2011年11月18日

罪悪感

罪悪感



罪悪感
それは仕方ない。

この怪獣ダダに限らず、
誰だって頭を焼かれたら大概トラウマになりますよ。
しかも必殺のスペシウム光線でしょ?
あれテレビでしか見た事無いですけど、
結構威力あると思いますよ。

いくら怪獣だからといって
そんなトラウマ植えつけるなんて、



罪悪感
こいつに罪悪感はないんですかね?
呑気にしょう油なんて移し変えてないで。
地味なツートンカラーのくせして。

それはそうと「罪悪感」と言えばですね。
以前こんな話を聞いたことありますよ。

ある人が自転車に乗ってたら
車にぶつけられてそのまま逃げられましてね。
警察に言ってもまともに捜査もしてくれないので、
2ヶ月くらい毎日現場に花を供えてたら
犯人がノイローゼ気味になって出頭したと言うね。

これは人の罪悪感をついたうまい作戦ですよね。
と言うか警察仕事しろよ。

そう言えば僕も駐車場に車を止めていたら、
ベッコリとサイドをぶつけられてましてね。
まるで僕が犯人みたいな感じで写真撮って
それでオシマイですよ。
しかも言うに事欠いて
「犯人は見つからないことが多いですね~」



罪悪感
頼むからもっと働いてくれ。

写真撮るだけだったら僕にもできるから。
ま、結局犯人はわからず、修理に5万くらいかかりましたよ。
僕だったら罪悪感に苛まれるくらいなら、
素直に名乗り出て修理代払いますけど、
残念ながらこの犯人には罪悪感はなかったんでしょうね。

やっぱり罪を犯した人が更正するには
罪悪感って大事だと思うんですよね。
花を供えた事故もそうですけど、
罪を犯したという事実をしっかりと意識させる。

もし僕が犯人だったら



罪悪感
毎日現場で土下座します。
もう想像しただけで胃が痛くなりますよ。

ただ、
意識のさせ方にも色々ありましてね。
これなんかは言うことがウマすぎて



罪悪感
全く罪悪感が湧いてこない。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
割り込み
日本代表メンバー
知り合いかも
冷蔵庫を譲ります。
さりげない気遣い
冷蔵庫を運ぼう
同じカテゴリー(その他)の記事
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 知り合いかも (2017-03-20 20:21)
 冷蔵庫を譲ります。 (2017-03-16 13:07)
 さりげない気遣い (2017-02-28 13:18)
 冷蔵庫を運ぼう (2017-02-24 13:54)

Posted by pia masa at 13:28│Comments(12)その他
この記事へのコメント
当て逃げは腹立つよね。(家族で2台経験あり)
あれは昔から捕まらないのよ。
隣の家に来てた人がブロック塀を壊して帰ったのよ・・実家の。
警察と隣の人を呼んで現場検証したけど
隣の人は来客名を断固として名乗らんかった。
これもどうかと思うでしょ?!
Posted by あいうえあくび at 2011年11月18日 14:34
うちの隣の人(駐車場も隣)の車に傷がついていたのを見た時、うちじゃないよ。と、思った。

うちは傷つかないように左ギリギリ、子供の乗り降りを左側から神経使ってクルマを止めていたんだけど、うちは白、隣は青色車。


1ケ月前に見た傷を、「1週間前くらいについた傷があるんですけど、お宅がつけたんじゃないですか?」と…

(-_-;)


「私、1ケ月前からついてるのを見ましたけど…」と、言ったら、「えっ?」みたいな顔をして帰りました。

きっと、修理代を取ろうとしていたんだと…思った。

恐るべし。
Posted by ここ at 2011年11月18日 14:49
ダブル停学・・・よく意味がわかりませんw
2回停学食らわせるぞ!かな。

当て逃げは無いなあ、気づいてないだけなのかなあ
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年11月18日 14:55
そっかぁ
ウルトラマンって地味だったんだ。
男の子なのに赤いって幼心に思ったもんです。

ウルトラマンは人類の味方だったけど
警察官は必ずしも庶民の味方じゃないんですねぇ

あ、ウルトラマンが戦って壊した家とかには罪悪感ないのかな?
穴ぼことかボッコリ空けてそう
Posted by 舞姫 at 2011年11月18日 14:59
うちは駐車する時に両隣の車のナンバーを覚えろって言われます。
一瞬で忘れるけど(笑)

それにしてもウルトラマン、けなげだなぁ・・・
うちのテーブルでも働いてくれんかな?
でも、3分じゃ役に立たんなぁ~^^;
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年11月18日 15:06
★あくびちゃん
>当て逃げは腹立つよね。(家族で2台経験あり)
ホント腹立つよね~てか2台もっ!
捕まらないにしてもせめて、
修理工に連絡を回すとかして欲しいよね。
なにもしないで捕まりませんって、
そりゃお前らが仕事しないからだろって思うw

>隣の人は来客名を断固として名乗らんかった。
これ取り調べしてもいいレベル。

★ここさん
自損事故なら良いけど、
別の車があるところに駐車するのって
気を使いますもんね。

それにしてもそのお隣さん、、、
恐るべし!w

★てっちゃーん
>ダブル停学・・・よく意味がわかりませんw
まー、ビッグウェーブに乗ってみたら失敗しました~て感じ?w
言ってることはうまいんですけどね。なんとなく。

>当て逃げは無いなあ、気づいてないだけなのかなあ
もし気づいたらちゃんと出頭してくださいw
お天道様は見てますよ。

★舞姫さん
>ウルトラマンって地味だったんだ。
最初は”派手”と書いてたんですけど、
よく見たら地味じゃね?って事で書き直しましたw
ショッキングピンクとかだったらわかりやすいのに。

