2011年11月08日

嬉しい自動化

嬉しい自動化
上げたてほやほやのキリンさんブログを見ましてね。

音も立てずに自動で開いたトイレの蓋に
キリンさんが動揺してる姿を想像して、
軽く鼻で笑ってしまったんですが、
さっき僕が会社の最先端トイレに入った途端、

自動で蓋が閉じました。
自動で蓋が閉じました。

ショックだったので2度言ってみました。
トイレって場合によっては受け入れ拒否するんですね。
無言の抵抗って言うんですか?
ま、無理やりこじ開けがやりましたけどね。

でもね、思ったんですよ。
確かに自動で開閉する蓋も便利なんですけど、
やっぱりちょっと味気ないですよね。

例えば高級レストランに行くと、
ボーイさんが椅子を引いてくれるじゃないですか。
阿吽の呼吸で素晴らしい椅子さばきを見せてくれるじゃないですか。
でもそこで高性能センサー内蔵の椅子が自動で引いてくれても
便利だとは思っても嬉しくないですよね。

そういう事だと思うんですよ。
便利さだけを追求した自動化ではなくて、
多少不便さは残ったとしても、
心から嬉しくなるような自動化が
大事だと思うんですよ。

だからこそ僕はこの商品を紹介したい。
僕のブログを見てくださる皆様だけに
こっそり紹介したい。
損得勘定抜きにして紹介したい!





嬉しい自動化
いらっしゃいませ猫。

トイレに入り、
猫ちゃんの目をじっと見つめるだけで
気が向けばトイレの蓋を
開けてくれるかも知れません。
絶対ではないです。絶対ではないですけど、
それくらいのざっくりした自動の方が
有難味があってイイと思うんです。

そして更に今ならもう一匹。





嬉しい自動化
連れション猫もお付けします。


これから寒い寒い冬がやってきます。
そんな身も心も寒い冬に、
一人暮らしでちょっぴり寂しがり屋のあなたや、
一人でトイレに行けないちょっと怖がりの
あなたにぴったりな「猫ちゃん2点セット!」

しかしこれだけではありません。
今回だけ特別に更にもう一匹!





嬉しい自動化
添い寝猫をプラスして!

有り金全部僕の口座に振り込めばイイじゃない。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
割り込み
日本代表メンバー
知り合いかも
冷蔵庫を譲ります。
さりげない気遣い
冷蔵庫を運ぼう
同じカテゴリー(その他)の記事
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 知り合いかも (2017-03-20 20:21)
 冷蔵庫を譲ります。 (2017-03-16 13:07)
 さりげない気遣い (2017-02-28 13:18)
 冷蔵庫を運ぼう (2017-02-24 13:54)

Posted by pia masa at 14:02│Comments(12)その他
この記事へのコメント
1番目の猫が居たら、
用はなくても、トレイのドアを開けたくなるね~。

そして、逆におちょくってやる~。
蓋開けてくれても、そのまま出てくの。
(猫って、その後は開けてくれないの?こんなことされたら。)
Posted by rue at 2011年11月08日 14:51
メカは絶対に信用してはいけません。

それと同様に
猫を信じてもいけません。

気が向けば、何でもしてくれるけど、
それこそ気が向かなければ
どんな局面であれ平気で裏切るのが猫。

トイレのドアを開け、
さあさあどうぞと招きいれ、
便器のフタも開け、
用が終わったらオケツだって拭きますよ、
なんて顏してても、

「紙が切れてる。」
と言った途端にトンズラする。

それが猫。

だから、やっぱり猫が好き。
Posted by キリンさん at 2011年11月08日 15:26
え~!?
私だったら可愛い猫ちゃんをトイレになんか入れな~い。
義姉んとこのニャン子がこの前夜中にずぶ濡れで布団に入って来たらしい…
トイレに落ちたんだって~(笑)

でも、ちょっとホッとしました。
今日こそはカレーを作るんだもん♪
Posted by 幸せうさぎ at 2011年11月08日 15:37
え~とえ~と、「いらっしゃいませ猫」と、「添い寝猫」下さい。
「連れション猫」は邪魔なのでいりません。
代金はツケで!
気が向いたら払います。

今日、もも猫さんちの猫、「ももちゃん」に会いましたが、
「座布団猫」になってました。
Posted by まつまる at 2011年11月08日 16:17
★rueさん
>用はなくても、トレイのドアを開けたくなるね~。
出来れば各ドアに欲しいですw
ほんとこういう気の利いた猫がいると
僕も飼っちゃうんですけどね~

せめてシェリに教え込むかな。
あえるははなから無理。

★キリンさん
なんか辛い過去が色々あるみたいですねw
まぁ猫なんて気ままなものですもんね。

>どんな局面であれ平気で裏切るのが猫。
あえるさんも平気で裏切るので、
半分猫の血が混ざってるんじゃないかと。
こういう一筋縄ではいかないところも
猫の魅力、あえるさんの魅力なんです。

