2012年03月10日

気になります

気になります
こういうの微妙に気になるんですよ。

気になります
こういうのとか。

あとちょっと頑張れば解決できる話じゃないですか。
なのにどうしてそのもう少しができないのかと。

別に特別神経質ってわけじゃないんですけど、
なんか妙に腹立と言うか。
割りと揃ってないと嫌な時ってありましてね。

例えばブログでも改行の位置とか
結構気にしちゃうタイプなんですよ。
あまりバラバラなのはもちろん嫌だし、
逆に揃いすぎるのも嫌だし。

だからワザと言葉を足したり引いたり、
行を入れ替えてみたりしながら、
出来るだけ好みの改行になるように揃えちゃうんですよね。
それもなかなか難しいんですけど。



気になります
ココまで来ると逆に清々しいと言うか。

これ見ると日本の土木技術ってスゴイなーって思います。
ま、技術の問題じゃない気もしますけど。

そんな他人様からしたらどうでもイイような
細かい話のことではあるんですが、
それよりもちょっと気になる
あまり細かくないことがありましてね。



気になります
これ何を積んでるんですか?

マネキンですよねきっとそうですよね?(涙声)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(写真)の記事画像
頭を使いすぎて
日本代表メンバー
蓮華を求めて
この日の思い出3
この日の思い出2
この日の思い出
同じカテゴリー(写真)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)

Posted by pia masa at 13:03│Comments(10)写真
この記事へのコメント
こっそり隠して積むよりも、
そのくらいの方が
「マネキンだね」と思ってもらえるし。

線のゆがみは
自分に関係なければ気にならない。

そういえば、
大学のときに
心理学科の友達の被験者によくならされた。
その時の質問項目に、

「敷石のゆがみが気になりますか?」
「敷石のつなぎ目を踏むのに抵抗を感じますか?」
というのがありました。

イエスと答えると、どうだったのか、
今となっては忘れた。

ちなみに、
当時は両方ともイエスだった。
Posted by キリンさん at 2012年03月10日 13:12
人魚だったらステキよね(はぁと)






自分で言っておきながら、サブイボ出てきそうだ(滝汗)
Posted by ぱた at 2012年03月10日 14:34
魚に見えるような・・

改行とか句読点の入れ方とか気になりますね~
そこがボクの悪いクセw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2012年03月10日 17:57
★キリンさん
>そのくらいの方が「マネキンだね」と思ってもらえるし。
それは何気にマネキンじゃないって言ってるんですねw
でもまぁ確かにコソコソするより堂々としてた方が
何かと怪しまれないかも知れない。
と子供の自分に言って聞かせたい。

>心理学科の友達の被験者によくならされた。
おもしろそー。
そう言うのしてみたいんですよ。

>「敷石のゆがみが気になりますか?」
YES

>「敷石のつなぎ目を踏むのに抵抗を感じますか?」
NO

すごく結果が聞きたいんですけどw

★ぱたさん
>人魚だったらステキよね(はぁと)
ステキだよね(はぁと)


・・・鳥肌w

★てっちゃーん
>魚に見えるような・・
魚だったら何も文句はありません!
むしろ魚でいいですそうしましょう!

>改行とか句読点の入れ方とか気になりますね~
句読点も難しい。
だから割りと省きますw
Posted by pia masapia masa at 2012年03月10日 18:55
鈍感な私は、あまり気になりません・・・
が!ブログネタになるな~と最近は思ってしまう^^

ぐるぐる巻きはやっぱり!
カーネルおじさんでは???
Posted by にゃろ~ま at 2012年03月10日 19:04
あ”~ズレてるの気になる!!!
自分がしたことは、いいのに、他人がしたら気持ち悪いし許せない。

殺人ですか???右京さんを呼びましょう(*^^)v
Posted by リンダリンダ at 2012年03月10日 20:26
ズレとかって気になるヤツと気にならないヤツがありますね
それがどんなポイントなのかは自分でもわかりません

その車の人型に見える荷物・・・

赤い汁とか出てませんよね…
Posted by Bebe at 2012年03月10日 21:32
★にゃろ~まさん
>が!ブログネタになるな~と最近は思ってしまう^^
そこ重要!
どんな辛いこともネタになると思えば乗り越えられるw

>カーネルおじさんでは???
新しい店に移動なったんですかねw

★リンダさん
>自分がしたことは、いいのに、他人がしたら気持ち悪いし許せない。
わーかーるー!
仕事でもそうなんですけど、
人のプログラムを勝手に修正されると
改行の数やスペースの位置がずれるんですよ!
歯ぎしりが止まりませんw

>殺人ですか???右京さんを呼びましょう(*^^)v
特命係は暇そうだしね~♪

★Bebeさん
>ズレとかって気になるヤツと気にならないヤツがありますね
ま、確かに、全部が全部気になるわけじゃないんですよね。
あれ、どういう判断基準なんでしょうね。自分でもふしぎだー。
あ、でも、自分の絵のズレは気になりませんw

>赤い汁とか出てませんよね…
それホンモノやん(^^;
Posted by pia masapia masa at 2012年03月10日 22:04
ohayou(小声)
朝から、鳥肌。
じゃ、行ってきます。
(部活サポート当番)

ゆがみ・ズレを探してしまいそう。1日。
Posted by rue at 2012年03月11日 06:00
★rueさん
おはよー!(大声)
部活サポート頑張ってくださいね。
サボらないように!

じゃいってらっしゃい!(遅いと思うけど)
Posted by pia masapia masa at 2012年03月11日 19:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気になります
    コメント(10)