2012年04月28日

危険がいっぱい

危険がいっぱい
全くおばあちゃんには困ったもんですよ。

昨日仕事帰りのことなんですけど、
車道の真ん中をおばあちゃんが堂々と歩いてましてね。
そのあまりの堂々っぷりに、もしかして僕達車の方が
歩道を走ったほうがイイんじゃないかと
思うわけないじゃない。ないじゃない。
細い歩道を車で走れるわけないじゃない。
pia masaです。こんにちは。

とは言ってもですね。
歩道といっても意外と危険がいっぱいなんですよね。
今ではあまり見かけることは少なくなりましたが、
その昔斜めにワイヤーが張られた電柱が
そこかしこにありましてね。

危険がいっぱい
ま、こんな感じなんですけど。

ワタクシ相当引っかかりましたよ。
バインバイン引っかかってました。



危険がいっぱい
これはボインボイン。
今日のサービスショットです。

でね?大体子供の時なんて、
細かいところを見ながら走るわけじゃないでしょ?
そりゃ引っかかるよねって話しです。
何度アレに引っかかって流血したことか。

今では見かけなくなったのが幸いですが
ソレ以外の危険も侮れないんですよ。
思わぬ落とし穴が待ってる時があるんです。
特に目の見えない方に厳しい現実があるんです。



危険がいっぱい
シュールでしょ?

わざわざ点字ブロックで誘ってからの街路樹衝突コント。
ドリフでもあまりやらないコントですよね。
でもね、これはまだイイ方なんですよ。
酷いのは安全だと見せかけての




危険がいっぱい
不意打ち。

こんなのが普通にあったら、
ガインガインぶつかる自信がありますよ。
目が見えててもぶつかる自信あります。

そう言えば先日も中国で歩道を歩いて女性が
突然あいた穴に落ちてしまうという事故がありましたけど、
アレなんかも怖いですよね。
地下水が原因だと言ってますけど、
いつどこであんな穴に落ちるかと思うと、
安心して歩道も歩けないですけど、





危険がいっぱい
清々しいほど落す気満々。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(写真)の記事画像
頭を使いすぎて
日本代表メンバー
蓮華を求めて
この日の思い出3
この日の思い出2
この日の思い出
同じカテゴリー(写真)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)

Posted by pia masa at 11:41│Comments(10)写真
この記事へのコメント
最後の穴に落ちていく・・・と
地球の裏側に出るという、ね。

え?何か?

DVD「コヨーテ、海へ」は、
実際、行くんだな、これが。
GWで観てみてね、:::雨ならば:::
Posted by ruerue at 2012年04月28日 13:08
前を走ってる軽トラのおばちゃんが
突然止まって
田んぼで作業してる人と話始めたり・・・
なんてよくあるんですよねー

おばちゃんとおばあちゃんは
大変危険で~す
そうならないようにしないと・・・(^^)
Posted by 日向庵 at 2012年04月28日 14:11
おおきなおっぱい 羨ましい
アタシなんぞ、同じポーズとったら
膝で隠れてしまいます
そんなアタシも困ったおばあちゃんの予備軍 うふっ
Posted by ありちゃん at 2012年04月28日 16:02
もっと、こう、ワタシの喜ぶサービスショットを期待するw

この前、「このタイミングで飛び出すか?」っていうオバサマに遭遇しました。
まあ、紳士ですので何事も無かったかのように減速しましたけどね。

運転には気をつけようぜ~(流行に乗ってみた)
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2012年04月28日 18:38
ボインボイン\(~o~)/
私には縁のない単語です!!!

と、大人ですから怒ってないですよ~♪

歩いていて突然、穴に落っこちるって
凄い衝撃でしょうね・・・

先日の事故にしても高齢者はもっと増えるわけで・・・
何か対策はないものでしょうか・・・
そんな私たちも高齢者へ近づいている訳で(^_^;)
Posted by にゃろ~まにゃろ~ま at 2012年04月28日 19:05
ボインボイン\(~o~)/
私には縁のない単語です!!!

