2011年10月06日

擬人化

擬人化
日本人って擬人化好きですよね。

まさかドアノブまで擬人化するとは想定外でしたけど、
お陰でちょっぴりドアノブに優しくなれそうな気がします。
こんなドアノブだったら握ったまま離さないのに。
pia masaです。こんにちは。

擬人化は日本の文化だという話もありましてね。
例えば鶴の恩返しだとかさるかに合戦だとか、
昔話にはよく出てきますよね。

以前には僕の愛してやまない「HAYABUSA」も
とっても可愛く擬人化されてましたね。


擬人化
イイと思います。僕は好きです。

もうコレを見ただけでも
ちょっとこみ上げるものがありますけど、
とは言っても、他の国でも割とよく
擬人化って見かけましてね。
多分その中で最も有名なひとりが
もちろんこの方。



擬人化
ミッキーマウス氏。(氏?)
見事に擬人化し過ぎて、まるで人のようですね。


さて、まるで人のようと言えば、
DoCoMoのスマートフォンのCMはイイですよね。
男性を慰めるようにギターをかき鳴らし歌う
渡辺謙さんもカッコイイし、
女性にコミカルに寄り添う桑田佳祐さんも素敵です。

今では生活に欠かすことのできない
スマートフォン(携帯)をうまく表現した、
放送される度につい見入ってしまう、
とても大好きなCMのひとつですよ。

そんな訳で、このワタクシ自らですね。
犬とか猫とかのありふれた擬人化ではなく、
何か全く新しい、今までに見たこともない、
画期的な擬人化がないかとアレコレ探しましてね。

幾つか候補もあり散々悩んだんですが、
今日のところは





擬人化
源氏パイの擬人化をプッシュしたい。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(写真)の記事画像
頭を使いすぎて
日本代表メンバー
蓮華を求めて
この日の思い出3
この日の思い出2
この日の思い出
同じカテゴリー(写真)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)

Posted by pia masa at 14:50│Comments(15)写真
この記事へのコメント
源氏パイ似のこの方は誰?

ウチのムスメとオクガタは擬人化のプロフェッショナルでして
リスやら猫やらナンやらカンやら
聞くワタシの気持ちなど考えず暴徒化してますw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年10月06日 15:36
源氏パイが大好きなので、
その画像は嫌。
食欲が失せる。
顏もタイプじゃないし、
プロポーズされても困っちゃうわ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年10月06日 15:48
キリンさんと同じく、
源氏パイ大好き!でもって
この人の顔もタイプではありません!
と、二人から否定されたこの人は誰?
擬人化、そうですね~
みんな妄想が好きなんですね?
Posted by にゃろ~ま at 2011年10月06日 16:10
★てっちゃーん
えーっと、調べて見ました。
藤田伸二さんという競馬の騎手らしいです。
と言うか名前の部分バッサリ削ったんですけど、
まさか名前がきになる人が現れるとはw

>ウチのムスメとオクガタは擬人化のプロフェッショナルでして
それは例のごとくブログで公開しなくては。
なんか画伯が沢山いますねw

★キリンさん
なぜプロポーズという話になったのかはさておき、
源氏パイはおいしいですよね。

えー、実は落ちの画像最後に変えたんです。
そっちの方が食欲も出てキリンさん好みだったかもw
Posted by pia masapia masa at 2011年10月06日 16:13
★にゃろ~まさん
なんかこの人に申し訳ないことしたようで
ちょっと気まずいんですがw
ただ源氏パイと並べられただけなのに。

そう言えば高校生の時に
パソコンを擬人化して遊んでましたよ。
妄想しすぎて全く似てなかったですけどw
Posted by pia masapia masa at 2011年10月06日 16:17
うん。要らんな。
Posted by ぱた at 2011年10月06日 17:09
超人気者のPia masaさんこんにちは

源氏パイ…笑えます。

髪型がパイの形って…
ちなみに、masaさんの髪型は、どんなんですか?
Posted by ここ at 2011年10月06日 17:38
★ぱたさん
なんか源氏パイに申し訳ないことしたw

★ここさん
いやいやいや、僕はひっそりと陰日日向に咲いてますから(^^;
僕の髪型は、、、普通ですw
ほぼ真ん中分けとイイますか、
特に面白みのない髪型です。
えー、高校生の頃から変わってませんw
Posted by pia masapia masa at 2011年10月06日 18:41
密やかに生きております なすがママです

お久しぶりにございます

私は中学生のころ よく宇宙人の絵を好んで書いておりました

擬人化…ワタクシも そうかもしれないと
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2011年10月06日 20:38
★なすママさん
お久しぶりです~なすママさんの事だから
密かに逞しく頑張ってらっしゃることだと思ってましたよ。
なにせ宇宙人ですからねw

いつかこっそりと正体を明かしてくださいね。
誰にもイイませんからw
Posted by pia masapia masa at 2011年10月06日 21:57
付き合ってください!と言われたら、リンダ困っちゃう~♪(?)
男の人だったんだ・・・。びっくり(笑)
おととし位はネットで馬券を買ってたよ。馬の気持ちがさっぱりわからなくて撃沈でしたがね。この間は騎手振り落として3周してたしさ・・・。
その後のドアノブの展開が気になりますネ(^O^)
こんな女の子だったら、ノブの部分はずして持ってさるくでしょう。ねーっpia masaさん。
Posted by エディ at 2011年10月06日 22:33
★エディさん
リンダが誰のことだか分かりませんがw
男の人だったんです。
髪型源氏パイですけどw

それにしてもネットで馬券を買うなんて。
前の会社では競馬好きがいたので、
たまに買ってましたけど当たった試しが無いです(^^;
僕も馬の気持ちはわからずじまいでしたw

>この間は騎手振り落として3周してたしさ・・・。
TVで見ましたよ。
馬だってひとりで走りたい時があるんでしょうね。

>ノブの部分はずして持ってさるくでしょう。ねーっpia masaさん。
当たり前じゃないですかっ!
さるきまくりますよ~ずっとスリスリしながらw
Posted by pia masapia masa at 2011年10月06日 23:19
いろんな意味でびっくりさっ!(汗)

私の名前でアニメ(イラスト?)があった。
何気に検索してたら「えーっ!」て。
Posted by あいうえあくび at 2011年10月07日 00:38
ハヤブサの擬人化?(アニメキャラだけど)されたニコニコ動画・・・う~ん今思い出してもグッとこみ上げるものがあります。
映画も絶対観に行きます!!

夜中にテレビを一人で見て笑ってる時に携帯が渡辺謙だったら楽しいだろうな~あ、でも緊張しちゃうかな?
Posted by まつまる at 2011年10月07日 08:19
★あくびちゃん
さっき「たなまっち」で検索したら出てきたわw

でもイイじゃん。なんか可愛くかかれてたぞ。
何のイラストかまでは調べる勇気なかったけどw

★まつまるさん
はやぶさのニコニコ動画は良かったですよね~。
今でもたまに見てますよ。
是非映画も見に行って下さいね~

>夜中にテレビを一人で見て笑ってる時に携帯が渡辺謙だったら
トイレにでも持ち込んだら出るものも出ないですよねw
Posted by pia masapia masa at 2011年10月07日 15:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
擬人化
    コメント(15)