2012年05月02日

立体視

立体視
「テルマエ・ロマエ」が覚えられないので、
「江戸前とオマエ」と覚えようと思ったんですが、
やっぱりダメみたいです。
pia masaです。こんにちは。

立体視って流行りましたよね。
以前会社に立体視の本がありましてね。
辞める時に記念に頂きました。
今では全然見てません。
むしろもっと別のものを貰えばよかったと
後悔すらしています。

なんか視力回復にイイとか書いてましたけど
結構疲れますよね立体視って。

そんなこんなの立体視。
見方に平行法と交差法というのがあるんですが、
まあこれについては各々ググるなり
ヤフるなりビンぐるなり好きにして下さい。

ただ不思議なのは
人によっては全く見えないそうですね。
僕は最初っからバリバリ見えてしまうんで、
なぜ見えないのかはわからないんですが、
まあとにかく見える人も見えない人も
ものは試して見て下さいよ。

立体視
飛んでる感がイイですね。

立体視
きっと来る感もイイですね。

見える人だけ楽しんで、
見えない人は歯ぎしりして下さい。
ところでこの立体視なんですが
何も画ばかりじゃないんですよ。
実は文章でも出来ましてね。
試しに頑張って書いてみました。


立体視


絵と違って見えづらいかも知れませんけど、
頑張って努力すれば必ず報われますので、
さあ怖がらずに、もっとじっくり





立体視
見てごらん。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(写真)の記事画像
頭を使いすぎて
日本代表メンバー
蓮華を求めて
この日の思い出3
この日の思い出2
この日の思い出
同じカテゴリー(写真)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)

Posted by pia masa at 13:15│Comments(9)写真
この記事へのコメント
いえーい!きっちり見えました~♪
一番下の写真は、今朝の目覚ましテ○ビを思い出しましたよ
不審者を認識しているかの検証での不審者なんですが
コートにサングラス、素足に白い靴下だったと思うんですが
か、かわいそうでした

ぶつぶつ、わかります(学校の天井とかですよね!
Posted by Bebe at 2012年05月02日 13:53
立体視てものがよくわかりません…。

そんなことよりもお昼前からの晴れ具合。

いったいどこに籠ったんですか??

いきなり青空見えちゃってびっくらこいたー

ユエは今夜から北上すんべさー
Posted by ユエ at 2012年05月02日 14:39
★Bebeさん
>いえーい!きっちり見えました~♪
僕からのメッセージを受け取ったんですね。
おめでとうございます~という程でもないかw

>今朝の目覚ましテ○ビを思い出しましたよ
途中までは見てたんだけどなぁ残念。
でも明らかに不審者ですねw

>ぶつぶつ、わかります(学校の天井とかですよね!
そうそう!
よく保健室で寝てるとモヤモヤってなってました。

★ユエさん
>立体視てものがよくわかりません…。
頑張れ!頑張ればきっと3Dに見えるから!
あ、天気ね、いつもどおり会社だったんですが、
僕も青空にはびっくらこきました。
ま、イイじゃない。

>ユエは今夜から北上すんべさー
いってらっしゃ~い。お気をつけて♪
そして楽しんできてくださいね。
Posted by pia masapia masa at 2012年05月02日 14:56
自分が3Dに見えてるのかも見えてないのかも分かりません・・・
見えてると言えば見えてるような…
見えてないといえば見えてないような…

なんだっけ、模様みたいなものを見てたら、
何かが浮かんでくるっていうやつ?
あれは見えたことがありません。

piamasaさんが裸で出歩いて捕まるシーンは
はっきりくっきり想像できます!もちろん3Dで!
Posted by noinoi at 2012年05月02日 15:08
んーーーキキは3人
貞子は4人

・・・リスにはピー!

絵本の3Dは見えるんですけどね~

なんか悔しい・・・(ー_ー)!!
Posted by にゃろ~ま at 2012年05月02日 16:01
★noinoiさん
>自分が3Dに見えてるのかも見えてないのかも分かりません・・・
おいwww
ま、わからない時には見えてるって思ったほうが
心にもやさしいですからね、ひとつそういう事で。

>あれは見えたことがありません。
あー、なるほど。
もしかしたら見えてないかもって気がしてきた。
けど、心の目で見ればきっと見えるはず。
清い心さえあればww

>piamasaさんが裸で出歩いて捕まるシーンは
>はっきりくっきり想像できます!もちろん3Dで!
僕にもハッキリ見える!
3Dの鉄格子がびくともしない!
そして号泣する僕。

★にゃろ~まさん
>絵本の3Dは見えるんですけどね~
それなら後少しなんですけどね~
と言うか貞子4人に見えたら相当怖いですねwww
1人でも大概怖いのに。

ま、とにかく頑張ってみてください。
見えるはず!
Posted by pia masapia masa at 2012年05月02日 16:13
平行法のプロですので、難なく読めましたよw

特に反論はありませんw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2012年05月02日 17:40
pia masaさん仕様で、
テルマ エロ マエ と、区切ってみては如何でしょう。
一回で覚えられませんか(*^^)

立体視、全く見えてきません…。
変態教祖様への信仰心が、薄いからでしょうか。
Posted by あっちゃん39 at 2012年05月02日 19:37
★てっちゃーん
>平行法のプロですので、難なく読めましたよw
流石変態のプロは一味違うw
ま、僕も特に反論はないなとは思ってました。
自覚はありますww

★あっちゃん39さん
>テルマ エロ マエ と、区切ってみては如何でしょう。
なーるーほーどー!
pia masa仕様という響きが気になりますがww
確かに覚えやすいかも。
なるほどね、こうやって区切ればよかったのか。

>変態教祖様への信仰心が、薄いからでしょうか。
えーっと、本当に見えてませんかね。
まるで見えてるようなコメントなんですが(^^;
Posted by pia masapia masa at 2012年05月02日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
立体視
    コメント(9)