝ようとしたら閃いたことがありますよ。
お陰でクライアントからお褒めの言葉を頂きました。
ただそれ以来神様にはお会いしてません。

★ユエさん
車の中でもわかるくらいの揺れだったんですね。
それとユエさんだけ突風って、それかなり選ばれた人間だからww
ま、何事も無くてよかったです。

>漫画のほうもおもしろかったですよー^^
漫画は全然読んでませんです。
やっぱり漫画のほうが面白いのかー。
でもかなり頑張った映画化だと思う。
前半かなり笑ったから。

>そんなわけで新しいIDから送ってるからよろしく♪
OK。待ってるよん♪
Posted by pia masapia masa at 2012年05月14日 16:09
米良くんのお名前気に入りました^^
見ただけで西米良のってわかるのが
とってもイイですねー!!

すべり台もホントイイですね~

神が降りてきたんでしょうね!!
どんな神様かわかりませんが・・・・
Posted by 日向庵 at 2012年05月14日 17:02
神様にお会いしてみたいですね・・・
私の元にはまだ降りてきてくれません。
あっ、でも『ツボを買いなさい…』という神はご免です^^

テルマ・エロ・マエを観なきゃいけませんね(>_<)
だって!ピーがピーなんでしょ?

・・・違いますね(^_^;)
Posted by にゃろ~ま at 2012年05月14日 17:36
やっぱり震度3あったんですねー
心臓が跳ねましたよ
でもあれで怖いんだから、再々地震のある東北関東の方はもっと怖いでしょうね

テルマ エロ マエ
おもしろそうですよね!
阿部ちゃんがコミカルなことするとめっちゃおもしろくなりますよね!
Posted by Bebe at 2012年05月14日 17:54
行政(ユキマサ)くんっていう猫がいるんですが
こちらはマイナーすぎるかなw

神様が降りてきた事は無いです。
ただ、イイ事を思いついたときは「さすが、オレ」とはなりますw

しかし、地震にはびっくりしたなあ。
Posted by てっちゃーん at 2012年05月14日 18:19
その米粉パン、何度か頂きましたよ、美味しかったわ。
金曜日がどーのこーのって言ってたような???

マンガが面白いとは聞いています!!!

降臨してくれるなら、ロトとかの宝くじでお願いしたい(^◇^)
神様、Help me(^_^メ)
Posted by エディ at 2012年05月14日 22:04
piamasa神様(^人^)ナムナム
何かいいことあるかな♪
Posted by noinoi at 2012年05月14日 23:03
★日向庵さん
>米良くんのお名前気に入りました^^
ホントいい名前ですよね。
神主さんが作ってるパンらしいですけど、
なかなかのもんですよ。

>どんな神様かわかりませんが・・・・
そりゃもう、アレの神様でしょww

★にゃろ~まさん
>私の元にはまだ降りてきてくれません。
降りてきてるのに気づいてないだけじゃない??
僕なんか随分スルーしてきましたよww
お陰でこういうことになってます。

>あっ、でも『ツボを買いなさい…』という神はご免です^^
今時ツボは古いですからね~
きっと幸せのスマホアプリを買ってとか
そういうデジタルな神様になってるはずw

>だって!ピーがピーなんでしょ?
いやホント、ピーがね!
是非見てください!ピーを♪

★Bebeさん
>やっぱり震度3あったんですねー心臓が跳ねましたよ
震度3て宮崎では珍しいですよね。(多分)
ホント怖かったですよ。
だからアレ以上の地震が続いてる東北は
毎日が大変なんでしょうね。

>阿部ちゃんがコミカルなことするとめっちゃおもしろくなりますよね!
そうそう、阿部ちゃんがいい味出してるんですよ~
やっぱり阿部ちゃんの出る作品に外れなし!

★てっちゃーん
>行政(ユキマサ)くんっていう猫がいるんですが
マイナー以前の問題ですがねwww

>ただ、イイ事を思いついたときは「さすが、オレ」とはなりますw
なるなるww
ちょっと肩で風を切りたくなりますよ。
車道の真ん中を。

>しかし、地震にはびっくりしたなあ。
心の臓がバクバクしました。
もう少しで黄色い声が出るところだったですわwww

★エディさん
>その米粉パン、何度か頂きましたよ、美味しかったわ。
おおお流石エディさん。
米粉パンが似合うオンナですね~ww
金曜日しか作ってないですかね。
後輩に詳しい話を聞いてみます。

>マンガが面白いとは聞いています!!!
聞くところによると3話くらいまでが面白いらしい(^^;
近いうちに漫画も読んでみたいとは思ってるんですけど、
誰か持ってきてくれないなかぁと人頼りww

>降臨してくれるなら、ロトとかの宝くじでお願いしたい(^◇^)
マジですよ。これだけはガチでマジですよ。
そんな神様だったら喜んで面倒みてあげるのに。
誰か紹介してくれないかしらん。

★noinoiさん
>piamasa神様(^人^)ナムナム
それはnoinoiさんの出方次第。
と言うかモノ次第ww
Posted by pia masapia masa at 2012年05月14日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神が降りてきた
    コメント(12)