2012年01月15日

ミッション・インポッシブル

ミッション・インポッシブル
姉さん、ピンチです。

このネタを分かる人が
どのくらい存在するかは分かりませんが、
知ってるくせに知らないとか、
若いふりだけはしないで下さい。
僕達は仲間じゃないですか。
pia masaです。こんにちは。

という訳で、
昨日は数々のピンチを絶妙なチームワークで潜りぬけ、
ぎりぎりのところでミッションを成功させる
ミッション・インポッシブルを見に行きましてね。

終始ハラハラどきどきの展開に興奮しました。
まぁまだ見てない人もいらっしゃるでしょうから、
詳しいことは話しませんけど、僕は結構楽しめましたよ。
機会があれば是非見て欲しいと思います。

そういう僕も思えば、数々のミッションをクリアしてきました。
セキュリティースッカスカの旧校舎には幾度と無く忍び込み、
時に職員室のお菓子を食べつくしたこともありますが、
新校舎の方は難攻不落と言われてましてね。

ミッション・インポッシブル
一番左の校舎なんですけど。

僕達なりに色々手は尽くしたんですけど、
さすが新校舎と言うだけあって
なかなか突破口が見つけられなかったんですが、
ある日とうとう難攻不落と言われた
新校舎の弱点を見つけましてね。

ドアとドアの隙間から鍵が開けられるコトを発見し、
ようやく中に忍びこむことに成功したのです!

と言っても、別に変態的なコトをやることもなく
ただ理科室の顕微鏡で僕の唾を拡大して引かれたり、
好きな子の椅子に座って物思いに耽ったり、
試しにちょこっと机に頬ずりしてみたり、
先生の椅子にチョークの粉をふりかけてみたり、
新品のチョークをわざわざ全部折ってみたり、
ついでに当時貴重だった青と赤のチョークを少しだけパクって
道路の真中に相合い傘を書いてみたりと、
今思えばもっと学校の歴史に名を残すような
デカイことをしておけばよかったと思ってるんですが

取り敢えず、永遠のライバル、
イーサン・ハントを超えるべく
今日もせっせと





ミッション・インポッシブル
ミッション・インポッシブル


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(休日)の記事画像
頭を使いすぎて
海幸山幸
東霧島神宮
日南海岸ドライブ
いよいよ明日まで
勤労感謝の日
同じカテゴリー(休日)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 海幸山幸 (2017-01-16 13:22)
 東霧島神宮 (2017-01-15 22:20)
 日南海岸ドライブ (2017-01-09 20:47)
 いよいよ明日まで (2017-01-02 21:16)
 勤労感謝の日 (2016-11-23 21:45)

Posted by pia masa at 13:16│Comments(16)休日
この記事へのコメント
3周年、おめでとうございます♪
せっかくなので、3年前の今日の記事を見てきましたよ!
お店の紹介だったんですね。
私ももうすぐなので、「記念に映画も良いかな~?」
って、言ったら「はぁ?」って言われました。
意地でも行ってやる(笑)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年01月15日 13:53
3周年おめでとうございます!
最初の頃はお店の商品(お皿とか)の記事とかあったんですが
いつから路線変更したんでしょうか?

・・・と、新しいパソコンの調教がてら書いてみるアタシであります。
今までメモリ512MBを使っていたアタシにとって、メモリ8ギガは飛行機に乗った原始人の気分であります。
これで「みやチャン」もサクサク見られることでしょう!
Posted by ありちゃん at 2012年01月15日 16:12
姉さんピンチです・・・・。
ドラマでは高嶋弟がやってたアレ?

直接には知らないけど
ばあやが教えてくれたような。
だから違ってるかもね。

牛のウン子は投げても
職員室に悪さを仕掛けることはなかった。
表向きは優等生だったので。

友達を教室の外におびき出しておいて、
そのスキに教科書に書き込みはしたなあ。
授業が始まって、教科書を開いたときの、
その友達の表情を楽しんだものです。

罪のないイタズラね。
Posted by キリンさん at 2012年01月15日 17:02
3周年おめでとうございます!
私と同じ1月がスタートだったんですね~
これからも楽しみにしていますね♪
特に猫話し^m^
ミッションイン…を見たんですね!
次はロボジー?笑うと免疫力があがって
長生きするそうですよ^m^
Posted by にゃろ~ま at 2012年01月15日 19:09
rueも観たよ、
ミッション・インポッシブル。

まだ続きそうなエンディングだったね。
頑張って下さい。
イーサンも、Mr.pia masaも。
 (どうです、並べてみました。)
Posted by ruerue at 2012年01月15日 19:15
★うさぎさん
>3周年、おめでとうございます♪
ありがとうございます~
なんだかんだで3年続きました。
と言うか恥ずかしいので3年前の記事なんて見ないで下さいw
あの頃は僕も若かったですから。

