2012年02月13日

初めてのコト

初めてのコト
オレ、マンゴー作ってます。

一緒に米も作ってます。
3時のパパ、もとい3児のパパりゅうちゃんです。こんにちは。

それよりちょっと聞いてくださいよ。
このニヤケ顔のオトコ。
以前紹介した花菜慶農芸の友人なんですけどね。
例のロボコップりゅうちゃんですよ。

昨日某イオンでばったり会いましてね。
しばらく話しをしていて驚いたんですけど、
コイツ、顔に似合わず子供たちに
「パパ」って呼ばれてるらしいですよ!





初めてのコト

と言う話は置いといて。(否定してやれよ。)

実は去年の暮、初めて肩凝りを経験したんですって。
それまで肩凝りがどんなものかを知らなかったので、
えらく肩が痛いなぁくらいにしか思ってなかったらしく、
気づいたら肩甲骨のあたりを触られただけでも
激痛が走るくらいに酷くなってたというね。

そう言えば
僕が初めて肩凝りを意識した時には
オトナになったなぁと遠い目をしたもんですよ。
なんかこう、初めて仕事を頑張ってる
社会人の一員になれたみたいな感じで。

その後肩を捨てたくなりましたけど。

で、そのりゅうちゃん。
その後慌てて平成の仕事人(生まれは昭和)
Mr.Takanoに連絡し、しばらく鍼と灸治療を受けて
大分良くなったみたいですけどね。

その後お互いもう若くはないんだし、
体には気をつけてがんばろう!と言う
恐ろしく無難な言葉で
その場は別れたんですけど、

それよりも

爽やかな青空にとても良く映える
とってもグリーンなオアシスさんに、

初めてのコト
僕がMr.Takanoに似てる。

と何の予兆もなく何の予備動作もなく
そんなこと生まれて初めて言われたんですけど、




初めてのコト
そこんとこどうなんだい?


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(仲間)の記事画像
年賀状
届きましたー!
お久しぶりです
優秀な人材
何食べてるの?
知り合いかも
同じカテゴリー(仲間)の記事
 年賀状 (2020-01-11 22:16)
 届きましたー! (2017-06-11 15:10)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 優秀な人材 (2017-03-26 22:25)
 何食べてるの? (2017-03-22 13:14)
 知り合いかも (2017-03-20 20:21)

Posted by pia masa at 14:07│Comments(12)仲間
この記事へのコメント
うん、最初似てると思ったよ。
だけどMr.さんに失礼かと思って(笑)

肩こりは子供の頃からだよ~私。
もう、病気だね・・・肩こり病。
これって甘くみてたら怖いよね><
Posted by あいうえあくび at 2012年02月13日 14:24
そう言われれば似てるような気がするw

肩こり知らずだったんですけどね~
ここ10年ほどは親友付き合いですよw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2012年02月13日 14:45
肩が凝り過ぎて、左手が痺れておる。
気持ちが悪いので治したいのだが
治す方法がわからんのだ。

え?この画像、masaさんじゃなかったの?(にやり)
Posted by ぱた at 2012年02月13日 14:56
たぶん髪型とメガネで。。。だと。。思う。。(笑)
でも、pia masaさんっぽいなぁ~~って思う人は
いっぱいおるんです。。。
また、教えますね!

でも。。。その人達は顔見たコトないんだけどネっ♪
ラジオや漫画で登場するのさっ(笑)
Posted by グリーンオアシス at 2012年02月13日 15:22
★あくびちゃん
>だけどMr.さんに失礼かと思って(笑)
どんな意味だゴラァ!
ま、確かにTakanoにしてみればいい迷惑かもw

肩凝り辛いよね。
流石に子供の頃はなかったけど、
今ではお友達♪

★てっちゃーん
>そう言われれば似てるような気がするw
言わなきゃ良かったww
自分ではそう思わないんだけどなぁ。

>ここ10年ほどは親友付き合いですよw
僕は20年近くなりますから、
僕の方がラブラブですね♪

★ぱたさん
>肩が凝り過ぎて、左手が痺れておる。
そりゃ、最寄りのキリン堂へ駆け込まなければ!
これ根本的に治療する方法ないんですかね。
毎日つらいです。

>え?この画像、masaさんじゃなかったの?(にやり)
そんな事言うと、後ろから針刺すよw

★オアシスさん
>たぶん髪型とメガネで。。。だと。。思う。。(笑)
またざっくりした特徴でww
そんなにいっぱいいるもんなんですかね。
すごく気になるんですけど。