>警察官は必ずしも庶民の味方じゃないんですねぇ
なんかねー、一生懸命やってる人もいるんだろうけど、
僕の時に来た警察はふたりともいい加減でしたね。

>ウルトラマンが戦って壊した家とかには罪悪感ないのかな?
多分保険もきかないでしょうからねw
どうなんだろ、国から出るのかなー。

とか夢のないこと言わないのw

★うさぎさん
>うちは駐車する時に両隣の車のナンバーを覚えろって言われます。
あ、あれ以来僕も気になる時にはやってます。
僕も速攻忘れますけどw
一度結構いい加減に止めてる車がいたから
忘れないように写メは撮ったことありますけどね。

>でも、3分じゃ役に立たんなぁ~^^;
いや3分もあればしょう油くらい移し替えられますよ。
それ以外の件は、別契約になってますw
Posted by pia masapia masa at 2011年11月18日 15:20
ウルトラマン英会話楽しそう。
これなら勉強してやってもいいよ。

どうか、災いからお守り下さい。
週末も、雨からお守り下さい。
pia masaさんのせwwwwわわわわわっ。
Posted by ruerue at 2011年11月18日 15:37
ごめんなさい!!
昔、旦那さんが駐車場で高級車に車をぶつけた時に「逃げよう!」って一瞬思いました。
でも、旦那さんは警察呼んで現場検証してもらい相手の車の修理しました。
(保険で)
いや~車の保険で100パーセント修理できたから良かったです~。
(駐車場でも現場検証してくれるなんて知りませんでした。)ぶつけられた相手の方にもなぜか感謝されて逃げなくて良かったです~。
Posted by まつまるまつまる at 2011年11月18日 17:35
実は日・月と、
よそにお泊りの予定だったので
なんとかしようと思ったのですが、
急遽とりやめたので、
どうでもいいです。

子猫の張り紙は、
犯人以外の人の心を傷めるので
やめてほしい。
(猫好き)

私の大学時代の某男友達は、
5分間の路上駐車の間に
愛車スカイラインにぼっこり当て逃げされ、
中州を普通に歩いていただけなのに
ヤーさんにボコボコにされました。

サークル内での肝試しで、
一緒に組んだ女子があまりにも怖がるので
親切心から
「手、つないだろか?」
と言ったところ、
「いや!怖いだけの方がマシ!」
と断られました。
Posted by キリンさん at 2011年11月18日 17:42
以前病院の駐車場でがっぽりぶつけられました
当て逃げでプンプンいきりたちましたよ〜

そしたら数日後に、看護婦さんから
もしかしたら車をぶつけたかもしれないと言う方がみえましたと

話したら
ぶつけたときは全然気付かなかったんだけど、帰ってみたら凹んでたからって…

ぶつけたのがわからなかったら、その病院には来ないですよね!?
まあ、出てきてもらえたので何にも言いませんでしたが…
Posted by Bebe at 2011年11月18日 19:14
車に関してはいろいろトラブル、ありますよね~
ぶつけられた事も自分がぶつけた事も・・・(^_^;)
でも、逃げるのは駄目ですよ!
それにしても、ダダ!
久しぶりに見ました~♪なんだか憎めない^^
Posted by にゃろ~まにゃろ~ま at 2011年11月18日 19:34
★rueさん
>ウルトラマン英会話楽しそう。
確かに、これなら続けられそうな気がする。
でも覚える会話が偏りそうな気もするw

>週末も、雨からお守り下さい。
僕にお任せ下さい。
すべてを任せてください。
その前にお布施を、ね?

★まつまるさん
>旦那さんが駐車場で高級車に車をぶつけた時に「逃げよう!」って
高級車は下手に逃げると余計ややこしくなりそうですねw
よかったですよ、保険で修理できて。

それにしても相手から感謝されるなんて
なんか嬉しいですよね。
ま、ぶつけないのが一番ですけど(^^;

★キリンさん
>急遽とりやめたので、どうでもいいです。
えー、僕の知ってるキリンさんで安心しましたw
ま、僕もどっちでもイイんですけどね。

>犯人以外の人の心を傷めるのでやめてほしい。
僕も見るたびにキュンキュンします。
犯人の代わりに僕が謝ってやろうかと。

>中州を普通に歩いていただけなのにヤーさんにボコボコにされました。
それほんとに歩いてただけなんですか(^^;
やーさんこわいなー。
中洲にラーメン食べに行きたかったんだけど、
ちょっと怖くなってきた。

>「いや!怖いだけの方がマシ!」と断られました。
・・・妙に、分かる気がするのは、
僕の心に留めておきます。

★Bebeさん
よかったですねー!相手が出てきて。
大体そのままにされることが多いんですけど。
そういう人ばっかりだったらいいのにね~

>帰ってみたら凹んでたからって…
あ、これ僕も経験あるんですよ。
もうずっと前ですけど、気づいたら凹んでた。
結局アレは原因不明。

★にゃろ~まさん
>車に関してはいろいろトラブル、ありますよね~
大型トラックにぶつけられたこともあるな~
しかも交番の前でw
あの時は結構な勢いで文句言ってやりました。
結局あれは有耶無耶に終ってしまったけど(^^;

>久しぶりに見ました~♪なんだか憎めない^^
また格好がねw
Posted by pia masapia masa at 2011年11月18日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
罪悪感
    コメント(12)