2012年02月27日

スズメの恩返し

スズメの恩返し
梅を見に好隣梅に行って来ました。

ちなみにこの写真。
iPhoneでミニチュアっぽく撮ってみたんですが、
雰囲気は出てますでしょうか?
pia masaです。こんにちは。

それはそうと、この場所は初めて行ったんですが、
普通コースと健脚コースの2コースある遊歩道は
結構な距離ありましてね。

子供の頃ならいざしらず、40目前にした手前
あまり無理しても仕方ないですからね。
ゆっくりゆっくり自分たちのペースで歩いたんですが、
流石に下りの急な大階段では



スズメの恩返し
こうなっちゃいますよね。

ただなんでしょうね。
自重でずり下がるのを止めるのにも一苦労というか。
ブレーキングが甘くなったというか。
僕が重くなったのか、重力が強くなったのか。
そのあたりは定かではありませんが、
それよりも、梅の木よりも多い杉の木のせいで、

スズメの恩返し
花粉症が再発したことが、非常に残念です。
ま、頑張って乗り越えるしかないですね。

ところで、
昨日も梅を見に行ってメジロやらスズメやら
可愛らしい小鳥が沢山いたんですが、
一度学校の教室に飛び込んできたスズメを
助けてあげたことがあるんですよ。

窓を開けとけば出ていくかなーとも思ったんですが、
スズメなりにパニクってたんでしょうね。
天井あたりをバタバタと飛び回ってて、
なかなか開いてる窓まで辿りつけなかったんです。

だから箒とかを使ってみんなで窓まで誘導して
やっとのことでご退場願ったわけですが、
もしかするとその時の恩返しなんでしょうかね。

昨日あえるさんと朝の散歩をしておりましたら、
上空をスズメが飛んでおりましてね。
暫くして急に目の前に降下してきたかと思えば、
僕の目の前にぼとりと、
妙な重厚感のある何かを落としていったんです。

瞬時にあの時のスズメを思い出しましてね。
正直恩返しを期待してなかったわけではないので、
ようやくこの日がやってきたのかと
逸る気持ちを抑えて駆け寄ってみたら





スズメの恩返し
仲間の屍置いてかれたんですけど。

コレどういう事?


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(休日)の記事画像
頭を使いすぎて
海幸山幸
東霧島神宮
日南海岸ドライブ
いよいよ明日まで
勤労感謝の日
同じカテゴリー(休日)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 海幸山幸 (2017-01-16 13:22)
 東霧島神宮 (2017-01-15 22:20)
 日南海岸ドライブ (2017-01-09 20:47)
 いよいよ明日まで (2017-01-02 21:16)
 勤労感謝の日 (2016-11-23 21:45)

Posted by pia masa at 14:19│Comments(10)休日
この記事へのコメント
最初の画像、特別なレンズで撮ったのかなと
思ってました、iphone技なのかぁ。。。
いいね。


(素朴な疑問)

常々思っていたことのひとつ。
野鳥の最期って自然の中なんだよね?
あんまり、住宅街では見ないでしょ。
アクシデント以外に。

渡り鳥なんか、海を渡ってる時に、
最期が来ることもあるのかな?
飛んでて急にパタッと。


 今日は、お昼ご飯後、
 シーラカンスのジクソーパズル(130p)達成!
  (懲りずに要らない情報)

 喉もちょっと痛い。
  (懲りずに要らない情報2)


あ、最後に。
滑り降りてる画、奥様が撮ってくれたのでしょう。
モザイクの下は、pmスマイルが隠れているんでしょうか。
(by 古畑任三rue)
Posted by rue at 2012年02月27日 15:03
★rueさん
>最初の画像、特別なレンズで撮ったのかなと
こういうアプリがあるんですよ。
こんな写真gな特別なこと一切なしでとれるなんてステキでしょ♪
持ってて良かったスマートフォンw

>野鳥の最期って自然の中なんだよね?
ま、たしかに住宅街ではみかけませんね。
たまに猫に狙われたなっていう死骸はあるけど(^^;
渡り鳥もどうなんでしょうね。
でもきっとあるんでしょうね。
それ考えたらちょっと切なくなってきた。

>シーラカンスのジクソーパズル(130p)達成!
それはおめでとう!
シーラカンスというのがまたシャレてますねw

>モザイクの下は、pmスマイルが隠れているんでしょうか。
まさか、真 剣 そ の も の ですw
かーちゃんは笑ってましたけど。

あ、喉は風邪ですかね。お大事に~
Posted by pia masapia masa at 2012年02月27日 15:33
ミニチュアかよ!と突っ込んだワタシをお許しくだされw