と自分を慰めつつ。

>「紙が切れてる。」と言った途端にトンズラする。
僕だったら喜んでお持ちしますよ。
見事な鶴を折ってお持ちします。

★うさぎさん
>私だったら可愛い猫ちゃんをトイレになんか入れな~い。
もしかしたら消臭効果も期待できるかも知れませんぜ。
いやなんとなくだけど。

>この前夜中にずぶ濡れで布団に入って来たらしい…
トイレに落ちたってトイレで何してたんですかね(^^;
にしても、義姉さん大変でしたね。

>今日こそはカレーを作るんだもん♪
えええ!じゃあっちのネタを出せば良かったw
まだまだあるのに。

★まつまるさん
いやいや全部セットですから。
連れションも意外や意外、イイかも知れませんよ。
自分がする間じっと見ててくれるんだから、
マニアにはたまりませんよw

>「座布団猫」になってました。
いいなぁ次回の商品にしたいなーw
どうして猫には座布団が似合うんだろう。

あ、そうそう。
ウチはいつもニコニコ現金払いだからw
Posted by pia masapia masa at 2011年11月08日 16:56
添い寝猫はウチにおります。
これからの季節、重宝することでしょう。

けれど、
おっと、この続きは明日のブログでw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年11月08日 18:27
可愛い猫でも、トイレは同室したくないかな~
落ち着きません(>_<)
添い寝は大歓迎!
ウチのピクは駄目!添い寝はしてくれません(泣)
猫寄りのあえるさん、貸して下さい!
Posted by にゃろ~まにゃろ~ま at 2011年11月08日 18:44
連れション猫、ウチに6匹おります。
レンタルしましょうか?
トイレに入る時、足音忍ばせて勝手についてくる。
用を足していると「撫でろ~!」とばかりに足やパンツにじゃれてくる。
落ち着いてウ○コもできませぬ。
Posted by ありちゃん at 2011年11月08日 21:29
私が開けにいこうかと思いましたが、そんなプリティなねこちゃん三点セットなら必要なかったですね
未だに自動で開くトイレには遭遇してませんが、やっぱりびっくりすると思います
チビらないようにしなきゃね(笑)
Posted by Bebe at 2011年11月08日 21:54
猫をはべらせたい!!!
そんな猫たちと暮らしたい。
なんでもいいから、猫が欲しい。

昨日あたりから、近所で子猫の声がするんです。
さわりたいよーーーーーっ(*^_^*)
最近野良猫にも会ってないので、禁断症状が出てます。
Posted by エディ at 2011年11月08日 23:39
ふふふふ( ̄- ̄)v
Posted by とら at 2011年11月09日 11:46
★てっちゃーん
>これからの季節、重宝することでしょう。
わかりますわかります。
ウチも犬ですけどお腹が温まって助かりますw
夏は鬱陶しいだけですけど。

★にゃろ~まさん
>可愛い猫でも、トイレは同室したくないかな~
そっかー、それは残念。
一部始終をじっと見つめていてくれるのにw

>ウチのピクは駄目!添い寝はしてくれません(泣)
そっかー孤独を愛する猫なんですかね(^^;
シェリはいっつも膝の上にきますけど。

>猫寄りのあえるさん、貸して下さい!
重量のニオイには我慢してくださいねw

★ありちゃん
>連れション猫、ウチに6匹おります。
笑。
6匹もトイレについてきますか(^^;
でも孤独なトイレタイムが賑やかで捗りそうじゃないですか。
まぁパンツに絡むのは勘弁して欲しいけど。

>落ち着いてウ○コもできませぬ。
僕デリケートだからこれちょっと困るかもw

★Bebeさん
>私が開けにいこうかと思いましたが、
いやいや是非Bebeさんにお願いしたい。
Bebeさんに開けてもらえるなんて
考えただけでも胸が熱くなりますw
ついでに連れションもお願いします♪

>チビらないようにしなきゃね(笑)
そんな大げさなギミックじゃないからw

★エディさん
ありちゃんところがレンタル始めるらしいですよw
猫好き多いですもんね~

>昨日あたりから、近所で子猫の声がするんです。
そういうのって気になりますよね。
ちょっと前までウチの周りでもしてました。
鳴き声にあえるさん張り切っちゃって(^^;
そう言えば最後に猫を撫でたのはいつだろう?

★とらさん
おおおおおおお!とらさんだああああああああ!
Vサインがキラキラしちゃってお元気そうじゃないですか。
安心しましたよ♪
Posted by pia masapia masa at 2011年11月09日 14:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嬉しい自動化
    コメント(12)