2011年10月08日

邪魔ですか?

邪魔ですか?
あのですね。
昨日会社から帰るときにですね。
一方通行の道路をいつものように礼儀正しく、
左側通行で颯爽と自転車を漕いでたらですね。
追い越そうと思えば追い越せる道幅なのに
僕の後ろとじりじりとついてくる車がいたんですよ。

イヤじゃないですか。
背後にピッタリつけられるのって。
僕がゴルゴだったら余裕で蜂の巣ですよ。
ゴルゴじゃないけど。

それにとっとと抜かせばイイじゃないですか。
僕の背後につくメリットって全然ないですよ。
しかも僕だって左側ギリギリを、
垣根からはみ出した木々の枝に
ガツガツぶつかりながら走ってたんですから。

それなのに抜かさないんですよ。
相変わらずジリジリと僕の後を追ってくるんです。
さすがに頭に来ましてね。

「さっさと抜かせ!」

そう言いながら運転手を睨みつけ
抜かせと大げさにジェスチャーをした途端に
サクっと左折して行きましてね。

まー、アレですね。
車は左折をしたかったんでしょうけど、
僕が下手に頑張ってしまったせいで、
追い越してからの左折を躊躇ったんですかね。

でもそれならそうと、
もう少し車間をとってくれたっていいじゃないですか。
そしたら僕もあんなに頑張らなかったのに。

それともアレですか?
僕の背後にピッタリくっついて
プレッシャーをかけないとイケないほど
僕の存在は邪魔だったんですかね?
邪魔だったんですか!?





邪魔ですか?
ものスゴク邪魔です。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
割り込み
日本代表メンバー
知り合いかも
冷蔵庫を譲ります。
さりげない気遣い
冷蔵庫を運ぼう
同じカテゴリー(その他)の記事
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 知り合いかも (2017-03-20 20:21)
 冷蔵庫を譲ります。 (2017-03-16 13:07)
 さりげない気遣い (2017-02-28 13:18)
 冷蔵庫を運ぼう (2017-02-24 13:54)

Posted by pia masa at 13:30│Comments(9)その他
この記事へのコメント
邪魔な自転車いる。
並列の学生とか。

でも、思い返せば、
並ばないとおしゃべり出来ないんだよね。
それは田舎道だったから出来たのかも。

颯爽と走る熱いリーマンを
今度探してみます。
Posted by ruerue at 2011年10月08日 13:48
今、masaさんを訪ねて迷子中(笑)

人に頼らず、ひたすら迷路をぐるぐる
Posted by ここ at 2011年10月08日 15:26
邪魔というか~
一番手前の携帯?カメラ?の画像には
全く違うものが写ってるように思えるんだけど。
そこが一番気になる~笑
Posted by あいうえあくび at 2011年10月08日 15:45
断念して、今、ダイエーにいます。

また、調べてお伺いします。
Posted by ここ at 2011年10月08日 15:55
邪魔だったんだよ。(あっさり)
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年10月08日 18:47
いるよね、左折したいのにノロノロ動くチャリ。
Posted by ありちゃん at 2011年10月08日 21:40
邪魔です。見えません。ハッキリ言って見たいです。欲求不満になります。その写真。masaさんの意地悪!
Posted by なおたん at 2011年10月08日 21:57
今日はドキドキ初対面(●^o^●)
遠くまでお越し頂いてありがとうございました(^O^)/
とっても楽しく過ごせましたよ♪
無事、帰りつきましたか?
奥様にも宜しくお伝え下さいね❤
あっ、シェリにも❤
あえるとは次、是非!対面したいですね~
ほんと、初めてなのにそんな感じがしない
不思議な時間でしたね~
また、是非会いましょう!
肉巻き、ご馳走様でした(*^^)v
Posted by にゃろ~ま at 2011年10月08日 22:07
★rueさん
>邪魔な自転車いる。並列の学生とか。
あ、並列は許せませんな。
僕は普通に割って入りますけどね。
一度間違って「がーっ!」て言いながら割って入ってしまいまして
気づいた途端とても恥ずかしかったです。

>並ばないとおしゃべり出来ないんだよね。
田舎は道が広いですからね(^^;
というか車が余り通らないと言うか。
だからいいの。
車が来たらちゃんと直列になるからw

>颯爽と走る熱いリーマンを今度探してみます。
惚れるなよ。

★ここさん
>今、masaさんを訪ねて迷子中(笑)
えー!マジですか!?
そうとは知らずに生駒高原に行ってました(^^;
今度また是非遊びに来てください!
場所がわからなかったら地図をすぐさま送りますからw

うう、残念。

★あくびちゃん
>一番手前の携帯?カメラ?の画像には
うん、なんだろね。
もしかして合成かな?と思ってみたり。

一応拡大画面を見てみたんだけど、
あってそうな気もしなくもない。
はっきり写ってくれてれば2重に嬉しいんだけどw

★キリンさん
>邪魔だったんだよ。(あっさり)
だって、左折するなんて知らないもんっ。

★ありちゃん
>いるよね、左折したいのにノロノロ動くチャリ。
僕頑張っていっぱい漕いだもんっ。

★なおたんさん
>邪魔です。見えません。ハッキリ言って見たいです。
ね、この隠し方には悪意を感じますよねw
というか、このタイミングで撮るなって話しですよ。
全く最近の若いもんは!

★にゃろ~まさん
こちらこそありがとうございました~
アロマキャンドルも倒してしまいゴメンナサイ(^^;
絶対にハンドマッサージをしようと思って
朝から張り切って出発しましたよ。
思った通り気持よくてまたお願いしますね♪

それにしても前からの友達みたいな感覚でしたねw
またあえるさんにも会いに遊びに来てくださいw
Posted by pia masapia masa at 2011年10月08日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
邪魔ですか?
    コメント(9)