スマートフォンってすごいなあ~
欲しいなあ~
あと二週間の辛抱なので、買った暁には色々遊びますw

スズメといえば、罠を作って捕まえて、焼いて食ってました。
ほとんど食べる所は無かったですがねw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2012年02月27日 17:03
★てっちゃーん
思った以上にミニチュアっぽく見えますよね。
スゴイね、今の技術って。
ま、やってることは単純なんだけど。

スマホイイですよ~。
会社の後輩もiPhone買いましたから、
てっちゃーんも仲間になりましょう!
まずはなめこ入れて下さいw

>ほとんど食べる所は無かったですがねw
そうなんですよね(^^;
だから屍貰っても困るんですよねw
Posted by pia masapia masa at 2012年02月27日 18:17
アタシのガラケーにもミニチュアモードが付いてた! 模型みたいに映るんですよね。
でも使った事ない・・・・猫でも撮ってやろうか?

そいや、実家(福岡市某所)の近くにあった焼き鳥屋には「スズメ」と「カエル」がありました。
当時小鳥を飼っていたアタシは、スズメの串焼きなんぞ見たら卒倒したかもしれません。
Posted by ありちゃん at 2012年02月27日 20:44
ご本人なんですか?
雀じゃなくて、何かにしがみついてるお方。
私の想像とは、チト違っていました。
どんなイメージだったかは聞かない(笑)

雀の恩返し・・・聞いたことないなぁ。
舌切すずめのように仕返しかと思いますが、何かしたの???
Posted by エディ at 2012年02月27日 21:09
きっと優しいpia masaさんが仲間を手厚く葬ってくれると信じての落下ですよ
で、どうしました?
まさか信じてた雀を裏切るようなことしてませんよね?


ちなみになめこ、あと一匹出たらパーフェクトです
終わりたくない!
Posted by Bebe at 2012年02月27日 21:42
なぜ!モザイク!!
今度はちゃんとアップして下さいね♪

スズメって仲間の屍、運ぶんですね!
この人なら手厚く弔ってくれる!と思ったんでしょうか?

・・・で、そのスズメどうしたんですか?
Posted by にゃろ~まにゃろ~ま at 2012年02月27日 21:55
★ありちゃん
>アタシのガラケーにもミニチュアモードが付いてた!
おおすげー!面白い写りをしますよね。
こういう写真撮りたかったんですよ。
僕も犬どもを撮ってみたけど、全然模型っぽく撮れなかった。
普通の野獣w

>実家(福岡市某所)の近くにあった焼き鳥屋には「スズメ」と「カエル」が
スズメもカエルも食べたことある僕としては、
どっちもおいしいですw
個人的にはスズメのほうが好き♪

★エディさん
>ご本人なんですか?
えー、ご本人ですよ。
イメージと違ってゴメンナサイw
是非エディさんもモザイクありで公開して下さい♪

>舌切すずめのように仕返しかと思いますが、何かしたの???
あー、やっぱり仕返しの方か、、、。
確かに少々手荒い出し方しちゃいましたもんねー。
でも結果を見てほしいな、結果を。

★Bebeさん
>きっと優しいpia masaさんが仲間を手厚く葬ってくれると信じて
僕より先に、あえるさんが食べようとしちゃいましたけどw

>まさか信じてた雀を裏切るようなことしてませんよね?
まさかー、ちゃんと邪魔にならないように
そっと脇にどけときました。
夕方の散歩でまたあえるさんが食べようとしてましたけどw

>ちなみになめこ、あと一匹出たらパーフェクトです
なめこやってますか!
僕はやっとパーフェクトとりましたよ。
頑張ってくださいね~
Posted by pia masapia masa at 2012年02月27日 21:58
★にゃろ~まさん
>なぜ!モザイク!!
ほら、僕の無駄に必死な顔にファンが群がるとイケないからw
今度から徐々にモザイクが大きくなっていくから。

>スズメって仲間の屍、運ぶんですね!
そうなんでしょうね。
ビックリしましたよ。
何を落とされたのかと思ったらまさかの屍。
僕の求める恩返しじゃなかったので、
丁重に脇にどけておきました♪
Posted by pia masapia masa at 2012年02月27日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スズメの恩返し
    コメント(10)