2012年05月12日

頭の体操

頭の体操
久しぶりの蛇イチゴ発見!

子供の頃はあんなに沢山あったのに、
最近全然見かけないなと思ってたんですよ。
そしたら意外と身近にありましてね。
しばらく本気で食べてみようかと悩んでいた
pia masaです。こんにちは。

「蛇イチゴは毒だから食べたらダメ!」

と言われてすくすく育ったので
自分で食べるのもどうかと思いましてね。
取り敢えず近くにいたあえるさんに
食べさせようとしてみたんですが、



頭の体操
完 全 無 視。

飼い主ナメてんのかコイツ。

まあでも、僕達の子供の頃というのは
普段おやつと言えばその辺に実っているものを
適当に採って食べてたわけですけど、
名前はともかく見た目はそんなに悪くない蛇イチゴを
誰が最初に食べるのかと競ったことがありましてね。

結局誰も食べることなくオトナになったんですが、
誰か食べたことある人います?
オイシイんですか?マズイんですか?
甘いんですか?酸っぱいんですか?



頭の体操
そして生きてます?


という訳で、生きてる人にお願いがあります。
先日「頭の体操」という問題を見つけましてね。
ちょっと気分転換にやってみたんですけど、
いくら考えてもこれが全然わからないんですよ。

頭が全然体操してくれないんです。
このままじゃハンコを押して貰えないじゃないですか。
折角早起きして体操したのに、
ハンコを押して貰えないなんてあんまりじゃないですか。

だからもう自分一人で頑張るのは諦めました。
この際、誰でもイイです。
どんな変態でも、黒くてカタギじゃなくても構いません。
本当に気になって仕方ないので

頭の体操
誰か正解を教えてください。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
割り込み
日本代表メンバー
知り合いかも
冷蔵庫を譲ります。
さりげない気遣い
冷蔵庫を運ぼう
同じカテゴリー(その他)の記事
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 知り合いかも (2017-03-20 20:21)
 冷蔵庫を譲ります。 (2017-03-16 13:07)
 さりげない気遣い (2017-02-28 13:18)
 冷蔵庫を運ぼう (2017-02-24 13:54)

Posted by pia masa at 13:00│Comments(11)その他
この記事へのコメント
久しぶりに見ました!蛇いちご♪
ホントにあちこちありましたよね~。
私、小さい頃は野イチゴと何が違うのか全然分かりませんでした。
でもやっぱり食したことはないですね~!

あえるさんやっぱりかわいいです(*^_^*)
Posted by ひだまり at 2012年05月12日 13:23
★ひだまりさん
>久しぶりに見ました!蛇いちご♪
そうなんですよ!つい嬉しくなっちゃって。
野いちごは平気で食べてたんですけど、
蛇イチゴは勇気がありませんでした(^^;

>あえるさんやっぱりかわいいです(*^_^*)
それは嬉しいんですけど・・・答え・・・をww
Posted by pia masapia masa at 2012年05月12日 15:05
あえるくんは、「お前が食ってみろ!」と言ってます

テルマ・エロ・マエですか

私は~日産スタジアムに到着!

これから、ラルクのライブ♪

飛んできまぁす!
Posted by ちー at 2012年05月12日 15:40
★ちーさん
>あえるくんは、「お前が食ってみろ!」と言ってます
じゃ食うか!僕が食うか!だが断る!

ラルクのライブなんですね~
日産スタジアムってのが都会っぽくてステキ。
楽しんできてくださいね~♪
Posted by pia masapia masa at 2012年05月12日 16:02
いいな~
テルマ・エロ・マエ(^m^)
面白かったですか~?
パズルの答え・・・1か所だけ梯子を橋にして渡っちゃうとか?
駄目?
Posted by にゃろ~ま at 2012年05月12日 16:07
rueが迷路してる間に、
映画観てたんですね、そうですね?

この迷路は、ここからスタートせずに、
裏に回って、登り始めたと思われます。

 素直にここから登ったら・・・
 どのルートも駄目でしょ。

だから、もしくは無理やり2ブロックよじのぼった。
(つま先立ちして腕力頼み・・・)
これで、どのルートも解決さ!(ねずみ返しのところ以外)
Posted by ruerue at 2012年05月12日 16:16
やはりヘビイチゴは食べちゃダメだったんですね。
アケビや木いちご、花の蜜。色々食べて大きくなりましたw

パズルの答えは・・・
「あー行って、ココを右に曲がって、こー行く」で解決っすよ。

まあ、正確には「ブロック一段だけ登れるハシゴ」だけが条件なので・・・ってことでしょう。
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2012年05月12日 16:52
はしごは何回でも使えるんじゃないのー?
Posted by ユエ at 2012年05月12日 17:09
出来た!

ブロック一段だけ登れる梯子を、一か所だけ横にして
橋のように使えば、行けますよ~
(登れるから渡れるはずです)
Posted by トリム at 2012年05月12日 20:24
★にゃろ~まさん
>いいな~テルマ・エロ・マエ(^m^)
もうすっかりこの切り方が定着しましたねww
えー、なかなかオモローでした♪(死語?)

>パズルの答え・・・1か所だけ梯子を橋にして渡っちゃうとか?
なるほど!その手があったか!
あ、でも階段の長さは大丈夫なんだろうか。

★rueさん
>rueが迷路してる間に、映画観てたんですね、そうですね?
うんにゃ、大丈夫。
迷路している間にちょうど出発した頃ですww

>裏に回って、登り始めたと思われます。
うそーんwww
だってここからって書いてあるもん。
そこは信じてあげましょうよ。

>素直にここから登ったら・・・どのルートも駄目でしょ。
そうなのよねぇ。だから謎。
それか2ブロック飛び降りたのかとも思ったんですけどダメか。

>これで、どのルートも解決さ!(ねずみ返しのところ以外)
ねずみはダメでも家蜘蛛だったら!

★ユエさん
>はしごは何回でも使えるんじゃないのー?
自作して伸ばすのもあり、とかww

★トリムさん
>一か所だけ横にして橋のように使えば、行けますよ~
やっぱりコレなんですかね。
でも1ブロック登れるからと言って、
1ブロック分の長さがあるとも限らないしなぁと思ったんだけど、
コレが一番しっくりきますかね。

じゃにゃろ~まさんとトリムさん正解って事で!
何もありませんけどね!!www
Posted by pia masapia masa at 2012年05月12日 21:15
★てっちゃーん
ああああ!コメント忘れてたあああ!
決してわざとじゃないですから。

>やはりヘビイチゴは食べちゃダメだったんですね。
やっぱりヘビイチゴの扱いはどこも一緒だったんですね(^^;
でもアレですね。
子供の頃は周りに食べるものが沢山あって
食い物には困らなかったですよねww
その辺の草も食ってたし。

>「あー行って、ココを右に曲がって、こー行く」で解決っすよ。
ざっくりしすぎてて。ざっくりしすぎてて。
Posted by pia masapia masa at 2012年05月13日 08:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頭の体操
    コメント(11)