2011年09月12日

こんな気分

こんな気分
今まさにこんな気分です。

残念ながら既に出社してしまってますので
今更駄々をこねるわけにもいかないのが、
ジャパニーズビジネスマンの辛いところ。
pia masaです。こんにちは。

そんな訳で、昨日は綺麗な青空の下
恐らく2年半ぶりくらいになるであろう
温泉に行ってきましてね。
もちろん向かった先は我が心の故郷



こんな気分
西米良村ですよ。

えーっと、
こちらが有名な”かりこぼうず”になりますけど
確かこんなキャラデザであってますよね?
いやね、ちょっと心配になってきましたので、
試しにGoogle先生の類似画像検索
かけてみたんですけど、その中に



こんな気分
こんなの出てきましてね。
若干自分の絵に自信をなくしかけてます。
慰めるとイイと思います。

それよりですよ。

ワタクシ大好きな西米良村の
素晴らしい景色を撮ろうと思い
カメラを持参で館内に入ったんですけどね。

景色の撮影を終え、そろそろ温泉にでもと
カメラをカウンター横に貴重品入れロッカーに
入れようとしたところ、かーちゃんが突然

「なんで脱衣所に持っていかんと?」





こんな気分




いやいやいやいやいや。
タダでさえホモソーセージ疑惑が晴れてないのに
脱衣所にカメラ持ち込むなんて、
ましてやデジタル一眼カメラを持ち込むなんて
やる事が本気すぎてシャレにならないから。

まさか身内に敵がいるなんて、
今思い出すだけでも



こんな気分
泣き崩れたい気分です。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(休日)の記事画像
頭を使いすぎて
海幸山幸
東霧島神宮
日南海岸ドライブ
いよいよ明日まで
勤労感謝の日
同じカテゴリー(休日)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 海幸山幸 (2017-01-16 13:22)
 東霧島神宮 (2017-01-15 22:20)
 日南海岸ドライブ (2017-01-09 20:47)
 いよいよ明日まで (2017-01-02 21:16)
 勤労感謝の日 (2016-11-23 21:45)

Posted by pia masa at 14:45│Comments(17)休日
この記事へのコメント
身内だからこそ、
素直にアドバイスしたのだと、
きっとそうだと私は思う。

疑惑じゃないから晴らさんでよろしい。
(確信)

それより、
ホモソーセージの話をしたからって、
その絵の言い訳にはなりません。
Posted by キリンさん at 2011年09月12日 15:14
あの絵を見てすぐにわかった自分が
ナゼだか悲しかった。。。あの絵でわかってしまうなんて。。。
しかも、似てるし(笑)
でも、悔しい思いをしながら読んでったら
奥様のセリフで吹き出した!!!ナイスっ♪

ほんで2年半ぶりの温泉はいかがでしたか?
やっぱサイコーですよね!最近露天風呂が岩じゃない方ばかり。。今度こそ「岩」狙って行きます(笑)
Posted by グリーンオアシス at 2011年09月12日 16:12
オアシスちゃんたら、
あの絵、似てるんすか??????
衝撃の事実だわ。

かりこぼーずだっけ?
うりこぼーず?
モトネタを知らんし。

いやはや、なんとも。
Posted by キリンさん at 2011年09月12日 16:41
疑惑の話は言わなければ忘れてたのに(^q^)
何気なく温泉の写真撮ってみてくださいよ
西米良の温泉見てみたかったなぁ♪
Posted by Bebe at 2011年09月12日 16:51
★キリンさん
ま、それ以前に、精密機械を
湿気の多いところに持っていくのもね。
もう、疑惑のところは、言葉が見つかりません。

早くなおたんさん宮崎に来ないかなー。(鋭い眼つき)

★オアシスさん
>ナゼだか悲しかった。。。あの絵でわかってしまうなんて。。。
あとで調べてみたんですけどね、
これがまた意外と似ててびっくりw
オアシスさん自信持っていいですよ。
僕の画が分かる人は数少ないですからw

>ほんで2年半ぶりの温泉はいかがでしたか?
露天最高でしたよ~
やっぱり温泉はいいですね♪

>今度こそ「岩」狙って行きます(笑)
岩の上で石焼にされればイイと思う。

★キリンさん再
はっはっはっはっ。
自慢じゃないけど、似てるんですよ。
元ネタ知らなくても、僕の画を覚えておけば
この先苦労しないですから。

いやー、今日は実に清々しいw
Posted by pia masapia masa at 2011年09月12日 16:52
★Bebeさん
僕だってすっかり忘れてたのに、かーちゃんがw