>私ももうすぐなので、「記念に映画も良いかな~?」
旦那さんがなんと言おうと映画にでも行って
楽しんで下さい♪
もちろん映画は是非ロボジーをw

★ありちゃん
>3周年おめでとうございます!
ありがとうございます!
いつの間にか迷子になったまま今日まで来ましたw
自分では路線変更したつもりはないんですけど(^^;

それより新しいPCおめでとうございます!
メモリ8Gなんてスゴイ。
うちだって最高4Gなのに~

>メモリ8ギガは飛行機に乗った原始人の気分であります。
なれない飛行機に酔わないようにw
快適になったマシンでこれからもヨロシクです♪

★キリンさん
>ドラマでは高嶋弟がやってたアレ?
そうですアレです。
別に好きで見てたわけじゃないんですけど、
なんとなく覚えてるセリフだったり。

>ばあやが教えてくれたような。だから違ってるかもね。
ばあやという響きがスゴクお嬢様っぽいですけど、
きっと気のせいですよね、そうですよねw

>牛のウン子は投げても職員室に悪さを仕掛けることはなかった。
なんかどっちもどっちのような気がしなくも無いですw
休みの日に先生のいない職員室に入ると妙に優越感に浸れます。
お菓子も美味しかったです。

>授業が始まって、教科書を開いたときの、
>その友達の表情を楽しんだものです。
>罪のないイタズラね。
そーっすねー。罪のないイタズラっすねー。(棒読み)
でもみんなが笑えるイタズラって楽しかったですよね。
仕掛けた方も仕掛けられた方も大笑いしてたし。

★にゃろ~まさん
>3周年おめでとうございます!
ありがとうございます~ブログはにゃろ~まさんと同じ誕生日ですw
グダグダと続けてますけど、
ま、こんな感じでこれからもヨロシクです♪

猫話もネタが気が向いたらまたやりますので、
気長に待っててくださいね~
気が向くまでに時間がかかりますがw

>次はロボジー?笑うと免疫力があがって長生きするそうですよ^m^
予告をみて面白そうだとは思ってたんですよ。
今度はロボジーを見るかな。

★rueさん
>rueも観たよ、ミッション・インポッシブル。
結構面白かったですよね。
続きそうなエンディングだったけど、
アレで終わって欲しいような続けて欲しいような
微妙なところです(^^;
奥さんとのシーンが個人的に好きだったので。

>イーサンも、Mr.pia masaも。(どうです、並べてみました。)
くだらなさでは僕の勝ちですw
Posted by pia masapia masa at 2012年01月15日 19:42
3周年、おめでとうございます。
毎日かかさず更新されるpiamasaさん。
スゴイの一言です。
なかなかできることじゃありませんよ、本当に。。
尊敬の域に達してます。

さてと、これぐらいでいいですか?w

帰った時は、お祝いにうかがいます^0^
Posted by noinoinoinoi at 2012年01月15日 19:55
三周年、おめでとうございます( ^o^)ノ
めでたいめでたい♪

イーサン、観に行ったんですね~
いいなぁ
私もうちの旦那さんも見に行きたいんですが、行けるかなぁ

pia masaさんのミッションは、みんなをこのブログで幸せにする事です!
今のところ成功してます
これからもよろしくお願いしますね
Posted by Bebe at 2012年01月15日 20:42
3周年、おめでとうござんす(^◇^)
すごいよね~。毎日更新!!!偉いっ

イーサンにガバっとこられたら、もうメロメロよん♪

昔は指令のテープが「自動的に消滅する」とかで、燃えて煙になっていたが、歳とると、一度聞いたくらいじゃ覚えられないからね・・・(笑)。ミッション不履行!!!ガクっ
Posted by エディ at 2012年01月15日 21:02
三周年おめでとうございます!
毎日の更新、あふれんばかりの面白いネタと画像。
本当に仕事してるのかと心配になります(笑)
masaさんのブログは、外ではなかなか見れないんですよねぇ。
本気で爆笑するんですもん。
これからも毎日楽しみにしてまーす!
Posted by ノスケノスケ at 2012年01月15日 21:32
三周年おめでとうございます!
毎日の更新、あふれんばかりの面白いネタと画像。
本当に仕事してるのかと心配になります(笑)
masaさんのブログは、外ではなかなか見れないんですよねぇ。
本気で爆笑するんですもん。
これからも毎日楽しみにしてまーす!
Posted by ノスケノスケ at 2012年01月15日 21:33
★noinoiさん
>3周年、おめでとうございます。
ありがとうございまーす♪

