2012年01月22日

喜びの表現

喜びの表現
はい喜んでーっ!

と寿司ネタを注文する度に全員で喜びを表すの
やめてもらえませんかね?
大したネタを頼んだわけではないのに、
そんなに喜ばれると恐縮してしまうんです。

それになんか、ネタがきた時に
こっちまで喜びを表現しないとイケないのかと
変なプレッシャーにもなるんです。

だからお互い
喜びは心のなかでそっと噛み締めましょうよ。

とは言っても、
喜びの表情なんて人それぞれですよね。
あまり顔に出さない人もいれば、
全身で表現する人もいたりして。

僕はどちらかと言うと
あまり表に表さないタイプでしてね。
本心ではすごく嬉しいんですけど、
それをどう表現していいのか分からないと言うか、
どうも喜び方が下手なんでしょうかね。

ま、多分、僕のそういうところが
あえるさんも似てきたと思うんですが、
おやつのカミカミを与えると、
全力で尻尾を振ってるので
とても喜んでるとは思うんですけど、
喜びの表情が



喜びの表現
どこか変なんです。

あと僕アイスクリームのパナップが好きでしてね。
特にグレープ味がとっても好きなんです。
一緒についてくる長い木のスプーンを見るだけで
テンションが上がってしまうんです。

それにやっぱり好きなもの美味しいものを食べると
自然と顔が笑顔になりますよね。
ひと口食べただけで幸せになれますよね。

それなのに大好きなパナップが



喜びの表現
僕を泣かそうとするんです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(写真)の記事画像
頭を使いすぎて
日本代表メンバー
蓮華を求めて
この日の思い出3
この日の思い出2
この日の思い出
同じカテゴリー(写真)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)

Posted by pia masa at 13:53│Comments(11)写真
この記事へのコメント
私もパナップ大好きです。
でも、スマイルしかみたことないです(笑)
きっと誰かの陰謀^^。
あえる君、とってもうれしそうな顔ですね。
いつもの三角な凛々しい顔も好きですが、
緩んだそのお顔も素敵です。
Posted by ノスケノスケ at 2012年01月22日 14:25
きゃー あえるさんの笑顔、かわいい!
ずっと見ていたいです。
だから、いつもあえるさんが笑顔でいてくれるように
毎日パナップ(グレープ)を食べ続けてください。

太っても私のせいじゃありません。
Posted by ありちゃん at 2012年01月22日 14:34
喜びは、メジャーリーグの審判並みに
大きなジェスチャーで
喜びを表現するべきです。
べ・き・で・す。
じゃぁの。 (決まった)
Posted by ruerue at 2012年01月22日 15:11
泣き顔パナップは見た事ないな~
私もパナップ、ファンタは断然グレープです(*^^)v
私も表現は地味なほう・・・
あえるさんに似てるかも!?
Posted by にゃろ~まにゃろ~ま at 2012年01月22日 19:03
★ノスケさん
パナップオイシイですよね~
好きすぎて子供の頃はあの長いスプーンを集めてましたよw
一体何をする気だったのか(^^;

>でも、スマイルしかみたことないです(笑)
これは珍しいですよね。
僕も初めて見ました。
本当陰謀と勘違いするくらい怖いですw

>あえる君、とってもうれしそうな顔ですね。
嬉しいんですかね(^^;
最初バカにされてるのかと思ったw

★ありちゃん
>きゃー あえるさんの笑顔、かわいい!
なんですとっ!!?
あんなに緩みきってるのに~
大体カミカミを与えるとこうなりますよ。
飼い主をナメた顔ですw

>毎日パナップ(グレープ)を食べ続けてください。
パナップとジャムアイスは毎日食べても大丈夫。
あと饅頭アイスも。

太っても気にしなければ問題なしw

★rueさん
>喜びは、メジャーリーグの審判並みに大きなジェスチャーで
そんな面倒なw
日本人は控えめな表現がイイんです。
それに大きなジェスチャーすると
し終わった後のギャップに泣きたくなるw

泣・き・た・く・な・る。

★にゃろ~まさん
>泣き顔パナップは見た事ないな~
少なくとも人を喜ばそうとする顔じゃないですよね(^^;
グロテスクだし。
パナップはグレープですよね!
昔からぶどう系は大好きです♪

>私も表現は地味なほう・・・あえるさんに似てるかも!?
あえるさんは地味と言うか、変なんですw
と言うことは、にゃろ~まさんも、、、(ニヤリ)
Posted by pia masapia masa at 2012年01月22日 19:29
あえるさん、アイ~~ンですよね(*^_^*)
とってもきゃわいい♪触ってみたいです。

今のパナップは、こんなにジャムがたっぷりなんですか???
グレープが好きでした。
今は鼻がつまって、味がわからない・・・。
治ったら食べてやるっ!!!太ってもいいも~ん(笑)
Posted by エディ at 2012年01月22日 20:49
★エディさん
>あえるさん、アイ~~ンですよね(*^_^*)
やっぱり変なおじさんなんですねw
普通に食べてくれれば良いのに、
なんでこんな顔するんだろうと未だにふしぎ。

>今のパナップは、こんなにジャムがたっぷりなんですか???
いやー普通はこんなにないと思います。
当たったのか外れたのか分かりませんが、
僕に対する軽い嫌がらせらしいですw

風邪が治ったら思う存分食べて下さい♪
皆で太れば怖いくないw
Posted by pia masapia masa at 2012年01月22日 21:02
私も同年代だからか?喜びをあらわせません
だけど、このパナップだったら大喜びですよ
だって、ジャムが盛り沢山だもん
口のとことか。グレープ満載!
いいなぁ
純粋にいいなぁですよ
ブログネタに困らないpia masaさん
スベラナイハナシの芸人さん並ですよね!
Posted by Bebe at 2012年01月22日 21:23
★Bebeさん
同年代は喜び方が下手なんですねw
素直に喜べる人が羨ましいです。
でもこのパナップは微妙(^^;
今度見かけたらBebeさんちに持って行きますねw

>ブログネタに困らないpia masaさん
基本、 僕の昔ばなしですけどw
Posted by pia masapia masa at 2012年01月22日 23:20
いいねぇ~あえる☆
私はそんな普通じゃない表情が好きさぁ~♪
Posted by あいうえあくび at 2012年01月22日 23:36
★あくびちゃん
普通じゃない表情は険しいだけだからね(^^;

ま、いろんな表情がある奴だわ。
Posted by pia masapia masa at 2012年01月23日 11:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
喜びの表現
    コメント(11)