と、大人ですから怒ってないですよ~♪

歩いていて突然、穴に落っこちるって
凄い衝撃でしょうね・・・

先日の事故にしても高齢者はもっと増えるわけで・・・
何か対策はないものでしょうか・・・
そんな私たちも高齢者へ近づいている訳で(^_^;)
Posted by にゃろ~まにゃろ~ま at 2012年04月28日 19:08
★rueさん
>地球の裏側に出るという、ね。
誰もが一度は想像してワクワクしちゃうよね。
多分中央付近が一番の山場だと思われ。

>DVD「コヨーテ、海へ」は、実際、行くんだな、これが。
へー、そうなんだ。
GW雨が多いらしいんで、暇な時見てみる~

★日向庵さん
>突然止まって田んぼで作業してる人と話始めたり・・・
あるある!
前の車が突然止まってなんだろうと思ったら、
おじさんが降りてきて立ちション始めたりとか。
田舎はおおらか過ぎて困りますw

>そうならないようにしないと・・・(^^)
大人の階段登り切っても、お互い気をつけましょうw

★ありちゃん
>おおきなおっぱい 羨ましい
大きければいいってもんじゃないんです。
巨乳ばかりを追う人は通とは言えません。
イイんです。隠れても。

>そんなアタシも困ったおばあちゃんの予備軍 うふっ
数々のエピソード待ってますww

★てっちゃーん
>もっと、こう、ワタシの喜ぶサービスショットを期待するw
ほら、ここは健全なブログだからww
てっちゃーんの喜びそうなショットを出すと、
パスワード設定しないとイケナイわ。

>「このタイミングで飛び出すか?」っていうオバサマに遭遇しました。
ホント、自分のタイミングで出てくる人いますよね。
車が急停車してるのに、何事もなかったかのように
通り過ぎていったお婆さんいたわ。
あまりにも普通過ぎて笑ったw

>運転には気をつけようぜ~(流行に乗ってみた)
この流行ってやつが僕にはわからないんですけど、
もっと分かりやすい流行に乗って下さいww

★にゃろ~まさん
>と、大人ですから怒ってないですよ~♪
うんにゃ、怒りの2連投と僕はみましたけどww

>歩いていて突然、穴に落っこちるって凄い衝撃でしょうね・・・
落とし穴を作るのが好きでよく落としてましたけど、
それとはまた違いますからね(^^;
しかも6mの深さって万が一があってもおかしくない深さだし。

>先日の事故にしても高齢者はもっと増えるわけで・・・
これねぇ、、、一番いいのは車に乗らないことだけど、
田舎だとそういうわけにもいかない場合もあるしね~
お互い運転には気をつけましょうね。
Posted by pia masapia masa at 2012年04月28日 20:18
空と大地とバインバインに拍手(笑)
今は黄色いカバーが付いてて、うちの近所には野焼きで焼けただれたバインバインがそこらじゅうにありますよ?

そういえば、pia masaさんちの前で自転車に乗ったおじいちゃんが道の真ん中をヨロヨロ走ってました!!
避けると言う行為は絶対にしないのに、ぐらっとしながら振り返るからコワイですよね?
穴があったらもっと怖い・・・(T_T)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年04月28日 23:36
だいたいそんな車道ばあちゃんは、それまで小走りだったのに車道に入ってから安心して(?)ゆっくり歩き出すんですよね
気をつけて走らせて下さいね

そうそう!そんなやつあった!
電信柱の針金みたいな奴!!
そういえばいつの間にかなくなりましたね~
男子はよく引っかかってましたよね
女子は危険予知能力に優れているので、怪我が少ないんですよ!
Posted by Bebe at 2012年04月29日 06:45
★うさぎさん
>空と大地とバインバインに拍手(笑)
頑張って描きました。
これでも何度か手直ししたんですw
今では黄色いカバーがついてますけど、
昔は裸のまんまでしたからね。
うさぎさんも気をつけてくださいね。
焼けただれたバインバインは余計痛そうだし(^^;

>pia masaさんちの前で自転車に乗ったおじいちゃんが道の真ん中をヨロヨロ走ってました!!
この辺りはお年寄りが多いから結構怖いですw
最近は車も静かになったから気づいて貰えないことも多くて(^^;

★Bebeさん
>それまで小走りだったのに車道に入ってから安心して(?)ゆっくり歩き出すんですよね
しかも小走りなのにあまり早くないww
ま、年をとるとそうなるんでしょうけどね。

>男子はよく引っかかってましたよね
ギリギリ避けてるつもりでも
全然避けきれてないとかあったなぁ。
何度鼻血だしたことかw

>女子は危険予知能力に優れているので、怪我が少ないんですよ!
いやBebeさんは怪我が多かったはずw
だって僕と同じ匂いがするから。
Posted by pia masapia masa at 2012年04月29日 14:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
危険がいっぱい
    コメント(10)