>さてと、これぐらいでいいですか?w
イイんですイイんです。
丁度そのくらいが丁度イイんです。
無理なく続けられるレベルですw

>帰った時は、お祝いにうかがいます^0^
是非是非。
首を長くして舞ってますよ♪

★Bebeさん
>三周年、おめでとうございます( ^o^)ノ
アリガトウでござる~っ!
メデタイついでにイーサン見に行って来ましたよ。
僕は今までのMIシリーズで一番好きかも。
なんとなく見てて気持ちよかったですよ。
是非旦那様と映画デートなんてしてみてください♪

>今のところ成功してます
いやだいぶ失敗してますよ(^^;
大体かーちゃんも絶望してますもんw
とは言っても、
これからもこんな感じだと思うので
ヨロシクです♪

★エディさん
>3周年、おめでとうござんす(^◇^)
ありがとうござんす!
一応毎日更新なんだけど、どうでもイイコトの方が多いので、
中身はうすーいです(^^;

>イーサンにガバっとこられたら、もうメロメロよん♪
いやー今回もカッコ良かったですよ!
それに色んな秘密兵器が出てきてワクワクしますよね。

>一度聞いたくらいじゃ覚えられないからね・・・(笑)。ミッション不履行!!!
ちゃんと覚えられる人にしか任務は来ないんでしょうね(^^;
残念ながら僕もノートにとらないと覚えられませんw

★ノスケさん
>三周年おめでとうございます!
ありがとうございますっ!
今年はもうちょっとマジメに仕事しながらガンバりますw
イイ加減社長の目も怖いですからね。

取り敢えず4周年目指してガンバります!
そして外で見て貰えるような為になるブログにしますw
Posted by pia masapia masa at 2012年01月15日 23:23
3周年、おめでとう♪

知ってれば直接伝えたのに~笑
ここまで皆勤賞っていう人はいないんじゃない?
世界を相手にした時にはわからんけど。。。
このまま世界を相手に米寿くらいまで頑張って欲しい☆
ギネスブックに載るよ!
Posted by あいうえあくび at 2012年01月16日 00:37
祝!!三周年٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
恥ずかしながら、初めからリアルタイムで読んでいません(^_^;)
一度、最初の記事から読んだ事ありますが…
当初、笑い無しだったのに…何時の間にか爆笑路線に変わってた!!
でも、毎日笑わしてもらえるから万事OKです(^_^)
笑う門には福来るですから(○´∀`)

あの有名な「絵日記おじいちゃん」みたく、長~い事お願いしますm(_ _)m
Posted by びりすけ at 2012年01月16日 07:59
3周年おめでとうございます☆

3年間毎日更新…同じブログを書いてるものとしてすごいの一言です^^

読み始めた頃はユニークで知的なおじ様のイメージでしたが

半年ほど経った今、変態やらホモやらおっぱい星人やら…

ステキな付加価値満載ですね(え

昨日もキリンさんから変態の念押しされたんで、私のイメージの上書きは間違ってなかったんだなと(笑

真面目な話、私は情景が浮かぶ文章が書ける人はすごいと思うんです

私が知ってる中でmasaさんもそのお一人です^^

勉強させていただきながら、これからも更新楽しみにしてます♪
Posted by ユエ at 2012年01月16日 11:21
★あくびちゃん
ありがとう~♪

>知ってれば直接伝えたのに~笑
ほら気を使わせたくないという僕なりの配慮ってことさw
ま、食い物に関しちゃ年中募集してるから、
遠慮はしなくていいよん♪

>このまま世界を相手に米寿くらいまで頑張って欲しい☆
米寿は辛いな(^^;
大体ブログ自体が既にもう古いっていう人もいるしね~
でも世の中にはもっとすごい人いるよ。
僕なんてまだまださっ。

★びりすけさん
ありがとうございますっ!

>一度、最初の記事から読んだ事ありますが…
最初は可愛かったですよねw
ブログなんて始めてでしたからね。
何をどう書いていいものやら手探りだったわけですよ。
ま、それは未だに変わらないけど(^^;
これからもこんな調子ですけどよろしくお願いします♪

>あの有名な「絵日記おじいちゃん」みたく、
恥ずかしながら知らなかったんですけど、
なんかすごい人ですね。
継続は力なりって事で頑張りますw

★ユエさん
ありがとうございます~♪

>3年間毎日更新…同じブログを書いてるものとしてすごいの一言です^^
いやー中身のある記事を続けるのならスゴイでしょうけど、
なにせコレですからね(^^;

>ステキな付加価値満載ですね(え
価値じゃないからw
もう今ではすっかり変なイメージも付いてしまいましたが、
本当は真面目な好青年なんですよ。
やんちゃだったのは昔の話で。

それなのにキリンさんったらw

>私が知ってる中でmasaさんもそのお一人です^^
それは嬉しいお言葉。
過去の記事を読み直すとがっかりすることも多いけどw
コレを励みに頑張ります!
Posted by pia masapia masa at 2012年01月16日 15:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミッション・インポッシブル
    コメント(16)