>ラジオや漫画で登場するのさっ(笑)
ラジオはともかく漫画って(^^;
出来れば3次元でお願いしますw
Posted by pia masapia masa at 2012年02月13日 15:52
ん・・・似てるような気がする^^
だんだんpia masaさんのお顔が記憶から
薄れてきています(^_^;)
このままではお友達の顔で覚えてしまいそうです。
ここらで確認の為、お顔を拝見しなくては!
Posted by にゃろ~ま at 2012年02月13日 16:34
★にゃろ~まさん
>だんだんpia masaさんのお顔が記憶から薄れてきています(^_^;)
それはイケませんね~
今度写真を預けと来ますから毎日見といて下さいw

>このままではお友達の顔で覚えてしまいそうです。
それはそれで悪いことがやりやすくなりますw
Posted by pia masapia masa at 2012年02月13日 18:12
あのですね、私も似てるって思ってました!
たぶん、同じ空気を吸って、同じ水を飲んで、同じ悪をやらかして(笑)
育ちが?原点が?同じだからですかね?(笑)
私も肩こりひどいです。我が家のSノスケ、いい仕事してくれますよ!肩たたき券買いますか?
Posted by ノスケノスケ at 2012年02月13日 20:56
オアシスさんのコメントの
「pia masaさんっぽいなぁ~~って思う人は
いっぱいおるんです。。。」に爆笑ww

どんなに似てる人がたくさんいたとしても
その中ではpiamasaさんが一番だと思う!よいしょw
Posted by noinoi at 2012年02月13日 21:07
やっぱり悪友は似るんですね~(笑)
エッ?もちろん似てらっしゃると思ってましたです、はい
Mr.Takanoはなんだか目がキラリンと文字で表せそうな表情されていて、その感じは、ブログのMr. pia masaのイメージに繋がるとこがあります
ふふふ
Posted by Bebe at 2012年02月13日 21:39
肩こった・・・疲れた~っ!!!って思う事多々あり。
1晩寝たくらいじゃ回復できない年に(笑)

pia masaさんにお会いしてないので・・・
そうなんだ、似ているんだ。
ふ~ん、私の想像とは違っていた(笑)
Posted by エディ at 2012年02月13日 22:30
★ノスケさん
>あのですね、私も似てるって思ってました!
マジですか!? 自分では全然思ったことないのに。

>たぶん、同じ空気を吸って、同じ水を飲んで、同じ悪をやらかして(笑)
ま、たしかに、当時京都にいたコイツの家で
1週間くらいお世話になったことありますけどね。
1週間でこのくらい似てるって事は
1ヶ月いたら双子状態になってたかもww

>我が家のSノスケ、いい仕事してくれますよ!肩たたき券買いますか?
でもお高いんでしょうww

★noinoiさん
>「pia masaさんっぽいなぁ~~って思う人は
>それいっぱいおるんです。。。」に爆笑ww
そんなにいるんですかね。
あ、でも、東京にいた時に言われたことあるなぁ、、、
これはいつかネタにしようっと。

>その中ではpiamasaさんが一番だと思う!よいしょw
一体僕に何を期待してるんでしょうかww

★Bebeさん
いやいや悪なのかTakanoだけですww
僕は真面目なもんでしたよ~とTakanoに言わせれば
逆のこと言うんでしょうけど。

>ブログのMr. pia masaのイメージに繋がるとこがあります
じゃ僕がブログを書いてる時には
目がキラリンとしてるってことですね。
よくお分かりでw

★エディさん
肩凝りはね~毎日マッサージして欲しいですよ。
でもほぐさないと大変なことになるし。
エディさんもSノスケくんの肩叩き券いかがでしょうかw

>ふ~ん、私の想像とは違っていた(笑)
それにエディさんがどういう想像をしてるのかわかりませんが、
似てるのはメガにってだけだと思います。
それなのに、みんながww
Posted by pia masapia masa at 2012年02月14日 14:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのコト
    コメント(12)