>西米良の温泉見てみたかったなぁ♪
僕も西米良の女湯見たかったなぁw
カメラ持ってチャレンジしてみようかな。
Posted by pia masapia masa at 2011年09月12日 16:55
クロマティ高校でしたっけ?
面白かったマンガですよ。

カリコボーズ?
なるほど、ワタシにも描けと

なるほどなるほど
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年09月12日 16:56
西米良の温泉に行くまでの
あのドライブコース、好きです。
季節を感じます。

そして、あの温泉も好き。

忘れていた作業、思い出してよかったね~。
これも、温泉の効能でしょうか。
Posted by ruerue at 2011年09月12日 17:41
★てっちゃーん
クロマティ高校でしたね~僕も好きでしたよ。
シュールというかなんというか。
途中から方向性を見失ってましたけど、そこもまたヨシw

>カリコボーズ?なるほど、ワタシにも描けと
知らない間に挑戦状を叩きつけてたようでw
折角なので、書いてもらいましょうか。

★rueさん
>あのドライブコース、好きです。
あー、イイですよね。
紅葉もいいけど、桜の時期も好きですよ。
毎週でも行きたいくらいw

>忘れていた作業、思い出してよかったね~。
思い出したのはイイんだけど、
あちらさんが纏まってなくて一旦ストップになりました。
おいおい。
Posted by pia masapia masa at 2011年09月12日 18:22
カリコボウズ・・・
初めて知った宮崎県民です(キッパリ!)
調べてみたら、『ホイホイ』と鳴くんだそうですね。
鳴く!と。
今夜は満月です(*^_^*)
『ホイホイ』と月に向かって鳴いて・・・みません^^
Posted by にゃろ~ま at 2011年09月12日 19:05
先週ノスケたちもかりこぼ〜すの温泉行ってましたよ(笑)
またまたニアミス。
うんうん、今回の画伯の作品は、なんか、かりこぼ〜すの絵です(笑)
それにしても奥様の一言に大爆笑しました。
さすがです!!
しれっと一眼レフ持ち込んだらやっぱり怪しまれるんですよね〜。
一度やってみて下さい。
Posted by ノスケ at 2011年09月12日 21:18
★にゃろ~まさん
>初めて知った宮崎県民です(キッパリ!)
ダメです!それは絶対ダメです!
これを機にしっかり覚えて温泉に使ってください。
あとついでに女風呂にカメラを持って行ってゴニョゴニョ。

>『ホイホイ』と月に向かって鳴いて・・・みません^^
こっちは雨で慌てふためいたところですw
でも少しだけ見ましたよ~ホイホイ。

★ノスケさん
>先週ノスケたちもかりこぼ〜すの温泉行ってましたよ(笑)
マジっすか!
僕の筋肉美を見せてやろうと思ったのに。
ま、でも、かりこぼ~ずを分かってくれたことが嬉しいですw

>しれっと一眼レフ持ち込んだらやっぱり怪しまれるんですよね〜。
>一度やってみて下さい。
その一度が命取りだからw いろんな意味で。
もしかしたらノスケくん達ならシャレですむかも。

・・ということで、後は言わなくても分かりますね?w
Posted by pia masapia masa at 2011年09月12日 22:06
えぃ
Posted by えディ at 2011年09月12日 22:57
また、やってもーた・・・2度目です。すまんこって!
最初の消せないの?
その疑惑ってなんですか???。何か変な雑誌に投稿でもしようとしたの?う~ん、おせーて。
傷口に塩を塗ってますか?わたし・・・
Posted by エディ at 2011年09月12日 23:12
★エディさん
>えぃ
随分考えましたよw

あ、疑惑に関しては以前twitterのお友達から
僕が好きそうな画像だからってことで、
ある画像を貰ったことがきっかけなんですが、
詳しくは聞くも涙語るも涙の
8月14日の記事を読んでくださいw

間違っても変な雑誌じゃないですから(^^;
Posted by pia masapia masa at 2011年09月12日 23:21
ははぁ~ん、そういう事だったのね。
あ"ーーーー、ノーコメントで・・・ふぅ~ん、そっかそっかぁ・・・。
Posted by エディ at 2011年09月13日 00:28
★エディさん
えーっと、最も悲しい方向に勘違いされてるようですねw
あの画像1枚で僕の人生が・・・orz
Posted by pia masapia masa at 2011年09月13日 11:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんな気分
    コメント(17)